Salon Blog

Dans la occupé tous les jours, il y a de chaque vie humaine, il est inévitable que l'environnement va changer.
Pour le jour déprimé, un peu de guérison. Une journée de plaisir, du plaisir ensemble. Le jour ennuyeux, un peu de découverte.
Nous croyons Une fois habitué à un espace spécial qui se blottit à la vie au jour le jour de nos clients.

お客様SNAP vol.3

投稿日 : 2017年5月20日 カテゴリー : ビューティー

こんにちは。

Room hair スタイリストの山下です。

先日来てくださったお客様のお写真をご紹介します。

とてもお顔が小さくて、大人っぽい雰囲気の素敵な方です。

カウンセリング中、

どうしたら似合うかな。。。

切ったほうが良いかな。。。

でも伸ばしたいかな。。。

初めてのご来店ということもあり、どうすれば良いかと悩んでいらっしゃいました。

今までずっと担当してくださっていた美容師さんがいなくなってしまって、困っていたとのこと。

思いをコマ切れでもいいから、すこしでも多くお聞きして、

イメージが湧くように先にコテで巻いて見ていただいたりして。

私もお客様も、こうしよう!とワクワクしたところでカット!

長さを残して、ご自分では、面長なので、、、と仰っていたお顔をふんわり見せるためにレイヤー(段)を入れ直して、

はねてしまう裾の長さは敢えてハネさせて、

上はふんわりと、でもわざとらしくない巻き方をお伝えしました。

大人の巻き髪、

ふんわり感だけでなく、毛先のウェットに近いツヤ感がとてもおしゃれでキレイ!

ミルボンのジェルワックス5がぴったり!

巻き髪にこのスタイリング剤!

山下めちゃくちゃオススメです!!

反対側を耳にかけて、

モノトーンのコーディネートにアッシュブラウンがとてもお似合いな、

大人っぽいスタイルができました♪

お客様も気に入ってくださいました♪

なりたいスタイルが決まらなくて、美容室の予約を迷っている方、

是非一度、ご相談くださいね。

山下

この記事が気に入ったら
いいね !

STYLIST

山下 千草

Room hair 笹塚店 の 山下 千草です。
私の詳しい自己紹介はこちらをタップしてください>>
乾かすだけでまとまるショート、ボブスタイルが得意です。
美容室に行くと、自分のなりたいイメージや、悩みをなかなか伝えられないものですよね。
私も美容師になる前、どういう風に伝えたらいいのか分からないし、提案して欲しいともいつも思っていました。
そんな思いを感じていたからこそ、ゆっくりカウンセリングをしたいと思っています。
美容師というよりパートナーのように、長くお付き合いをしたいと考えています。

一覧に戻る

Related Article

一覧に戻る