Salon Blog

Dans la occupé tous les jours, il y a de chaque vie humaine, il est inévitable que l'environnement va changer.
Pour le jour déprimé, un peu de guérison. Une journée de plaisir, du plaisir ensemble. Le jour ennuyeux, un peu de découverte.
Nous croyons Une fois habitué à un espace spécial qui se blottit à la vie au jour le jour de nos clients.

Room hair 松本佳子の自己紹介

投稿日 : 2022年10月07日 カテゴリー : NEWS

初めまして‼️

Room hair nail梅ヶ丘店に11月1日より勤務になります松本です😁

今日は私がどんな人か知って貰えたらと、いろいろ書き込みたいと思います。

最後まで読んで貰えたら嬉しいです✨

子供時代

父、母、私、弟の4人家族の長女として育ちました。

従姉妹に12歳年上の双子の姉がいて、2人とも美術大学生で絵をよく書いていた後ろでマネして私も絵をよく書いていました。

手芸も同じで知り合いの方が、刺繍をしているのを後ろで見入ってやり始めたのがきっかけで刺繍や手提げバックやクッションなど作ったりもしていました。

弟とは2歳違いと歳が近い事もあってよくケンカしたりしていて、絵や手芸が好きなのに結構ヤンチャな性格だったみたいです(笑)

釣りや、近くの山に筍取りに行ったり、虫も全然平気だったので蝉やバッタを捕まえたりもして遊んでました。

出身地

関西の神戸出身です。

観光なら京都、遊ぶなら大阪と神戸は忘れられがちですが‼️ 実はほどよく田舎、ほどよく都会でとても住みやすい所なんです。

坂道が多い所はタマにキズですが…山も海も近く、ハイキングや釣りなどのアウトドアも気軽に楽しめる自慢の故郷です😆

好きな食べ物

うどん🍜・たこ焼き🐙

食べる事が好きなので たくさん好きな食べ物はありますが、うどんとたこ焼きに関しては実家に帰ったら必ず食べに行くマイベストの店があります☝️

趣味

読書📖

漫画 特に少年漫画が好きで、最近は伏線を回収していきつつあるONE PIECEがイチオシです❗

スラムダンクなんかも大好きです❤️

少年漫画が好きですが、少女漫画も読みます。

オススメの漫画があれば教えて欲しいです✨

 

神社・古都巡り⛩️

ハイソな街は少し苦手で、古い町並みや神社が好きです。

あまりいろんな所に行ってないのですが、風景や空気感が気に入った場所には何回もタイミングを見計らって行ってしまう感じです。

私のオススメは兵庫県の宝塚にある清荒神と、京都の嵐山です。

特に清荒神は実家に帰ったついでに少し足を伸ばして必ずお参りに行きます。

私(私限定かも?)のパワースポットです✨

なぜネイリストになろうと思ったのか?

子供時代に好きだった絵や、手芸から夢がファッションデザイナーになりました。

夢だった職業に就職出来ましたがマーケットの縮小、海外ファストファッションブランドの参入で自分の作りたい、商品として出したいお洋服と価格との差にいろいろ葛藤しました。

例えば生産数が少なければコストも下げれないので上代が必然的に高くなってしまうとかですね💦

このクオリティーなのにこの価格…と

ZARAの店内で嘆きながらリサーチしてましたね(笑)

会社の企画部の閉鎖に伴い退職する事になった時、デザイナーには後々戻るつもりで新しい資格を取ることにしました。

絵も好きだし細かい作業も好きだったのでネイルはどうかと軽い気持ちでスクールに通いだしたのがきっかけです。

せっかく資格を取ったのだから一度ネイリストとして就職してみようと就職してみた結果、

楽しくて気付けばネイリスト歴9年になってました(笑)

今の仕事で挫折した事

ネイリストとして初めて就職した先は大きい会社でした。

配属先がとても忙しい店舗で、新人でも出勤1日目からジェルオフ、ジェルも出勤3日目からバンバン入客していきました。

リピーターのお客様が多く、ベテランの先輩達に混じってサロンワーク未経験の私。

いくら資格を持っていても基本の仕上がりと、サロンワークの仕上がりとは違います。

特に主婦のお客様が多いお店で、よく水仕事をする+爪がとても短く指の先端がお爪より出る方が結構いて…

お爪の先端をジェルでコーティングしづらく、結果私が施術した時だけジェルの持ちが悪いと言われて とても悔しい思いをしました。

どうしたらジェルの持ちをよく仕上げれるのか❓

・短いお爪の方の先端の囲み方

・ベースの塗布量

・コーティングの厚み

いろいろ試して練習しました。

おかげで持ちのいいジェルが得意になり、

ネイリストとしての私の原点になっています。

得意な技術💅

・持ちのいいジェル

・デザイン提案

私が施術した時だけジェルの持ちが悪いと言われ試行錯誤した結果、持ちのいいジェルが得意な技術になりました。

短いお爪でもしっかり先端をコーティングし、甘皮周りもしっかりケアしてジェルが浮くのを防止します✊

デザイナーをしていた経験を生かし、お洋服などに合わせたトータルコーディネートとしてのネイルデザインの提案も得意です‼️

お持ちのお洋服を伺ったり、合わせたいドレスや衣装を見せて頂いてお客様のご要望の元に提案させて頂きます‼️

お客様にとってのメリット

持ちのいい事によって浮きが少なく、髪の毛なんかもひっかかる事がないのでストレスフリーに過ごせます💡

また、急に予定が入ったりと予約日日程を後日にずらす事になって取り替え周期から遅れても折れずに持ちます。

デザインは、ネイルだけが浮く事なくトータルでファッションを楽しめ、おしゃれがもっと楽しくなります。

パンプスに合わせたコーデネイルです。

ネイルの色を、靴やベルト、バック等の小物と合わせるとしまって見えて、全体的にとってもおしゃれになります❤️

お客様の反応

なかなか来れなかったのにちゃんと持ってた スゴイ‼️

や、持ってる服にめちゃくちゃ合っててスゴく良かった✨

と言われると、とても嬉しく達成感いっぱいになります😌

このお店でお客様にしてあげたい事

Room hair nailで取り扱ってるParaジェルは、爪の表面にキズをつけず塗布していくお爪に優しいジェルになっています。

私自身、自爪がとても薄くジェルを塗らないと爪を伸ばす事が出来ないレベルです。

ですので、“ずっとジェルをつけた状態だったのに、自爪も強く健康になった❤️”

と喜んで貰える様に

一緒に健康的なお爪にして行きましょう😁

 

最後までお読み下さりありがとうございましたm(_ _)m

梅ヶ丘店 LINE公式アカウント

この記事が気に入ったら
いいね !

STYLIST

松本 佳子

みなさま、はじめまして!
Room hair nail 曙橋店【ルームヘア ネイル】ネイリストの松本 佳子です。

私の詳しい自己紹介はこちらをタップしてください>>

この記事を書いたスタイリスト

Related Article

一覧に戻る