Salon Blog

Dans la occupé tous les jours, il y a de chaque vie humaine, il est inévitable que l'environnement va changer.
Pour le jour déprimé, un peu de guérison. Une journée de plaisir, du plaisir ensemble. Le jour ennuyeux, un peu de découverte.
Nous croyons Une fois habitué à un espace spécial qui se blottit à la vie au jour le jour de nos clients.

お肌の疲れ、どうケアしてますか?

投稿日 : 2017年3月12日 カテゴリー : ビューティー

こんにちは。

 

Room hairスタイリストの山下です。

 

 

 

 

突然、私事ですが、先日実家の岡山へ帰ってきました。

 

 

夜行バスで!

 

 

やはり、、、しんどかったです(⊙_⊙)

 

 

10時間の長旅で、観光バスと同じ4列シート。

 

 

背もたれも、そんなに倒せず。。。

 

 

せめてもの安らぎにと、ホットアイマスクを持ち込みましたが、まぁ寝れませんよね。。

 

 

8時間ほど経った頃、最後のトイレ休憩に立ち寄ったサービスエリア、

 

 

 

トイレの鏡を見て愕然!!!!!

 

 

 

「え!!!?

 

 

顔色くすんでる!(土のような色でした、、、)

 

 

たるんでほうれい線が!!

 

 

毛穴こんなにあったっけ!!!?」

 

 

とまぁ、

 

1人でしばし固まるほどのショックでした。。。

 

 

 

 

前置きが長くなりましたが、

 

 

私の場合、30歳直前くらいから肌がケアなしには保てなくなってきたんです。

 

少しでも怠ると、顕著にでてきます。。

 

つらい(இдஇ; )

 

 

 

こんなにヤバイ!となったときに私がすることは3つ!!

 

 

☆1☆

ゼラニウムのバスソルトを入れて半身浴30分♪

→ゼラニウムはホルモンバランスを整えたり、自律神経の乱れも調整してくれて、体内の余計な水分や老廃物を排出してくれるので、むくみもしっかりとれます!

30分、電気も消して、ヒーリングミュージックをかけて、汗を流します♪

 

これだけでも毛穴の汚れがとれて、ザラつきがとれます!

 

 

 

☆2☆

肩ストレッチ♪

→肩甲骨を意識してゴリゴリ肩をまわすだけ!

脇の下にあるリンパ節を流すためには、デスクワークや日頃の猫背で前に(内向きに)向いてしまった肩を回して、肩甲骨を後ろに寄せてほぐすことが大事です!

 

回すだけでスッキリして気持ちいいですよ!

 

 

 

☆3☆

顔のリンパマッサージ♪

→これは是非ともやって頂きたい!!

最近、忙しくて私もサボってた時がありましたが、2年ほど前に、

肌のハリがない、キメが粗いと悩んでいたときに教えてもらい、3週間毎日かかさず行った結果、肌がプリプリになりました!

 

 

乳液やオイルなどをつけて、滑りの良い状態でしてください!これ大事!

摩擦になるとお肌ボロボロになっちゃいます!

 

①鼻の側面から頬骨のキワ(頬骨の下をつたって)を、耳の前まで人差し指の背、または指の腹でなぞっていきます。

そんなに力はいりません!しっかり耳の前のくぼみまでなぞります。

 

②アゴの骨の下を、アゴの真下から耳の方へ輪郭に沿ってなぞります。

エラの骨の後ろ、耳の付け根までしっかりなぞっていきます。

力はいりませんが、お肉が寄っていくような感じ。

 

 

この①②を左右同時に各10回ずつ。

 

 

これだけなら30秒ほどです!!

言葉で説明するのはとても難しいので、方法が気になる方は、ご来店頂いた際に山下までお尋ねくださいね♪

 

 

 

 

とまぁ、こんな感じです♪

 

いかがですか?

 

皆さん、それぞれご自分に合った方法があると思いますが、もし良かったら試してみてくださいね♪

 

 

季節の変わり目の肌が揺らぎやすい時期に、

 

ちょっとでもお役に立てれば嬉しいです。

 

 

お店に来られた際は、お肌のことでもきになることがあれば是非ご相談くだいね♪

 

 

 

山下

この記事が気に入ったら
いいね !

STYLIST

山下 千草

Room hair 笹塚店 の 山下 千草です。
私の詳しい自己紹介はこちらをタップしてください>>
乾かすだけでまとまるショート、ボブスタイルが得意です。
美容室に行くと、自分のなりたいイメージや、悩みをなかなか伝えられないものですよね。
私も美容師になる前、どういう風に伝えたらいいのか分からないし、提案して欲しいともいつも思っていました。
そんな思いを感じていたからこそ、ゆっくりカウンセリングをしたいと思っています。
美容師というよりパートナーのように、長くお付き合いをしたいと考えています。

一覧に戻る

Related Article

一覧に戻る