Salon Blog

Dans la occupé tous les jours, il y a de chaque vie humaine, il est inévitable que l'environnement va changer.
Pour le jour déprimé, un peu de guérison. Une journée de plaisir, du plaisir ensemble. Le jour ennuyeux, un peu de découverte.
Nous croyons Une fois habitué à un espace spécial qui se blottit à la vie au jour le jour de nos clients.

髪質改善てなに?

投稿日 : 2022年12月27日 カテゴリー : ビューティー

こんにちは!

Room hair 笹塚店の植木です。

寒さが厳しくなってきましたね。

風邪などを引く方も増えてくると思います。

昔から冷えは万病の元と言います。暖かくして過ごしましょうね。

今回は1月から加わる事が決まった新メニューのご紹介です。

前にもご紹介したのですが、おすすめしたすぎておさらいも含めてまたご紹介します笑

それは、

カラーやパーマ、縮毛矯正、デジタルパーマを全て髪質改善しながらできるメニューです。

髪質改善という言葉は、最近よく耳にする言葉だと思います。

お客様
お客様
髪質改善って?

髪質が改善されるという事は、手触り良く健康な髪になるという事だと思います。
Room hair
Room hair

まずは健康毛とは何かのおさらいです。

健康毛

健康毛には定義があります。

この定義はたった2つしかありません。

①髪の水分調節の仕組みが整っている

健康的な水分量

11%から14%

②髪にもpHがあります

髪が健康でいられるpH

髪が健康でいられるpH 4.55.5

このpHの中にいると髪が1番安定します。

ちなみにpH

1←                     7                          →14

酸性    中性      アルカリ性

    

   弱酸性が髪が1番安定

パーマ液、カラー剤、縮毛矯正剤、デジタルパーマ剤はアルカリ性のため、施術後はアルカリ性となります。

そうなるとイオン結合が切れます。

そうなることにより髪全体が膨潤し損傷しやすくなり髪の中の栄養が流れでてしまいます。

アルカリ性の剤を使った後は出来るだけ速やかに髪のpHを弱酸性の状態に戻してあげる事が必要になります。

しかも、しっかりと戻しても髪は戻りやすい状態になっています。

それのケアもできる物もお渡しします。

髪が戻りやすいというのをお伝えしたと思うのですが美しい髪を保つのに髪と向き合っていただく時間は、圧倒的にお家での時間が長いんです。

お店で私たちがしっかりと髪質改善します。

それから、お家でも1週間髪に付けていただくものをお渡しします。

お店でもケアしてお家でも1週間だけしていただく。

ちょっと面倒と思う方もいらっしゃるかもしれません。

ご来店されてご自身の髪がびっくりするほど、手触りが良くなり、それを継続させたいと、絶対思います。

なので、1週間だったら付けて流すだけなのでできると思います。

私もびっくりした感動の手触りをぜひご体験いただきたい!

髪は清潔感を表すと言われています。

綺麗な美しい髪を保ちませんか?

ぜひ今までにない感動を味わってくださいね!

笹塚店ネット予約

笹塚店 LINE公式アカウント

この記事が気に入ったら
いいね !

STYLIST

植木 祥恵

Room hair 笹塚店 の 植木 祥恵 です。
私の詳しい自己紹介はこちらをタップしてください>>
まずはカットです。前後左右どこから見ても頭の形を綺麗に見せるカットが得意です。 乾かすだけでもスタイルがきまる様、提案させていただきます。
次にヘアカラーです。 トレンドのカラー、しっかりと白髪を染めるのはもちろん、明るい白髪染め、グラデーションカラー、透明感を出すカラーなど色々と楽しんでいただけるよう提案させていただきます。
お客様からは、『このカラー本当に気に入っているの!』と毎回言っていただけたり、『いつも素敵にしているわね!』とお友達に言われたわと言っていただけたり、『乾かしただけで形になるからラクで助かるわ』など、とても嬉しい言葉をいただいております。
Room hairの半個室というプライベートなスペースで、お客様のすべてのお悩みに寄り添って、そのお悩みを一つひとつ解消するとともに、心よりリラックスして過ごしていただける空間を提供していきたいです。 お越しいただいたからには素敵になって、とびきりの笑顔で帰っていただけるのが常に心にある目標です。

この記事を書いたスタイリスト

Related Article

一覧に戻る