Salon Blog

Dans la occupé tous les jours, il y a de chaque vie humaine, il est inévitable que l'environnement va changer.
Pour le jour déprimé, un peu de guérison. Une journée de plaisir, du plaisir ensemble. Le jour ennuyeux, un peu de découverte.
Nous croyons Une fois habitué à un espace spécial qui se blottit à la vie au jour le jour de nos clients.

お爪のセルフケア

投稿日 : 2023年5月05日 カテゴリー :

こんにちは!
下高井戸店ネイリストの柴山です。

今回はお客様からよくご質問いただく、ネイルのセルフケアについてお話します。

 

爪のケアって何をすればいいの?

コロナ対策で消毒をする機会が多いので、手荒れや乾燥が気になる方もいると思います。

手が荒れてしまったときは早めに皮膚科で診察していただき、ささくれや甘皮のケアはネイルサロンでお手入れします。

加えて、普段のセルフケアをすることで、綺麗なお手元を維持することができます!

 

おすすめセルフケア

いつもの手洗いの後やお風呂の後、寝る前や乾燥が気になるときなどに、ネイルオイルとハンドクリームで保湿をしましょう。

まずはネイルオイルです。
爪の根元やサイドの甘皮周りに塗布し、マッサージをするように馴染ませてください。

オイルは乾燥を防ぐだけでなく、これから生えてくる爪の育成のためにも付けてあげましょう!
また、爪が剥離している人や、爪のピンクの部分を長くしたい人は、爪裏の根元部分にも塗りましょう。

ネイルオイルはマニキュアのようなボトルタイプや、ペンタイプもあります。
ペンタイプなら化粧ポーチ等に入れて持ち運びしやすく、外出先でも使いやすいのでおすすめです!

オイルを馴染ませた後は、ハンドクリームでフタをして潤いを閉じ込めます。
ハンドクリームは塗る前に手で温めてから馴染ませるとより浸透するので試してみてください!

 

いつも綺麗なお手元に

ジェルを付けている方は、ネイルオイルとハンドクリームにより、保湿されるだけでなく、いつもより1週間ジェルネイルが長持ちします♪

ジェルネイルをしない方も、美しいお手元を手に入れるために、ぜひセルフケアをしてみてください♪

 

この記事が気に入ったら
いいね !

STYLIST

柴山 瑞穂

みなさま、はじめまして!
Room hair nail曙橋店【ルームヘア ネイル】ネイリストの柴山 瑞穂です。 昔から絵を描くことが好きで、芸術を学べる学校にも通っていたのでアートが得意です!特にフラワー、モロッカンアートには自信があります。フラワーアートは季節ごとに桜や紫陽花、向日葵など様々なものがあり、モロッカンアートはタイルの柄のような細かいアートデザインです。 人とは違った個性的な繊細なネイルデザインを楽しんでいただけます。
私の詳しい自己紹介はこちらをタップしてください>>

この記事を書いたスタイリスト

Related Article

  • 2024.04.03

    ネイルブース4周年キャンペーン🎉>>

    こんにちは✨ 曙橋店ネイリストの柴山です✨   いつもRoom hair 曙橋店のネイルをご利用いただき、誠...

    >>MORE

  • 2024.03.24

    桜ネイル🌸>>

    こんにちは。 曙橋店ネイリストの柴山です。 3月ですが寒い日も多く、いつ春らしくなるのかなぁと思って...

    >>MORE

  • 2024.02.29

    春に向けたネイル>>

    こんにちは! 2月から曙橋店に異動しました柴山です! よろしくお願いします✨   あっという間に2月も...

    >>MORE

一覧に戻る