Salon Blog

Dans la occupé tous les jours, il y a de chaque vie humaine, il est inévitable que l'environnement va changer.
Pour le jour déprimé, un peu de guérison. Une journée de plaisir, du plaisir ensemble. Le jour ennuyeux, un peu de découverte.
Nous croyons Une fois habitué à un espace spécial qui se blottit à la vie au jour le jour de nos clients.

お客様SNAP vol.1

投稿日 : 2017年4月30日 カテゴリー : ビューティー

こんにちは。

 

Room hairスタイリスト山下です。

 

 

 

今までもお客様のお写真を何度かご紹介したんですが、

 

ここからシリーズ化しようかと思います!

 

 

 

第一弾は、先日パーマでご来店いただいたお客様♪

 

 

すこし前に、他のお客様のパーマスタイルをブログでご紹介したのを見て予約してくださり、初めてのご来店でした♪

 

 

スタイルをどうしようか、悩んでいらっしゃって、

 

スタイリングできるかなどの不安もお持ちでしたが、

 

お顔の雰囲気や、ライフスタイルに合わせて、

 

 

「これなら出来そうだし、やってみたい!」

 

というところまで、ゆっくりカウンセリングさせて頂きました。

 

 

 

パーマは朝起きたらムースをつけて、放置!

 

出かける前にツヤ出しのワックスをちょっと!

 

これだけ!

 

 

そして、イメチェンで前髪ばっさりカット♪

 

お顔を出すのは、、、ということで、お顔を隠してのお写真になりましたが、

 

目がぱっちりでとてもキレイな方で、短くしたら、より際立ってとてもお似合いでした!

 

 

 

 

前髪を短くするのはとても勇気がいることですよね。

 

特に、眉より上!

 

前髪は一般的に、眉と目の間にあるのが落ち着く長さなので、違和感を感じにくい長さなんです。

 

なので眉上はとても慎重に切らなければならないところ。

 

 

目が慣れるように、2mm程度ずつ、すこーしずつ切っていきます。

 

 

あと、取っつきやすいのはコレ!

 

眉頭は出るけど、眉尻は隠れる長さにナナメにすること!

 

これなら違和感は出にくいですし、もう一つ良い効果があるんです。

 

おでこにナナメにラインが入ることで、お顔がひし形のシルエットになり、りんかくのアゴラインがとってもスッキリ見えるんです♪

 

前髪を切ってお顔が大きく見えたら嫌だなあと思う方いらっしゃると思います。

 

私がそうなのです。。。

 

でも、顔まわりの髪の持っていき方で、お顔の印象が色々変えられるんですよ!

 

こんな風に小顔にも!

 

 

前髪のことに限らず、

 

「朝は楽チンがいいけど、ワクワクするような可愛いオシャレな髪がいいなぁ。」

 

「でも、それをどうオーダーすればいいのか分からないし。。。」

 

とお困りの方。

 

 

ぜひ一度ご相談くださいね。

 

ご来店いただく際には、髪だけではなく服や趣味、あなたのお好きなものを沢山教えて頂きたいです。

 

お顔に合う、だけではなく、

 

服や雰囲気に合わせられるように、一緒に楽しみながら決めていきましょう♪

 

 

 

 

 

山下

この記事が気に入ったら
いいね !

STYLIST

山下 千草

Room hair 笹塚店 の 山下 千草です。
私の詳しい自己紹介はこちらをタップしてください>>
乾かすだけでまとまるショート、ボブスタイルが得意です。
美容室に行くと、自分のなりたいイメージや、悩みをなかなか伝えられないものですよね。
私も美容師になる前、どういう風に伝えたらいいのか分からないし、提案して欲しいともいつも思っていました。
そんな思いを感じていたからこそ、ゆっくりカウンセリングをしたいと思っています。
美容師というよりパートナーのように、長くお付き合いをしたいと考えています。

一覧に戻る

Related Article

一覧に戻る