Salon Blog

Dans la occupé tous les jours, il y a de chaque vie humaine, il est inévitable que l'environnement va changer.
Pour le jour déprimé, un peu de guérison. Une journée de plaisir, du plaisir ensemble. Le jour ennuyeux, un peu de découverte.
Nous croyons Une fois habitué à un espace spécial qui se blottit à la vie au jour le jour de nos clients.

お休みの日のコーヒー店

投稿日 : 2017年6月17日 カテゴリー : プライベート

こんにちは。

Room hairスタイリストの山下です。

詳しい自己紹介はこちら→チグサイロ の自己紹介♪

 

 

先日のお休みに恵比寿をぷらぷらしていて、

 

せっかくなので有名店へということで、

 

猿田彦珈琲にいってきました!!

 

 

 

暑い日だったのでコーヒーが美味しい♪♪

 

お店が小ぢんまりしてるのですが、店頭で元気の良い女性スタッフさんが「お席あいてるのですぐご案内できますよ!」と声をかけてくれました。

 

 

ここで1つ感心!

 

初めてのお店で、よくよく覗かないと空いてるかどうか分からないとき、私だとサッと立ち去ってしまいそうですが、

 

こうして声をかけてくれることで、とても入りやすく迎えてくれたという気分になりました!

 

 

 

そして美味しいコーヒーを頂きながら、表にある看板に目をやると、

 

 

《モーニングコーヒー、お待たせしません!すぐ出せます!》

 

また一つ感心!

 

 

そうですよね。

朝って私も苦手なんですが、それでもコーヒーが飲めたらいいなと思います。

 

でも、1分1秒が大事なくらい、朝は時間がなくて焦るんです。

 

 

 

そんな時にこの看板が目に入ったら!

 

飛びついちゃうと思いました!!

 

 

 

 

これがお客様の事を考えてるってことなんだなと感じたんです。

 

 

業種は違えど、同じお客様に来て頂くお仕事。

 

 

 

これからももっともっと、自分本位ではなくお客様ご喜んでくださることをお店で考えていきたいと思います♪

 

 

 

小さいことですが、良い勉強になった休日でした♪

 

 

山下

 

 

この記事が気に入ったら
いいね !

STYLIST

山下 千草

Room hair 笹塚店 の 山下 千草です。
私の詳しい自己紹介はこちらをタップしてください>>
乾かすだけでまとまるショート、ボブスタイルが得意です。
美容室に行くと、自分のなりたいイメージや、悩みをなかなか伝えられないものですよね。
私も美容師になる前、どういう風に伝えたらいいのか分からないし、提案して欲しいともいつも思っていました。
そんな思いを感じていたからこそ、ゆっくりカウンセリングをしたいと思っています。
美容師というよりパートナーのように、長くお付き合いをしたいと考えています。

一覧に戻る

Related Article

一覧に戻る