Salon Blog

Dans la occupé tous les jours, il y a de chaque vie humaine, il est inévitable que l'environnement va changer.
Pour le jour déprimé, un peu de guérison. Une journée de plaisir, du plaisir ensemble. Le jour ennuyeux, un peu de découverte.
Nous croyons Une fois habitué à un espace spécial qui se blottit à la vie au jour le jour de nos clients.

IMMUNで健やかな髪へ!

投稿日 : 2020年10月16日 カテゴリー : ビューティー

前回に引き続き、エステシモのホリスティックについてお伝えします。

まず、頭皮から生まれる髪の状態は、肌や内面の状態ともりんくしています。

心と身体のエイジングサインに耳を傾けて、自分に合ったヘアケアを選ぶことがオススメです。

今回はイミュンタイプの方についてです。

ホリスティックのサインから、このような事に当てはまる方がイミュンタイプになります。

⭐︎ヘアカラーの褪色が気になる。

⭐︎髪のパサつきやダメージが気になる。

⭐︎ヘアカラーで頭皮がしみやすい

⭐︎顔や身体の乾燥や肌荒れが気になる。

⭐︎ヘアカラー後に頭皮が乾燥する。

このようなサインが出ている方は、老化により、肌や頭皮の細胞のバリア機能や免疫力が低下し、ダメージを受けやすい状態です。

頭皮の状態は

⭐︎乾燥による荒れ

⭐︎ヘアカラーなどの刺激に敏感

⭐︎赤み

毛髪の状態は

⭐︎パサつき(ツヤ低下)

⭐︎ざらつき

⭐︎切れ毛.枝毛

イミュンシリーズは、潤いのある健やかな髪のための頭皮環境を整えるとともに、カラーの退職を抑え、艶となめらかさを与えます。

 

セルサート イミュンシャンプー

健やかで潤いのある頭皮を目指しながら、カラー後も艶やかな髪へと洗い上げます。

 

セルサート イミュントリートメント

ヘアカラーの連用などによりダメージを受けた髪を、健やかで艶のある髪へと整えます。

セルサート イミュンオイル

ヘアカラーや紫外線などによりダメージを受けた髪を補修し、艶やかでなめらかな髪に整えます。

香りは、ベチバーのスモーキーな甘さに、ベルガモットやグリーンアップルなどのフレッシュフルーツをブレンドしたリフレッシングな香りです。

こちらを使ってぜひしていただきたい事があります。

それは、ホームスパ!

お家でするスパの事です。

まずシャンプーの時です。

 

⭐︎ゴシゴシこすらず、泡で包み込むように優しく洗い、髪の中間から毛先まで、泡の潤い成分を十分に行き渡らせましょう。

⭐︎シャワーの温度はぬるめ(40°以下)を心がけましょう。

次にトリートメントの時です。

⭐︎髪の中間から毛先に向かって髪表面に手のひらをすべらせるように優しくなじませましょう。

⭐︎トリートメントが頭皮に残らないように十分にすすぎましょう。

ドライの時です。

⭐︎ぬれたままで放置せず、ドライヤーでしっかり乾かすようにしましょう。

⭐︎ドライヤーで乾かす前に、髪の傷みやザラつきが気になる部分を中心にイミュンオイルを塗布しましょう。

⭐︎仕上げに、冷風を上から毛先に向かって当ててクールダウンすると艶やかに仕上げます。

朝のスタイリングの時です。

⭐︎スタイリングの仕上げにイミュンオイルを、うすーく均一に塗布すると艶感がアップします。

この記事が気に入ったら
いいね !

STYLIST

植木 祥恵

Room hair 笹塚店 の 植木 祥恵 です。
私の詳しい自己紹介はこちらをタップしてください>>
まずはカットです。前後左右どこから見ても頭の形を綺麗に見せるカットが得意です。 乾かすだけでもスタイルがきまる様、提案させていただきます。
次にヘアカラーです。 トレンドのカラー、しっかりと白髪を染めるのはもちろん、明るい白髪染め、グラデーションカラー、透明感を出すカラーなど色々と楽しんでいただけるよう提案させていただきます。
お客様からは、『このカラー本当に気に入っているの!』と毎回言っていただけたり、『いつも素敵にしているわね!』とお友達に言われたわと言っていただけたり、『乾かしただけで形になるからラクで助かるわ』など、とても嬉しい言葉をいただいております。
Room hairの半個室というプライベートなスペースで、お客様のすべてのお悩みに寄り添って、そのお悩みを一つひとつ解消するとともに、心よりリラックスして過ごしていただける空間を提供していきたいです。 お越しいただいたからには素敵になって、とびきりの笑顔で帰っていただけるのが常に心にある目標です。

一覧に戻る

Related Article

一覧に戻る