Salon Blog

Dans la occupé tous les jours, il y a de chaque vie humaine, il est inévitable que l'environnement va changer.
Pour le jour déprimé, un peu de guérison. Une journée de plaisir, du plaisir ensemble. Le jour ennuyeux, un peu de découverte.
Nous croyons Une fois habitué à un espace spécial qui se blottit à la vie au jour le jour de nos clients.

ヘッドスパってどんなもの?詳しくお伝えします!

投稿日 : 2022年11月25日 カテゴリー : おすすめ

こんにちは!ルームヘア経堂店の金田です♪

わたしの自己紹介はこちらから

金田 真由美の自己紹介

 

 

段々と冬の足跡が近づいてきてますが、みなさんいかがお過ごしですか?朝晩と日中の寒暖差が出てきたり空気も乾燥してきているので体調を崩さないように気をつけて下さいね!先日行った長野の紅葉がキレイだったので載せておきます♪

 

 

前回、ヘッドスパとトリートメントできれいになったお客様のブログを書いたので今回は詳しくヘッドスパについて書こうと思います。

ヘッドスパとは

頭皮の洗浄やマッサージ、ヘアトリートメントなどの頭を中心としたリラクゼーション方法です。クレンジングによって頭皮の毛穴の皮脂の詰まりや溜まった汚れを浮かすことが出来ます。

また、マッサージは血流をよくする効果が高く、心身のリラックス効果と同時に頭皮の活性化を促します。頭皮の血行がスムーズになるとしっかりと栄養が行き渡り老廃物もきちんと流されるようになるので健康な毛髪や地肌につながります。

ヘッドスパにはリラクゼーション効果もあります。

Room hairのヘッドスパは3種類に分かれています。チェックリストで気になる部分にチェックを入れていただき、お客様1人1人に合った商材を選んでマッサージしていきます。初めてRoom hairでヘッドスパを体験される方は頭皮のスコープでbefore→afterをみていただいて効果を実感していただいてます。詳しい内容はまた、別の機会にブログに書きますのでその時はご覧になってくださいね!

 

ヘッドスパによってもたらされる効果

精神的な効果

ヘッドスパのリラクゼーション効果は、身体をリラックスさせることで精神的にも開放的になり、ストレスが和らぐとされています。
頭部に心地良い刺激を与えることでゆがみを緩和し、血行促進によって脳が活性化してすっきりとした気分を味わうことが可能です。
また、余分な力が抜けてリラックスすることで、不眠などが緩和されることもあるといわれています。

髪や頭皮への効果

頭皮の汚れをきれいにするクレンジングによって、毛穴にたまった皮脂やスタイリング剤などを取り除き、毛根の環境を整えます。そこへ栄養分が届きやすいように、血行促進のマッサージを行って髪の悩みにアプローチしていきます。頭皮や髪の環境をよくすることで、髪を育てやすい状態を作ることができて、さらにフケやかゆみなどの頭皮の悩みも緩和する事もできます。

顔への効果

頭皮と顔の皮膚は地続きでつながっており、頭皮がたるめば顔の皮膚も連動してたるむことになります。また、頭皮の血行が悪くなれば、頭部だけではなく顔にも循環は行き届かなくなるのでヘッドスパによって頭皮の環境を整えることは、顔の皮膚の引き締めやスキンケア効果を引き出す事ができます♪

体への効果

肩こりや疲労の緩和が期待できます。頭部の血行をよくすることで、全身への血流をよくすることも可能です。また、脳が活性化されることは心のリラクゼーションのほかに、身体の機能向上にも影響を与えます。

 

ハリ、コシの低下を感じている方、うねりが気になる方、パサつきが気になる方…などぜひ試してみて下さい!1回でも効果は期待できますが続けていくことにより頭皮環境や髪の状態もよくなっていくのでお店にいらっしゃった際にはヘッドスパも一緒にやっていただくことをオススメします♪

今年もあとわずかなので日頃の疲れを癒すのにヘッドスパはいかがですか?その際は経堂店の金田にお任せ下さい!

 

 

経堂店ネット予約

経堂店 LINE公式アカウント

この記事が気に入ったら
いいね !

STYLIST

金田 真由美

はじめまして、Room hair 経堂店の金田真由美です。
私の詳しい自己紹介はこちらをタップしてください>>
カラーやパーマが当たり前になっている中で髪のダメージや扱いづらさを感じてらっしゃる方が多いと思います。 髪を傷めず、ダメージを改善し楽しんでヘアスタイルを作っていけるようなアドバイスをさせていただきます!

この記事を書いたスタイリスト

Related Article

一覧に戻る