Salon Blog

Dans la occupé tous les jours, il y a de chaque vie humaine, il est inévitable que l'environnement va changer.
Pour le jour déprimé, un peu de guérison. Une journée de plaisir, du plaisir ensemble. Le jour ennuyeux, un peu de découverte.
Nous croyons Une fois habitué à un espace spécial qui se blottit à la vie au jour le jour de nos clients.

お客様SNAP vol.2

投稿日 : 2017年5月09日 カテゴリー : ビューティー

こんにちは。

Room hair スタイリストの山下です。

今回はロングヘアがお似合いのお客様のお写真を撮らせて頂いたので、ご紹介したいと思います。

とっても素敵なグラデーションカラーのロングヘア。

でも、上手く巻けない、、、、、

というのがお悩みということでした。

強く巻きすぎて、自然なラフな感じにできない。。。

コンサバになってしまう。。。

というお悩みを聞いて、巻き方をご提案しました!

簡単に巻き方をご説明しますね♪

まずは全体の毛先を内巻きに1回転だけ巻きます。

ナナメではなく、床と平行に、ひら巻きという巻き方です。

それから顔まわりの毛を、コテをナナメに入れて後ろ向きにクルクル。

リバース巻きという巻き方です。

このとき、毛先は最初に巻いているので巻かずに中間だけ巻きます。

そうしたら、順々に後ろに向かって巻いていきます。

先ほど後ろに向かってリバース巻きにしたので、次の毛束は前に向かって、逆巻きにクルクル巻いていきます。

これはフォワード巻きという巻き方です。

こうすると、毛先がコロンと内巻きで、全体がふわふわっとランダムに動きます。

これをワックスをつけて少しほぐすと、よりラフで自然な動きになります♪

そして、シャツの着こなしが上手くできない、、、ということも、この日お聞きしていたので、

襟を後ろに抜いて大人ぽく着る今年のトレンドに合うように、簡単な結び方のコツもお伝えしました。

先ほど巻いた髪を耳の高さで結びます!

おくれ毛は、こめかみと、もみあげ辺りが隠れるように少しだけ降ろします。

そして頭頂部に高さが出るように、毛束を少しずつ引っ張り出して、完成!!

言葉だけだと、どうしても分かりづらいですよね。。

詳しく知りたいという方はぜひお店でお尋ねくださいね♪

山下

この記事が気に入ったら
いいね !

STYLIST

山下 千草

Room hair 笹塚店 の 山下 千草です。
私の詳しい自己紹介はこちらをタップしてください>>
乾かすだけでまとまるショート、ボブスタイルが得意です。
美容室に行くと、自分のなりたいイメージや、悩みをなかなか伝えられないものですよね。
私も美容師になる前、どういう風に伝えたらいいのか分からないし、提案して欲しいともいつも思っていました。
そんな思いを感じていたからこそ、ゆっくりカウンセリングをしたいと思っています。
美容師というよりパートナーのように、長くお付き合いをしたいと考えています。

一覧に戻る

Related Article

一覧に戻る