Salon Blog

Dans la occupé tous les jours, il y a de chaque vie humaine, il est inévitable que l'environnement va changer.
Pour le jour déprimé, un peu de guérison. Une journée de plaisir, du plaisir ensemble. Le jour ennuyeux, un peu de découverte.
Nous croyons Une fois habitué à un espace spécial qui se blottit à la vie au jour le jour de nos clients.

お客様スタイル〜ストレートの持ちがいいボブ

投稿日 : 2019年12月29日 カテゴリー : ビューティー

こんにちは。曙橋店の野中です。(⌒▽⌒)

詳しい私の自己紹介は…コチラから↓

オナカナノ

今日は思い切ってロングからショートにした方のヘアスタイルをご紹介します!

メニューは、カット、アディクシーカラー、ハイライト、縮毛矯正です。

時間はかなりかかりましたが、スタイルはいい感じに仕上がりました。

まずはビフォーから

縮毛矯正ストレートをかけてはいますが、結構広がりやすく、多毛のお悩みがあるお客様です。お顔立ちは、丸に近いタマゴ形でした。

カットは顔立ちに似合って、高さでは無く、サイドにウェイトがくる前髪長めのタイトなショートボブでした。巻いて仕上げるスタイルです。

とても本人に似合うスタイルだと思いましたが、今後伸ばしたくなるかもしれないので、今回は長めに設定させていただきました。

オーダーの色は、肌に似合う色でペール系の透明感のある8レベルのブラウンでした。

ハイライトも希望という事でしたが、

縮毛矯正をかけているとかなり髪に負担がかかっているため、極力負担無くブリーチをしない方法でと思い、今の明るくなった髪をそのままハイライトとして間引きをして残しました。\(◎o◎)/根本はしっかり染めています。そして、ハイライトを綺麗に見せるために、表面にはあまり段を入れたりしていません。

アフターはコチラです^_^

ふんわりとした自然なハイライト。

ノンダメージです^_^

横から見たときの奥行があるので、上品な感じに見えますね。小顔効果もあります!

アディクシーのシルバーとアメジスト、ブルーをアクセントカラーで調合しました。

アッシュ過ぎない女性らしいペールブラウンになりました!

 

縮毛ストレートをかけたショートスタイルは、段をつけたり、すいたりはやはり少し必要になりますが、ストレートのもちを考えるとすきすぎると、すぐにクセが出てくるので極力毛先のみすくようなカットが良いと思います。襟足から後頭部にかけては少し長めに残した方がいいと思います。

もしくは、こまめに1ヶ月くらいでカットできそうなら襟足をかなり短くする方法もあります。

 

広がりやすい髪質の方はとくに、すきたくなると思いますが、すいた方がボリュームが出る場合もありますので、まずは極力すかないで様子を見たほうがいいかもしれません。

 

仕上げは…

 

少し毛先だけ巻いて仕上げています。

巻かない場合は、少しクールなイメージになります。

私の大好きなジェミールフランをつけています^_^

膨らんできたら、まずはハチ上の表面の毛を分けとり、耳後ろからワックスやバームをつけて根元からおさえます。そして一回全体をコームや目の荒いブラシでとかしてもいいです。

そして表面の毛を下ろしてから、中間毛先にワックスをつけてふんわり仕上げます。広がりが気になる場合は、さらに全体とかして表面を整えてから、動かしたい部分だけつまんで空気感を出してあげるとツヤっぽくてタイトで動きのあるスタイルになります。

スタイリングの仕方は、切りたての時から、伸びてきた時まで、方法を変えてあげた方が美容室に来るまでスタイルをキープ出来ますので、野中までご相談ください!

冬の乾燥や寒さに負けずに、オシャレなショートスタイルを楽しみましょう!!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
お気軽に下記よりお問合せ下さい。

【 電話予約はこちらまで 】

笹塚店 >> TEL:03-6407-1321

下高井戸店 >> TEL:03-6379-1618

経堂店 >> TEL:03-5477-6378

曙橋店 >> TEL:03-6709-8222

【 LINE公式アカウント お友だち追加 】

Room hairでは次回のご予約の確認やヘアスタイル、お悩みなどの事前相談を承ります。下記のボタンから各店舗のLINE公式アカウントをタップして「お友だち追加」ボタンを押していただくだけでお店と繋がります。お気軽にご連絡お待ちしております。



【 Room hair 笹塚店 】

151-0073 東京都渋谷区笹塚1-15-5 クリア笹塚102

受付時間 / 10:00~19:00 毎週火曜定休

googlemapはこちらから >>

【 Room hair 下高井戸店 】

151-0073 東京都杉並区下高井戸1-5-10パステル下高井戸1F

受付時間 / 10:00~19:00 毎週火曜定休

googlemapはこちらから >>

【 Room hair 経堂店 】

156-0051 東京都世田谷区宮坂3-8-2ミヤコウエストビル1F

受付時間 / 10:00~19:00 毎週火曜定休

googlemapはこちらから >>

【 Room hair 曙橋店 】

162-0065 東京都新宿区住吉町8-28 B・STEPビル102

受付時間 / 10:00~19:00 毎週火曜定休

googlemapはこちらから >>

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね !

STYLIST

野中 奈央

Room hair 曙橋店 の 野中 奈央です。
私の詳しい自己紹介はこちらをタップしてください>>
一人一人の骨格と髪質とライフスタイルを伺い、カウンセリング致します。
その時のお悩みや季節に合わせて、お客様に似合う理由を分かりやすくご提案させていただきます。
ショートカットからロングまで、キュート、フェミニン、ナチュラルなスタイルなど、更にご自宅に戻られてからのスタイリングのしやすさも重視しております。
ブライダルヘアメイクの経験もありますので、パーティセットやお出かけ前の簡単なセットもお任せくださいませ。

一覧に戻る

Related Article

一覧に戻る