Salon Blog

Dans la occupé tous les jours, il y a de chaque vie humaine, il est inévitable que l'environnement va changer.
Pour le jour déprimé, un peu de guérison. Une journée de plaisir, du plaisir ensemble. Le jour ennuyeux, un peu de découverte.
Nous croyons Une fois habitué à un espace spécial qui se blottit à la vie au jour le jour de nos clients.

枝毛、もつれ、困っていませんか?

投稿日 : 2017年12月26日 カテゴリー : おすすめ

こんにちは。

 

Room hair笹塚店スタイリストの山下です。

詳しい自己紹介はこちら→チグサイロ の自己紹介♪

 

 

ここ数日、また一層冷え込み、乾燥も厳しくなってきましたね。

 

年末で多くのお客様が来てくださり嬉しいのですが、皆さん一様に困っていらっしゃることが!!!!!

 

毛先の枝毛、、、、

 

髪の中間や、髪の内側のもつれ、玉結び、、、、

 

静電気での広がり、、、、

 

 

今日なんて、「もういっそ坊主にしてしまおうかと思いました」なんてお客様までいるほど、、。

 

 

皆さんがそんな思いをしてるのかと思うと、コリャーいかん!!!と、思いまして、

 

以前にもお伝えしたかと思いますが、

 

また新たに見始めてくださった方にも、前に一度見たなぁという方にも、再度お伝え致します!!

 

髪を本質から治すには一番はシャンプーを見直すこと。

 

これが基本中の基本となります。

 

なぜかというと、、、

 

髪の毛はお肌や内臓と違って、常に栄養を受け取り生まれ変わっている細胞ではないのです。

つまり、ご飯を食べて栄養を摂っても、新しく生まれる毛は元気になるとしても毛先には栄養は届かないのです。

神経も通っていない細胞なのです。

だから切っても痛くないんですけどね!

(爪も同じです!)

 

なので、髪の毛が生まれてきたときが栄養分MAXの状態と言えます!

 

そう考えるとどうですか?

中にある栄養を少しでも奪われないように、留めておきたいと思いませんか?

 

 

それなのに、日々シャンプーをすることで洗浄成分を髪につけることで、中の栄養が奪われていくのです。

 

だからこそ、そのシャンプーの洗浄力が優しいのかどうか!!これがとーーーーーっても大事な事になります。

 

非難をあびるかもしれませんが、書きますね。

 

市販のシャンプーは洗浄力が強過ぎです!!

どれが?ではなく、全部なのです。

悲しいことに。。。泣

 

 

サロンで売っているシャンプーは高価だと思う方もいらっしゃると思います。

 

でも、洗浄力を抑えて、汚れだけを丁寧に落とせる成分を追求したら、コストがどうしてもかかるのです。。

 

逆に言うと、安い価格で販売できているものを疑っても良いと、私は考えています。

 

サロンのシャンプーの中でも様々なメーカー、商品があります。

 

美容師として10年以上やってきても、表示を見るだけ、パンフレットを見るだけでは、正直それがどんなものなのかよく分かりません。

 

たとえば、皆さんが良くご存知の成分、「シリコン」。

これは表示では「ジメチコン」とされていますが、このジメチコンと同じ呼び名でも、

一度のシャンプーでちゃんと落ちてくれて髪のキューティクルを保護してくれるもの、から、

石油の廃油を使ったようなものまで、

天と地ほどの差があるのです!!

 

 

それはシャンプーの洗浄成分も然り!

 

 

だから、私たちはしっかりその商品やメーカーの思いについて勉強して、納得できたものだけをオススメしています。

 

 

なんだか熱くなって遠回りになりましたが、

話を戻しますと、

 

髪のもつれ、枝毛などに困っている方、

一度!騙されたとおもって!くらいの気分で良いです。

私にシャンプーを選ばせてください。

 

極度にダメージがある場合など、シャンプーだけでなくトリートメントやアウトバストリートメント、乾かし方などお伝えする事になるかと思いますが、絶対良くしたいのです!

 

その中で毎日の生活に取り入れられるところから、ぜひチャレンジしてみて頂きたいのです。

 

髪の毛のこと、周りの方が思っている以上に困っている方にとってはストレスだと思います。

 

だって、素敵になるとあんなに喜んで頂けるんですから。。

 

嫌だなぁと思っていらっしゃる方は、ぜひ一度ご相談くださいませ♪

髪が満足のいく状態になるまで一緒に頑張らせてくださいね。

 

 

 

 

山下

☆年末にたくさんのご予約を頂き、ありがとうございます。

あと残すところ4日の営業となり、最終日30日は山下は満席となっております。

年内にとお考えの方は、残りの枠も少なくなっておりますので、お早めにご連絡くださいませ。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
お気軽に下記よりお問合せ下さい。

【 電話予約はこちらまで 】

笹塚店 >> TEL:03-6407-1321

下高井戸店 >> TEL:03-6379-1618

経堂店 >> TEL:03-5477-6378

曙橋店 >> TEL:03-6709-8222

【 LINE公式アカウント お友だち追加 】

Room hairでは次回のご予約の確認やヘアスタイル、お悩みなどの事前相談を承ります。下記のボタンから各店舗のLINE公式アカウントをタップして「お友だち追加」ボタンを押していただくだけでお店と繋がります。お気軽にご連絡お待ちしております。



【 Room hair 笹塚店 】

151-0073 東京都渋谷区笹塚1-15-5 クリア笹塚102

受付時間 / 10:00~19:00 毎週火曜定休

googlemapはこちらから >>

【 Room hair 下高井戸店 】

151-0073 東京都杉並区下高井戸1-5-10パステル下高井戸1F

受付時間 / 10:00~19:00 毎週火曜定休

googlemapはこちらから >>

【 Room hair 経堂店 】

156-0051 東京都世田谷区宮坂3-8-2ミヤコウエストビル1F

受付時間 / 10:00~19:00 毎週火曜定休

googlemapはこちらから >>

【 Room hair 曙橋店 】

162-0065 東京都新宿区住吉町8-28 B・STEPビル102

受付時間 / 10:00~19:00 毎週火曜定休

googlemapはこちらから >>

この記事が気に入ったら
いいね !

STYLIST

山下 千草

Room hair 笹塚店 の 山下 千草です。
私の詳しい自己紹介はこちらをタップしてください>>
乾かすだけでまとまるショート、ボブスタイルが得意です。
美容室に行くと、自分のなりたいイメージや、悩みをなかなか伝えられないものですよね。
私も美容師になる前、どういう風に伝えたらいいのか分からないし、提案して欲しいともいつも思っていました。
そんな思いを感じていたからこそ、ゆっくりカウンセリングをしたいと思っています。
美容師というよりパートナーのように、長くお付き合いをしたいと考えています。

一覧に戻る

Related Article

一覧に戻る