Salon Blog

Dans la occupé tous les jours, il y a de chaque vie humaine, il est inévitable que l'environnement va changer.
Pour le jour déprimé, un peu de guérison. Une journée de plaisir, du plaisir ensemble. Le jour ennuyeux, un peu de découverte.
Nous croyons Une fois habitué à un espace spécial qui se blottit à la vie au jour le jour de nos clients.

分け目どうしてる?分け目の秘密お伝えします!

投稿日 : 2021年4月18日 カテゴリー : おすすめ

こんにちは、曙橋店の野中です!

私の詳しい自己紹介はコチラ⤵︎ ⤵︎⤵︎ ︎

オナカナノ

もうすぐゴールデンウィークですが……

何か予定されている方はどのくらいいるのでしょうか。

私は実家へ帰ろうかと考えておりましたが、やはり両親の体調なども心配なので、自宅にいることにしました。

(。-_-。)

 

それでも、公園に行ってみたりと感染症対策しながらも楽しめる事を探しながらやっていくしかないのでね!

スキンケアや、体質改善、リフレッシュなど普段出来ない自分のために使える時間があればこの機会にできたらと思います。

 

という事で、今日は分け目についての見え方について書いていきたいと思います。

まず分け目いつも同じところの方は、そこだけ日焼けしたりして皮膚にダメージがかかりやすくなるのでたまには1センチでもいいので変えてみましょう。

 

分け目まっすぐ向こうまで続くのが見える分け目の方は⇒

落ち着いた印象

ボリュームがあるように見えない……

逆にそれを利用して、ウェットに仕上げるヘアスタイルの方へはおすすめ

 

分け目無しのスタイル⇒

ロング……ナチュラルな印象

ショート……白髪やリタッチが目立たない

 

野中おすすめは、

ナナメからくの字にとる分け目⇒

○ボリュームアップして見える

○ボリュームアップして縦長に見えるので、サイドが膨らみやすい方も目立ちづらい。

○地味に見えない

○リタッチ部分目立ちにくい

 

かなり良い事だらけです。

ボブスタイルや、最近のスタイルはレイヤーがあまり入っていないスタイルが主流ですので、中々トップにボリュームを出しにくいと思います。

そうした時に、この分け方にすると一気に雰囲気が変えられます。

乾かす前から分け目をつけておくと、ボリュームが出ません。

乾かすときには、分け目を作らないように乾かしましょう!

その方が根元からの立ち上がりが付きやすくなります。

全体にレイヤーを入れなくても、顔周りだけレイヤーを入れる方法があります。

そうするだけで、前から見た雰囲気が華やかに明るい印象になり、イメージも変えられます。

髪を伸ばしている方にもおすすめです( ¨̮ )

 

 

あとは、前髪の流す方向ですが……

まず目の印象が左右違うと思います。右左の顔は少しづつ違うので、好きな方を見せてあげる分け方で分けましょう。

 

とくに決めてない方は、目が丸みのある方は可愛い印象、切れ長の方はスッキリした印象になるので、その日の洋服やシーンに合わせて変えてあげると良いですね!

そうするためには、どちらでも分けれるようにカットしなければならなくなりますので、お伝えください!\(^^)/

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね !

STYLIST

野中 奈央

Room hair 曙橋店 の 野中 奈央です。
私の詳しい自己紹介はこちらをタップしてください>>
一人一人の骨格と髪質とライフスタイルを伺い、カウンセリング致します。
その時のお悩みや季節に合わせて、お客様に似合う理由を分かりやすくご提案させていただきます。
ショートカットからロングまで、キュート、フェミニン、ナチュラルなスタイルなど、更にご自宅に戻られてからのスタイリングのしやすさも重視しております。
ブライダルヘアメイクの経験もありますので、パーティセットやお出かけ前の簡単なセットもお任せくださいませ。

一覧に戻る

Related Article

一覧に戻る