Salon Blog

Dans la occupé tous les jours, il y a de chaque vie humaine, il est inévitable que l'environnement va changer.
Pour le jour déprimé, un peu de guérison. Une journée de plaisir, du plaisir ensemble. Le jour ennuyeux, un peu de découverte.
Nous croyons Une fois habitué à un espace spécial qui se blottit à la vie au jour le jour de nos clients.

30年に1度しか咲かない花

投稿日 : 2019年7月19日 カテゴリー : プライベート

こんにちは。

Room hair経堂店スタイリストの松田です。

詳しい自己紹介は、こちらから↓↓↓

さとみっちの部屋の自己紹介☆

 

30年に1度しか咲かない花をみてきましたー

 

【リュウゼツラン 】

 

リュウゼツラン とは、メキシコを中心に自生してるそうです。

 

リュウゼツラン科・リュウゼツラン属に分類される植物の総称です。先の尖った多肉質の葉っぱを放射状に広げる姿が、竜の舌を思わせることから名付けらたそうです。

 

また、生育がゆっくりで、花を咲かせるまでに数十年かかることから、「センチュリープランツ(世紀の植物)」という別名を持っているそうです。

 

葉っぱは、テキーラに使われてるそうです!

メキシコっぽいですね。

高さが高くて、お花が良く見えなかったですが、30年に1度しか咲かないってことなのでなんか御利益がありそうですね。

 

7月いっぱいぐらいまでは、見頃みたいなのでお近くに行った際はぜひ行ってみてください。

 

松田

 

この記事が気に入ったら
いいね !

STYLIST

松田 里美

Room hair 経堂店 の 松田 里美です。
私の詳しい自己紹介はこちらをタップしてください>>
ナチュラルなスタイルが得意です。なるべくハンドブローで出来るスタイルやライフスタイルに+αの提案のお手伝いが出来ればと思います。
九州出身なので少しイントネーションがおかしい時がありますが、楽しく過ごして頂きたいです。
お部屋が半個室になってますので、何でもお気軽にご相談下さい。

この記事を書いたスタイリスト

Related Article

一覧に戻る