Salon Blog

Dans la occupé tous les jours, il y a de chaque vie humaine, il est inévitable que l'environnement va changer.
Pour le jour déprimé, un peu de guérison. Une journée de plaisir, du plaisir ensemble. Le jour ennuyeux, un peu de découverte.
Nous croyons Une fois habitué à un espace spécial qui se blottit à la vie au jour le jour de nos clients.

ホームケアってなぜ大事なの?

投稿日 : 2021年3月21日 カテゴリー : ビューティー

こんにちは。

Room hair 笹塚店 山下 千草です。

私の詳しい自己紹介はこちら→ちぐチグサイロ の自己紹介♪

 

さて今回は、私がすごーく大事に思っていることをお伝えしたいと思います。

 

ホームケアって、なぜ大事なの?

 

よく、美容室にいくと、

 

お家でシャンプー何を使われてますか?

 

サロンのシャンプーがいいですよ!

 

と言われること多いと思います。

 

私も美容師になって髪の知識をちゃんとつけるまでは思ってました。

 

「高いんだよねー。市販の何倍もするし。」

 

「売りたいだけなんじゃ、、、?」

 

皆さん感じたことがあるんじゃないでしょうか?

 

 

確かに、ドラッグストアに並んでいるシャンプー、コンディショナーに比べてお店の物は高いです。

 

でも、それには意味があります。

 

そこで、特に私がお伝えしたいのは、シャンプーの重要性!

 

これが何より大事と言っても過言じゃないと思ってます。

 

シャンプーって、簡単に言えば

「髪の汚れを落とすもの」

ですよね。

 

汚れを落とす洗剤って世の中にもたくさんあります。

顔を洗う優しい洗顔料から、汚れを溶かして落とすハイターまで。

シャンプーに使われている洗浄成分にも、優しいものから恐ろしく強いものまで、

とんでもなく差があることをご存知でしょうか?

 

裏面を見ても聞きなれないカタカナ表記ばかりで専門家でも難しいような内容ですが、

簡単に言います。

 

値段が安いものは、それなりの物しかありません。

 

悲しいことに、シャンプーに関してはそうなんです。

 

先にお伝えした洗浄成分も、

髪に負担をかけず、優しく優しく汚れだけを落とせる、なおかつ泡立ちも良く、、、

 

そういうレベルのものは原価が高いんです。

 

なので、ある一定の値段から下がることはまずありません。

 

だからこそ、ドラッグストアに並ぶシャンプーで良いものはありますか?と聞かれた時は、

残酷ですがありませんと断言します。

 

でも、それは絶対にお伝えしなければお客様の髪を守れないと思うからなんです。

 

サロンに2ヶ月に1度ご来店いただく方とお会いできる回数は、年間6回。

365日の中の、たった6回!

 

お金と時間をかけて、髪をきれいにしようと来てくださるのに、

残りの約360日をホームケアで過ごさなければならなくなります。

 

この回数の差でどれだけホームケアが重要かお分かり頂けるかと思います。

 

でも家でアレコレやる時間はない。

手間もそんなにかけられない。

 

絶対そうだと思います。

私もそうです。

家のことも子育ても仕事も、顔にもあれこれ塗って、髪にそんなにかけられない!が、皆さんの本音だと思います。

 

なので、今やっていることの質を上げることで手間をかけず髪をいたわれるホームケアが何より大事と考えているんです。

 

そこで、補修・与える役目のトリートメントよりも、

落とす・ヘタをすると奪う役目のシャンプーを見直して、

汚れを落としながらも栄養まで入れられたら?

 

そりゃあもう髪は断然綺麗になります!

 

よく、騙されたと思って1ヶ月使ってください。と買って頂くことがあります。

 

先日も、とても悩まれていたお客様にお伝えして、買って頂きました。

翌月、ご来店いただいた時、

「髪がビックリするほどツヤツヤで、指通りもよくなって、今回バッサリ切ろうと言ってたけど勿体ないから伸ばします♪」

と言っていただけました。

もう嬉しすぎて泣きそうでした。

 

最後に、

たとえばあなたがエステに行って、お金と時間をかけて肌をしっかりケアした夜に、

家で台所用洗剤で顔を洗ったら、、、?

 

そんな事は誰もしないくらい極端なことを言いましたが、それくらい怖いことだと私は思っているのでちょっと強めにお伝えしています(;_;)

 

じゃあ、そこまで言うなら私には何がオススメなの?

って思ってくださっている方に、

次回は髪質や今の状態、季節、生活に合わせたオススメのホームケアについてお話しようと思います。

 

長〜くなってしまいましたが、読んでくださってありがとうございます。

次回もぜひ読んでみてくださいね♪

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
お気軽に下記よりお問合せ下さい。

【 電話予約はこちらまで 】

笹塚店 >> TEL:03-6407-1321

下高井戸店 >> TEL:03-6379-1618

経堂店 >> TEL:03-5477-6378

曙橋店 >> TEL:03-6709-8222

代々木上原店 >> TEL:03-6804-7054

【 LINE公式アカウント お友だち追加 】

Room hairでは次回のご予約の確認やヘアスタイル、お悩みなどの事前相談を承ります。下記のボタンから各店舗のLINE公式アカウントをタップして「お友だち追加」ボタンを押していただくだけでお店と繋がります。お気軽にご連絡お待ちしております。



【 Room hair 笹塚店 】

151-0073 東京都渋谷区笹塚1-15-5 クリア笹塚102

受付時間 / 10:00~19:00 毎週火曜定休

googlemapはこちらから >>

【 Room hair 下高井戸店 】

151-0073 東京都杉並区下高井戸1-5-10パステル下高井戸1F

受付時間 / 10:00~19:00 毎週火曜定休

googlemapはこちらから >>

【 Room hair 経堂店 】

156-0051 東京都世田谷区宮坂3-8-2ミヤコウエストビル1F

受付時間 / 10:00~19:00 毎週火曜定休

googlemapはこちらから >>

【 Room hair 曙橋店 】

162-0065 東京都新宿区住吉町8-28 B・STEPビル102

受付時間 / 10:00~19:00 毎週火曜定休

googlemapはこちらから >>

【 Room hair 代々木上原店 】

151-0066 渋谷区西原3-24-10 PDビル1F

受付時間 / 10:00~19:00 毎週火曜定休

googlemapはこちらから >>

 

この記事が気に入ったら
いいね !

STYLIST

山下 千草

Room hair 笹塚店 の 山下 千草です。
私の詳しい自己紹介はこちらをタップしてください>>
乾かすだけでまとまるショート、ボブスタイルが得意です。
美容室に行くと、自分のなりたいイメージや、悩みをなかなか伝えられないものですよね。
私も美容師になる前、どういう風に伝えたらいいのか分からないし、提案して欲しいともいつも思っていました。
そんな思いを感じていたからこそ、ゆっくりカウンセリングをしたいと思っています。
美容師というよりパートナーのように、長くお付き合いをしたいと考えています。

一覧に戻る

Related Article

一覧に戻る