Salon Blog

Dans la occupé tous les jours, il y a de chaque vie humaine, il est inévitable que l'environnement va changer.
Pour le jour déprimé, un peu de guérison. Une journée de plaisir, du plaisir ensemble. Le jour ennuyeux, un peu de découverte.
Nous croyons Une fois habitué à un espace spécial qui se blottit à la vie au jour le jour de nos clients.

ファッションカラーとグレーカラーの違いって?

投稿日 : 2021年10月31日 カテゴリー :

こんにちは( ¨̮ )ハッピーハロウィン!

曙橋店の野中です!

私の詳しい自己紹介はコチラから⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

オナカナノ

 

今日は、ハロウィンなので、ヘアカラーの事について書いていきたいと思います!

<(_ _)>

(ハロウィンと関係ないですけど!)

 

まず普通のアルカリカラーには、お洒落染めのファッションカラーと白髪染めのグレーカラーがあります。

≅グレーカラー

お洒落染めはブラウンがあまり入っていませんが白髪染めは、ブラウンが多く入っているので、明るくしたい時に中々明るくなりません。

なので、暗くなりたくない方は毎回フルカラーを繰り返さない方が良いです。

そしてグレーカラーの方は、ダメージレスカラーにされる事をおすすめ致します。

根元にベタっと多めにヒタヒタになるくらいカラー剤を塗布するので、1ヶ月〜1ヶ月半、早い方は3週間で染める方もいらっしゃいますが、頻繁にカラー剤を頭皮につけると、やはり頭皮は乾燥したり、薬剤が残りやすい方もいます。

ダメージレスカラーに変えるだけで、95パーセント以上ダメージをカットしてくれるので、

カラーの持ちも良くなる

髪サラサラ

頭皮に優しい

 

この3つが得られるので、 私は必ずおすすめします!

白髪染めの方、3センチ以上リタッチ部分を伸ばさない方が良いです。(3ヶ月以上放置しないで)

特に白髪が染まりにくい方は、3センチ以上伸びた白髪を白髪染めしても白髪が染まりません。明るい白髪染めを希望されたらなおさら染まりません。

なぜかと言いますと、ヒタヒタに浸った状態に出来るのは、根元から3センチが限度です。

大量にカラー剤を塗布したとしても、3センチ以上の毛の部分は体温が届かないので、根元付近の毛と染まる速度が大幅に遅くなります。

ローラーボールで温めてはどうでしょう?と言うかもしれませんが、体温が更に加わる根元は明るくなってしまい。毛先の部分の色の方が暗くなるので、それはNGです。

とても時間がかかります。

それでも、やむを得ない状況でロングリタッチになってしまった場合には、まずは根元はしっかり染めます!

毛先は白髪の多い所のみ見ながら暗めの色を塗布し、上から少し明るい白髪染めを塗布します。

それを何回か繰り返すうちに、毛先の白髪が、少しずつ減ります。

1回で綺麗に染められるのは、トーンダウンの時です。

トーンアップするカラー剤は、脱色剤プラス色になる為、色が薄くなります。一方トーンダウンする時には、脱色剤が無い分、色のみをガンと髪に入れるので、色味が濃く入り、綺麗に染まります。

私は毛先まで根元と同じ色は、使わない事が多いです。

根元は白髪がしっかり入って欲しいですが、毛先は明るさを残したい、白髪にも少し色が残っている状態なら、ファッションカラーと白髪染めを半分ずつにして、色の沈みを調整します。

 

ファッションカラー

 

白髪染めと同じく言える事は、3センチ以上リタッチ部分を伸ばさない事。

同様に3センチ以上の部分が明るくなりにくいので、1度根元を外して塗布します。

それから毛先の明るくなり過ぎた部分と、根元を塗っていくので、時間はかかります。

トーンダウンの方が綺麗に色味が入るため、トーンアップの毛の方が占める割合が多くなると、オレンジみや赤みがあるブラウンになりやすいです。

オレンジみが嫌いな方は、アディクシーカラーをおすすめします。

アディクシーカラーは、日本人特有のオレンジを抑えて、理想のくすみカラーにしてくれます。

アッシュ、グレージュなど寒色系が出しやすく色味が濃いカラー剤になります!

 

出したい色によって、選ぶカラーの種類が変わるので、1度御相談くださいませ。

 

そして、11月よりRoomhair感謝祭が始まります。

次回の予約を期間内に2回取られた方限定のハズレ無しのくじ引きが出来ます。

絶対に損はしないので、是非ともチャレンジされてみてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね !

STYLIST

野中 奈央

Room hair 曙橋店 の 野中 奈央です。
私の詳しい自己紹介はこちらをタップしてください>>
一人一人の骨格と髪質とライフスタイルを伺い、カウンセリング致します。
その時のお悩みや季節に合わせて、お客様に似合う理由を分かりやすくご提案させていただきます。
ショートカットからロングまで、キュート、フェミニン、ナチュラルなスタイルなど、更にご自宅に戻られてからのスタイリングのしやすさも重視しております。
ブライダルヘアメイクの経験もありますので、パーティセットやお出かけ前の簡単なセットもお任せくださいませ。

一覧に戻る

Related Article

一覧に戻る