Salon Blog

Dans la occupé tous les jours, il y a de chaque vie humaine, il est inévitable que l'environnement va changer.
Pour le jour déprimé, un peu de guérison. Une journée de plaisir, du plaisir ensemble. Le jour ennuyeux, un peu de découverte.
Nous croyons Une fois habitué à un espace spécial qui se blottit à la vie au jour le jour de nos clients.

ばっさりショートボブに!柔らかい髪質の方でも乾かすだけでふわっと決まる!

投稿日 : 2018年8月11日 カテゴリー : おすすめ

  1. こんにちは。

 

Room hair 笹塚店スタイリストの山下です。

詳しい自己紹介はこちら→チグサイロ の自己紹介♪

 

 

台風がすぎて、また暑い日が続いてますね、、。

今日は突然の雨で涼しくなるかと思いきや、湿度が上がっただけで、うだるような蒸し暑さに、、。

 

皆さま、夏バテなどされていないでしょうか。

 

 

 

そんな暑さのせいか、最近はバッサリ切りたいというご要望がとても多いです!

 

髪を切って、気分もすっきりしたいし、風通し良く涼しくなりたい!って思いますよね♪

 

 

今日のお客様もロングからバッサリとショートボブまで切らせて頂きました!

 

 

実は私、この日を密かに楽しみにしていたんです。

 

1年以上前からずっと来てくださって、ヘッドスパには2週間おきに通ってくださってたお客様。

 

結婚式前まで、髪を綺麗に伸ばすことも一緒に頑張らせていただきました。

 

お家でのケアも、必要だと私がオススメしたことをきっちり守ってくださいました。

 

その結果、とっても髪質もよくなって、ふんわりもしました!

 

ご自身でも実感してくださっていて、そのお話をいつもする度に、美容師になって本当に良かったなぁと嬉しい思いでいっぱいになるのです。

 

 

そんなお客様がバッサリ切りたいということは、少し前からお聞きしていて、今日ついに断髪式!

 

素敵にするぞーというワクワクと、任せてもらえる緊張で、ドキドキ♪♪

 

どんな雰囲気になりたいのか、

 

普段はどこまでスタイリングするか、もしくはどれだけ楽になりたいか、

 

たくさんカウンセリングして、お客様が納得の表情を見せてくださったらカット開始!

 

まずは記念にロングを撮影♪

 

かなり長いです!

 

ケアを頑張ってくださったので、この長さでも柔らかな綺麗な髪ですー!

 

そして、今までありがとうって思いながらの断髪式です。

 

私はよくお客様の髪をバッサリ切るとき、

「ありがとうございました!」

と、言いながら1発目のハサミを入れます。

笑われた事もありますが、女性にとって髪は本当に大切なものなので、敬意を込めて、つい言ってしまいます(笑)

 

 

今回は首が出るくらい短いショートボブ!

 

普段は巻いたりしないということで、ドライヤーで乾かすだけ、ブラシも入れない状態で丸くなるように特殊な切り方でカットしました♪

 

 

ペタンとしてしまうのがお悩みでもあるお客様なのですが、無理なブローもなくふんわりしたことに驚いてくださいました。

これがドライヤーでザッと乾かした感じです。

これなら普段は何もせずに出かけられそうですよね♪

 

 

そして、お出かけの日用に、巻き方をお伝えしまひた。

 

使ったのは32mmのコテです。

温度は150度でサクッと巻きます!

表面の髪を、角度を上に(ほぼ真上)上げて、毛先を1回転。

それより強くは巻かない方がいいです。

前髪もゆるーく巻くと、やぼったくならずステキに♪

 

 

全体的にふんわりして、エアリーな感じになりまひた。

 

横から見たときの後頭部の形もキレイに見えるようにカットしました!

 

気に入ってくださって良かったぁ♪

 

 

これからお家に帰られてご家族に。

お仕事に行かれて同僚さんに。

お出かけしてご友人に。

 

皆さんから褒められて、ニコニコしてるお顔を想像して、

 

帰られる後ろ姿をニマニマしながらお見送りしました。

 

 

ちなみに、ペタンとしやすい方は、無理にワックスをつけるより、今日のように湿度が高いなら余計にスプレーでスタイリングするのがいいですよ♪

 

重くなく、湿気を吸わなくなるので、キープしやすいです。

 

乾かす前には、軽くてツヤの出るオイルも使って。

 

あと、こういったふんわり感が大事なスタイルは、汗や皮脂が敵!

夕方ペタンとしてしまったら、地肌にリウェイクシャワーをシューっとかけて、ふんわりリセットさせましょう。

 

 

↑  使うものはこんな感じですね♪

 

季節や、そのときのご気分に合わせて、なりたいスタイルを一緒に考えて作らせていただきたいと思っておりまふ。

 

気になる方はぜひ、ご相談くださいね♪

 

山下

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
お気軽に下記よりお問合せ下さい。

【 電話予約はこちらまで 】

笹塚店 >> TEL:03-6407-1321

下高井戸店 >> TEL:03-6379-1618

経堂店 >> TEL:03-5477-6378

曙橋店 >> TEL:03-6709-8222

代々木上原店 >> TEL:03-6804-7054

【 LINE公式アカウント お友だち追加 】

Room hairでは次回のご予約の確認やヘアスタイル、お悩みなどの事前相談を承ります。下記のボタンから各店舗のLINE公式アカウントをタップして「お友だち追加」ボタンを押していただくだけでお店と繋がります。お気軽にご連絡お待ちしております。



【 Room hair 笹塚店 】

151-0073 東京都渋谷区笹塚1-15-5 クリア笹塚102

受付時間 / 10:00~19:00 毎週火曜定休

googlemapはこちらから >>

【 Room hair 下高井戸店 】

151-0073 東京都杉並区下高井戸1-5-10パステル下高井戸1F

受付時間 / 10:00~19:00 毎週火曜定休

googlemapはこちらから >>

【 Room hair 経堂店 】

156-0051 東京都世田谷区宮坂3-8-2ミヤコウエストビル1F

受付時間 / 10:00~19:00 毎週火曜定休

googlemapはこちらから >>

【 Room hair 曙橋店 】

162-0065 東京都新宿区住吉町8-28 B・STEPビル102

受付時間 / 10:00~19:00 毎週火曜定休

googlemapはこちらから >>

【 Room hair 代々木上原店 】

151-0066 渋谷区西原3-24-10 PDビル1F

受付時間 / 10:00~19:00 毎週火曜定休

googlemapはこちらから >>

 

この記事が気に入ったら
いいね !

STYLIST

山下 千草

Room hair 笹塚店 の 山下 千草です。
私の詳しい自己紹介はこちらをタップしてください>>
乾かすだけでまとまるショート、ボブスタイルが得意です。
美容室に行くと、自分のなりたいイメージや、悩みをなかなか伝えられないものですよね。
私も美容師になる前、どういう風に伝えたらいいのか分からないし、提案して欲しいともいつも思っていました。
そんな思いを感じていたからこそ、ゆっくりカウンセリングをしたいと思っています。
美容師というよりパートナーのように、長くお付き合いをしたいと考えています。

一覧に戻る

Related Article

一覧に戻る