Salon Blog

Dans la occupé tous les jours, il y a de chaque vie humaine, il est inévitable que l'environnement va changer.
Pour le jour déprimé, un peu de guérison. Une journée de plaisir, du plaisir ensemble. Le jour ennuyeux, un peu de découverte.
Nous croyons Une fois habitué à un espace spécial qui se blottit à la vie au jour le jour de nos clients.

寂しいけれど、またお会いできますように!

投稿日 : 2018年11月05日 カテゴリー : ビューティー

こんにちは。

 

Room hair 笹塚店スタイリストの山下です。

詳しい自己紹介はこちら→チグサイロ の自己紹介♪

 

 

いよいよ11月に入り、なんだか年末を意識する季節になりました。

 

 

Room hair 笹塚店は今月の25日で2周年を迎えます。

 

長かったような、、、

 

あっという間だったような、、、。

 

 

でもこれは本当に、お店に足を運んでくださっているお客様のお陰です。

 

誠に、ありがとうございます。

 

 

2年近く来てくださっているお客様もいらっしゃって、

 

私の理想とする、お客様と長いお付き合いをする、という事がだんだんと実現できているのを感じて、本当に嬉しく思っています。

 

○○様、いつもありがとうございます!

 

前回ご予定されてた旅行は楽しかったですか?

 

この間教えて頂いたランチのお店おいしかったです!

 

 

そんな会話ができる日々が、とっても幸せです。

 

お客様からも、

 

 

この間のヘアカラー、娘に褒められたのよ♪

 

スタイリング教えてもらえたから、伸びて来ても困らなかったよ!

 

これからの冬とその先の春夏で雰囲気変えたいんだけど、どういう予定でいけばいいか一緒にスケジュール考えて!

 

 

など、そんなお言葉を頂いて、

 

なんだかお客様の生活の一部になって、少しでもお役に立ててるんだなぁって、

 

美容師になって良かったと、一番感じる瞬間です。

 

 

 

そんな今日この頃だったのですが、

 

これまたオープン当初から、2週間おきにヘッドスパや、カットでご来店頂いていたお客様がお引越ししてしまうことになりました。

 

結婚式に向けてのケアもお手伝いさせてくださったり、妊娠したよの報告に私が泣きそうになってしまったり、

 

沢山沢山おせわになって、美容師としての「嬉しい」や「やりがい」を沢山沢山いただきました。

 

 

会えなくなってしまうこと、お悩み解決のお手伝いが直接できなくなってしまうこと、すごく寂しいです。

 

 

なので、できる限りのアドバイスはさせて頂きました!

 

今後もできるだけお悩みなく、気持ちよく過ごせますように。

 

どうしても寂しいので、近くに来られたらお顔だけでも見せに寄ってくださいねと、言っちゃいましたが(笑)

 

 

お客様からも、お世話になりましたとお言葉を頂いて、素敵なお菓子も頂きました。

とーっても美味しかったです!

ありがとうございます♪

 

 

他にも、大事な大事なお客様とのお別れがあります。

 

 

 

ご結婚のために神戸に行かれたお客様。

わざわざ彼氏さんを連れて来てくださり、会わせてくださいました。

ショートカットだった一昨年の12月から、今では目標だったロングになりました。

山下さんのお陰ですなんて言われて、思わずウルウルしちゃいました。

 

 

ここには書ききれないですが、大事なお客様との嬉しい出会いもあれば、こうしてお別れしなければならないこともあります。

 

それでも、

あの時期、あのお店に行って良かったなぁ。

 

って、思って頂けるように、全力でお客様をお迎えしたいなぁと思っています。

 

 

 

ここがちょっとなぁ、、、と思うこともきっと、あるかと思います。

 

言いづらいかもしれませんが、是非伝えて頂きたいです。

 

そうしてお客様の満足や期待に添えるように変えていけたら、

 

その結果、長いお付き合いができたら、

 

最高だなぁ!!!って日々思っています♪

 

 

なんだか、私がこの仕事をしている理由みたいな事を、長々つづってしまいましたが、たまには良いですかね♪笑

 

 

いま来てくださっているお客様とも、これからお会いするお客様とも、

 

生活の一部としてお役に立てるパートナーになれたら嬉しいです。

 

 

 

 

Room hair は有り難いことに今では3店舗になりました。

 

応援してくださっているお客様にもっとお返しできるように、

 

進化しつづけていきたいと思っています。

 

 

これからもよろしくお願い致します。

 

 

 

山下

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
お気軽に下記よりお問合せ下さい。

【 電話予約はこちらまで 】

笹塚店 >> TEL:03-6407-1321

経堂店 >> TEL:03-5477-6378

曙橋店 >> TEL:03-6709-8222

代々木上原店 >> TEL:03-6804-7054

梅ヶ丘店 >> TEL:03-5799-4099

【 LINE公式アカウント お友だち追加 】

Room hairでは次回のご予約の確認やヘアスタイル、お悩みなどの事前相談を承ります。下記のボタンから各店舗のLINE公式アカウントをタップして「お友だち追加」ボタンを押していただくだけでお店と繋がります。お気軽にご連絡お待ちしております。



【 Room hair 笹塚店 】

151-0073 東京都渋谷区笹塚1-15-5 クリア笹塚102

受付時間 / 10:00~18:30 毎週火曜定休

googlemapはこちらから >>

【 Room hair 経堂店 】

156-0051 東京都世田谷区宮坂3-8-2ミヤコウエストビル1F

受付時間 / 10:00~18:30 毎週火曜 ※土日祝は30分早い受付になります

googlemapはこちらから >>

【 Room hair 曙橋店 】【 Room hair nail 曙橋店 】

162-0065 東京都新宿区住吉町8-28 B・STEPビル102

受付時間 / 10:00~18:30 毎週火曜定休

googlemapはこちらから >>

【 Room hair 代々木上原店 】

151-0066 渋谷区西原3-24-10 PDビル1F

受付時間 / 10:00~18:30 毎週火曜定休

googlemapはこちらから >>

【 Room hair 梅ヶ丘店 】【 Room hair nail 梅ヶ丘店 】

154-0022 東京都世田谷区梅丘1-20-13 第六日向ビル1F

受付時間 / 10:00~18:30 毎週火曜定休

googlemapはこちらから >>

 

この記事が気に入ったら
いいね !

STYLIST

山下 千草

Room hair 笹塚店 の 山下 千草です。
私の詳しい自己紹介はこちらをタップしてください>>
乾かすだけでまとまるショート、ボブスタイルが得意です。
美容室に行くと、自分のなりたいイメージや、悩みをなかなか伝えられないものですよね。
私も美容師になる前、どういう風に伝えたらいいのか分からないし、提案して欲しいともいつも思っていました。
そんな思いを感じていたからこそ、ゆっくりカウンセリングをしたいと思っています。
美容師というよりパートナーのように、長くお付き合いをしたいと考えています。

この記事を書いたスタイリスト

Related Article

一覧に戻る