Salon Blog

Dans la occupé tous les jours, il y a de chaque vie humaine, il est inévitable que l'environnement va changer.
Pour le jour déprimé, un peu de guérison. Une journée de plaisir, du plaisir ensemble. Le jour ennuyeux, un peu de découverte.
Nous croyons Une fois habitué à un espace spécial qui se blottit à la vie au jour le jour de nos clients.

これさえ見ればOK✨冬のお悩み解決!

投稿日 : 2021年11月01日 カテゴリー : ビューティー

  1. こんにちは!room hair代々木上原店のイズミです!

イズミの自己紹介はこちらからです!

これさえ見ればOK⭐️冬のお悩み解決まとめ!

こんにちは😃気付けばもうすぐ11月で、

今年も残すところあと2ヶ月ですね!

今年もあっという間に過ぎていきますこれからの時期、湿度、温度、着る服装などが変わってくることによって夏とは違うお悩みが出てくると思います。

なので今回は冬にお客様からお伺いする事が多いお悩みとその原因、解決方法をブログにまとめさせて頂きましたので是非ご参考にしてください。

冬のお悩みまとめ

1、髪の毛が乾燥しやすい

こちらは以前ブログでご紹介したので詳しくはそちらをチェックしてください!

今回は軽くまとめさせて頂きます!

冬はいつも以上に乾燥しやすい季節になります。

乾燥が髪の毛や頭皮に及ぼす悪影響はとても多く、この後のお悩みにも関係がとても深いです。

頭皮やお肌に関してはいつも以上に保湿をしっかりとし、

髪の毛は毎日使う、シャンプー、トリートメントをいつもよりしっとりタイプのものにしたりなどの対策をする事が乾燥の対策の一つとして有効です。

2,髪の毛の静電気などによるダメージ

水分が失われると肌のキメが粗くなるのと同様に、髪の毛も必要な水分量が下回ると、髪の内部のタンパク質などが低下し、

それに伴い、髪の表面を覆っているキューティクルの状態も悪くなってしまいます。

キューティクルが乱れると髪表面には凹凸ができてしまい、摩擦が発生する原因になります。

この摩擦は、さらに嫌な静電気を発生させる原因となります。

静電気が発生するとさらに髪が傷んでしまい摩擦が起こりやすくなり、髪のダメージを加速させてしまうことになってしまいます。

マイナスのループに入ってしまわないように、サロントリートメントなどで集中ケアを髪の毛にしてあげる事で水分バランスを、保つ事で改善をする事が可能です。

3.静電気、乾燥で頭頂部にアホ毛が出てくる

これも冬のヘアスタイルのお悩みで気にされている方がとても多いお悩みです。

原因は一つでは無いのですが、

髪の毛の量を表面まで取り過ぎてしまった、

ダメージなどで切れ毛が出来てしまった、

表面の1部の毛が髪質的に細く短くなっている、

などがあります。

こちらに関しても保湿をしてあげるのも大切ですが、

専用の商品でケアをするのがオススメです。

当店でお取り扱いしている、

エルジューダ、ポイントケアスティック、

こちらを気になった時、気になった場所にサッとつけて整えるとアホ毛が気にならなくなります。

スタイリング剤で抑えるという方法もありますが、ヘアスタイル全体のボリュームを落としてしまう可能性があるのであまりオススメはできません。

4首回りがもたついてしまう

マフラーやタートルネック

寒くなってきた日には防寒対策として首元を温める為にマフラーや、タートルネックを着られる方もとても多いと思います。

襟足が長いスタイルや中途半端な長さのヘアスタイルだと首元が詰まり、もたついた印象になってしまうと思います。

なので冬はボブなどのスタイルでも襟足をスッキリとさせショートボブにしたりなど

襟足をを少し絞ったヘアスタイルにされるのがオススメです。

5、髪の毛が広がってしまう

冬になると髪が広がりやすくなったり、ゴワついたりするという人は多いと思いますが、

これは空気の乾燥が原因です。

冬になると肌が乾燥しやすくなるのと同じく髪の毛の内部からも水分が奪われていく状態になっています。

湿度が60%を下回ると、肌や髪から水分蒸散が激しくなり、乾燥を感じやすくなると言われています。

なので冬はいつも以上に髪の毛に水分を補給してあげる事で髪の毛の広がりを抑えることができます。

全店での感染予防対策

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
お気軽に下記よりお問合せ下さい。

【 電話予約はこちらまで 】

笹塚店 >> TEL:03-6407-1321

下高井戸店 >> TEL:03-6379-1618

経堂店 >> TEL:03-5477-6378

曙橋店 >> TEL:03-6709-8222

代々木上原店 >> TEL:03-6804-7054

梅ヶ丘店 >> TEL:03-5799-4099

【 LINE公式アカウント お友だち追加 】

Room hairでは次回のご予約の確認やヘアスタイル、お悩みなどの事前相談を承ります。下記のボタンから各店舗のLINE公式アカウントをタップして「お友だち追加」ボタンを押していただくだけでお店と繋がります。お気軽にご連絡お待ちしております。



【 Room hair 笹塚店 】

151-0073 東京都渋谷区笹塚1-15-5 クリア笹塚102

受付時間 / 10:00~19:00 毎週火曜定休

googlemapはこちらから >>

【 Room hair 下高井戸店 】

151-0073 東京都杉並区下高井戸1-5-10パステル下高井戸1F

受付時間 / 10:00~19:00 毎週火曜定休

googlemapはこちらから >>

【 Room hair 経堂店 】

156-0051 東京都世田谷区宮坂3-8-2ミヤコウエストビル1F

受付時間 / 10:00~19:00 毎週火曜定休

googlemapはこちらから >>

【 Room hair 曙橋店 】【 Room hair nail 曙橋店 】

162-0065 東京都新宿区住吉町8-28 B・STEPビル102

受付時間 / 10:00~19:00 毎週火曜定休

googlemapはこちらから >>

【 Room hair 代々木上原店 】

151-0066 渋谷区西原3-24-10 PDビル1F

受付時間 / 10:00~19:00 毎週火曜定休

googlemapはこちらから >>

【 Room hair 梅ヶ丘店 】

154-0022 東京都世田谷区梅丘1-20-13 第六日向ビル1F

受付時間 / 10:00~19:00 毎週火曜定休

googlemapはこちらから >>

この記事が気に入ったら
いいね !

STYLIST

和泉 昂弥

Room hair 代々木上原店 の和泉昂弥 です。
私の詳しい自己紹介はこちらをタップしてください>>
お客様一人ひとり異なる骨格、髪質、バランスをしっかりと診断し、あなただけのベストなヘアスタイルを常にご提案いたします!
お客様1人1人骨格の形や生えグセ等は違うので、切り方や対処法もかなり変わります。 お客様の普段のお手入れやお悩みに対する解決方法をご提案させて頂きます。

一覧に戻る

Related Article

一覧に戻る