Salon Blog

Dans la occupé tous les jours, il y a de chaque vie humaine, il est inévitable que l'environnement va changer.
Pour le jour déprimé, un peu de guérison. Une journée de plaisir, du plaisir ensemble. Le jour ennuyeux, un peu de découverte.
Nous croyons Une fois habitué à un espace spécial qui se blottit à la vie au jour le jour de nos clients.

いよいよ12月!乾燥するこの時期髪の毛の保湿をして乗り切りましょー!

投稿日 : 2022年11月24日 カテゴリー : おすすめ

こんにちは!

梅ヶ丘店の藤本です!

 

最近は日中から夜の気温が一気に下がり、冬の訪れを感じる気候になってきました!

そんな時よく耳にするのがこんなお悩み。。

 

最近髪の毛のパサつき広がりが気になります。これって髪の毛がダメージしてるって事ですか?
お客様
お客様
Room hair
Room hair
お話ありがとうございます!
まずは髪の毛触らせて頂きますね!
。。。
。。。

そうですね、ケミカル系のダメージや熱ダメージもありますがこの手触りは髪の毛が乾燥してる時の手触りです。

そうなんです、今回ご紹介するのは、こちら、

 

乾燥🍃

 

についてです。

 

髪の毛の乾燥の主な原因は摩擦や刺激と言われています。

髪の毛の表面にあるキューティクルという鱗状のものが開いているままだと、髪の内部にある水分や栄養が抜けていってしまいます。。。。

 

(イメージ画像)

髪の毛乾燥

 

こういった状態にしない為にもして頂きたい事があります。

それが、、、

洗い流さないトリートメント(アウトバス)をつける

これです!勿論お店でするシステムトリートメントも大切ですが、日頃のケアが乾燥対策にはとてもオススメです。

 

髪質やダメージレベルによってもアウトバスは種類が様々ありますので、オススメのアウトバスをご紹介します!

まず1つ目は

オイルタイプ

のこちら!

髪の毛乾燥

<特徴>

・仕上がりがサラサラ

・オイルが表面に油膜を作ってくれるので外からの刺激から守ってくれる(紫外線など)

・つけた!って感じが出るので髪に何かを付けるのが苦手な方にはあまりオススメしません(少し重い仕上がりになるからです)

 

2つ目は

ミルクタイプ

のこちら!

髪の毛乾燥

<特徴>

・ミルクがいちばん浸透率が高い!パッサパサにダメージしてる方にはいちばんオススメです

・保湿効果も高いので乾かした後の仕上がりはしっとりとまとまるようなもちもちした手触り

・ダメージしてる方程ぐんぐん吸い込んでいくのでつけすぎ注意(つけすぎるとベタっとした仕上がりになります)

 

そして最後は

スプレータイプ

のこちら!

髪の毛乾燥

<特徴>

・シュシュっとするだけなので手に出す手間がない

・オイルとミルクよりもとっても軽いのにしっかり保湿をしてくれるので、髪に何かをつけるのが苦手な方でも重くならない!(特にカラーやパーマをしてない地毛の方にオススメ)

・ケミカルダメージが強い方には仕上がりが軽く感じる場合があります

 

アウトバスもご自身の髪の毛に合ったものを使用することで、しっかりと保湿してくれパサつきや広がり、静電気なんかのお悩みも改善してくれます!

 

是非この冬はより一層髪の毛を保湿し艶々な髪で過ごしましょう~!

 

わたしの自己紹介はコチラから

ふじもんの自己紹介🐻

 

また、12月は大変混み合う事が予想されますのでご予約の際はお早めにご連絡ください!

宜しくお願いします☺️

梅ヶ丘店 LINE公式アカウント

この記事が気に入ったら
いいね !

STYLIST

藤本 麻子

Room hair 梅ヶ丘店 の 藤本 麻子 です。
私の詳しい自己紹介はこちらをタップしてください>>
凝りほぐしヘッドスパが得意で、指圧をかなり強めにしてマッサージをさせて頂くので奥の凝り固まった筋肉をしっかり解します!
更にお顔周りは少しマッサージするだけでもリフトアップ効果もあるので、ぜひ一度お試しください。
また、さりげないインナーカラーも得意ですので、会社や学校の規則でいつも同じカラーしか出来ない方や、何か変えてみたいと言う方は是非ご相談ください!

この記事を書いたスタイリスト

Related Article

一覧に戻る