Salon Blog

Dans la occupé tous les jours, il y a de chaque vie humaine, il est inévitable que l'environnement va changer.
Pour le jour déprimé, un peu de guérison. Une journée de plaisir, du plaisir ensemble. Le jour ennuyeux, un peu de découverte.
Nous croyons Une fois habitué à un espace spécial qui se blottit à la vie au jour le jour de nos clients.

オナカナノ 自己紹介

投稿日 : 2017年5月12日 カテゴリー : NEWS

はじめまして。

はじめましてではない方、ご無沙汰でございました。

一年間の産休を経て2019/5/16より野中が帰って参りました。

帰る場所があるというのは嬉しいものですね。ありがたく思っております。

復帰したとはいえ、まだまだ子供が手のかかる段階ですので、出勤時間が以前より短くなり、急遽予約を変更してもらうことなど、もしかするとあるかもしれません。

ですが一旦美容師をお休みしてみて、お子さんがいるママさんがいかに時間が無いかという事や、自分のヘアスタイルにかける時間が無さすぎてお洒落とは疎遠になりがちだということを身をもって感じました。

そんなママさんの為に、自宅に戻ってから簡単に仕上げられてなおかつ素敵に見えるヘアスタイルを作りたいと強く思うようになりました。

お子様を預けている時間にも限りがあると思うので、手早く、それでいてしっかりリラックスできるようにもしていきたいと考えております。忙しいママさん達を少しでも救済できる美容師を目指して頑張ります!

〜野中出勤スケジュール〜

月・水・木・金・土(土曜のみ月3回)

 

〜自己紹介〜

まずタイトルのオナカナノは野中奈央を逆から読んだだけなんですが、ちょっとした文章になっているという事で、私の検索には

オナカナノ

を覚えてください( ◠‿◠ )

☆ 得意な技術

①骨格、雰囲気に合わせたカット

まず、最初にお顔立ち、頭の形、生えぐせ、髪質を確認させていただいています。

その後にどんなスタイルにしたいのか、普段のお手入れの仕方も伺います。

したいスタイルがあっても、そのお客様に似合うように少しだけ変えた方がもっと素敵になる時もありますし、逆に

私にはこのスタイルが、似合わないとか出来ないと思っていても一部分を変えたら似合うようになると新しい自分を発見する事もあるかもしれません。


②肌の色に合わせたカラーリング

パーソナルカラー診断で、お客様のお顔立ちが明るく綺麗に見える色をお選びします。

肌が綺麗に見えると表情も明るくなりますよね。

③ヘアメイク

ブライダルの経験がありますので、崩れにくいヘアセットやメイクを手早くできます。普段の簡単アレンジの仕方もアドバイスします!

☆その技術がもたらすメリット

カットではお客様一人一人の気になるコンプレックスから解放されます。自宅に帰られてからのヘアセットが楽になります。

崩れにくいヘアセットは、髪を気にせずにパーティを楽しめます。最小限のピンでセットしますので、髪をほどきやすいです。頭皮に負担をかけません。

☆お客様に言われる言葉

 わかりやすい!これ位なら自分でも出来そう!

友人や家族に褒められた、手入れしやすくなりました。

1日ヘアセットが崩れなかった…などですね(⌒▽⌒)

☆出身地・趣味等

北海道札幌市出身

ゆったりした雰囲気をかもしだしています。

自分ではあまり気づいてはいませんが…

中学高校テニス部、楽しい事が好きです。

東京に出てきて良かった事は、演劇や宝塚の劇場が大きい事です。美術館なども好きです。ルミネthe吉本も一時期通いました。何にでも興味を示しがちで、あれこれと忙しいです。

☆美容師を目指した理由

進路を決める学生時代に、きちんと大学出ている人でも就職難という事から、手に職が一番の近道!と友人と話し合ったのが一つのきっかけです。

自分の髪型を、あまり気に入った試しが少なく、そんなに難しい仕事なのかどうか飛び込んでみるしかない!という

好奇心旺盛な所も相まっていますね…( ◠‿◠ )

☆挫折し乗り越えられた経験

スタイリストになる前に行く、研修サロンでの大失敗した事があります。お直しする時間も無い状況で、お客様一人を任せていただく責任重大さを痛感した出来事です。

髪質を良く見て判断することが必要不可欠だと知り、更に髪質やカウンセリングについて追求していったオナカナノ。

美容師を辞めたいとは思いませんでしたヽ(^o^)

勿体無いですからね。努力してきた積み重ねがありますからね。

お客様に感謝してもらえた経験が1番の原動力です。

☆将来、お客様に何をしたいか

半個室になっているのは、リラックスしていただく為だけでは無く、お悩みを言いやすいのではないかという事もありますから、自分の持つ技術でお悩みを解決できたらと思います。

あとはヘッドスパをもっと身近なものにしたいです。

生えている毛にはトリートメントしてあげているのに、これから生える毛には何もしないのは可哀想ですよ。

頭皮だけではく身体も軽くなりますから、Roomhairに来たら全てが整う安心感を目指して今日も頑張ります!!

Room hair(ルームヘア)

野中 奈央

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
お気軽に下記よりお問合せ下さい。

【 電話予約はこちらまで 】

笹塚店 >> TEL:03-6407-1321

経堂店 >> TEL:03-5477-6378

曙橋店 >> TEL:03-6709-8222

代々木上原店 >> TEL:03-6804-7054

梅ヶ丘店 >> TEL:03-5799-4099

【 LINE公式アカウント お友だち追加 】

Room hairでは次回のご予約の確認やヘアスタイル、お悩みなどの事前相談を承ります。下記のボタンから各店舗のLINE公式アカウントをタップして「お友だち追加」ボタンを押していただくだけでお店と繋がります。お気軽にご連絡お待ちしております。



【 Room hair 笹塚店 】

151-0073 東京都渋谷区笹塚1-15-5 クリア笹塚102

受付時間 / 10:00~18:30 毎週火曜定休

googlemapはこちらから >>

【 Room hair 経堂店 】

156-0051 東京都世田谷区宮坂3-8-2ミヤコウエストビル1F

受付時間 / 10:00~18:30 毎週火曜 ※土日祝は30分早い受付になります

googlemapはこちらから >>

【 Room hair 曙橋店 】【 Room hair nail 曙橋店 】

162-0065 東京都新宿区住吉町8-28 B・STEPビル102

受付時間 / 10:00~18:30 毎週火曜定休

googlemapはこちらから >>

【 Room hair 代々木上原店 】

151-0066 渋谷区西原3-24-10 PDビル1F

受付時間 / 10:00~18:30 毎週火曜定休

googlemapはこちらから >>

【 Room hair 梅ヶ丘店 】【 Room hair nail 梅ヶ丘店 】

154-0022 東京都世田谷区梅丘1-20-13 第六日向ビル1F

受付時間 / 10:00~18:30 毎週火曜定休

googlemapはこちらから >>

この記事が気に入ったら
いいね !

STYLIST

野中 奈央

Room hair 曙橋店 の 野中 奈央です。
私の詳しい自己紹介はこちらをタップしてください>>
一人一人の骨格と髪質とライフスタイルを伺い、カウンセリング致します。
その時のお悩みや季節に合わせて、お客様に似合う理由を分かりやすくご提案させていただきます。
ショートカットからロングまで、キュート、フェミニン、ナチュラルなスタイルなど、更にご自宅に戻られてからのスタイリングのしやすさも重視しております。
ブライダルヘアメイクの経験もありますので、パーティセットやお出かけ前の簡単なセットもお任せくださいませ。

この記事を書いたスタイリスト

Related Article

一覧に戻る