Salon Blog

Dans la occupé tous les jours, il y a de chaque vie humaine, il est inévitable que l'environnement va changer.
Pour le jour déprimé, un peu de guérison. Une journée de plaisir, du plaisir ensemble. Le jour ennuyeux, un peu de découverte.
Nous croyons Une fois habitué à un espace spécial qui se blottit à la vie au jour le jour de nos clients.

秋は頭皮と髪のケアの季節ですよ!!

投稿日 : 2021年8月15日 カテゴリー : ビューティー

こんにちは!

雨でもう肌寒くなってきましたね。

秋がこのままやってきてしまうのでしょうか。

曙橋の野中です。^_^

詳しい私の自己紹介はコチラから

⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

オナカナノ

 

秋は夏のケアの季節です。

夏は日差しで頭皮や髪が日焼けしたり、汗で頭皮の状態も酸化皮脂が蓄積していたり、冷房にあたり、身体のダルさなどを感じたりしているのが、全て頭皮や髪に影響してきます。

秋はやっぱりヘッドスパとトリートメントを必要不可欠であります!!

ヘッドスパ30分コース

ヘッドスパ45分コース(デコルテまで)

選べるヘッドスパ60分コース

(45分コース+デンキバリブラシ15分)

(45分コース+フェイシャルギアスパ15分)

がございますので是非とも体験いただきたいと思います。

通常単品メニューにしてしまうと、ドライ料金が発生してしまうので、私のおすすめは

ヘッドスパ60分+4ステップトリートメント

のメニューです。

 

 

まずはヘッドスパですが、Roomhairのヘッドスパはまず頭皮と髪の状態を確認し、3タイプのヘッドスパから1番今日の状態にあったものを選び、シャンプー、美容液を決めていきます。

そして、フルフラットのシャンプー台で肩マッサージとストレッチから行います。

※全コースに付いています。

おなかに湯たんぽを置いたり、アイマスク、耳栓などリラックス状態を高めるためのアイテムがあります。

靴も脱いでいただき、1番リラックスできる状態になってからヘッドスパに入ります。

 

最初にクレンジングで頭皮の状態を綺麗にデトックスします。キャップをつけてミストの中で頭を温めて毛穴な奥深くからの老廃物を出します。

その後頭皮用の濃厚な泡シャンプー剤を使用してマッサージシャンプーをします。

 

その後流してから美容室をつけてマッサージに入ります。

マッサージ後は、トリートメントをしてから仕上げに頭皮用化粧水、育毛効果のある美容液を付けて終了です。

60分ギアスパコースはさらにフェイシャルマッサージが追加してあります。

ギアスパは、血行促進するギアセラという美容液をつけて引き上げるようにフェイシャルマッサージをしていきます。

ギアセラは、購入してご自宅で使用する事もできますよ(^_^)

血流が悪くなって細くなった血管はゴースト血管と呼ばれ、やがて消滅してしまいます。

それを予防してくれるのがギアセラです。

血流が悪い頭皮からは、良い毛は生えてきませんし、根元の立ち上がりも悪くなります。

ギアスパ後の髪の立ち上がりがかなり違うというお声が多数ございますので、トップのボリュームが気になる方は是非ギアスパを体験してみてくださいね(^_^)

 

トリートメントは、また次のブログにて紹介しますね!

 

 

 

 

30分は頭のみのマッサージになりますが、45分は肩やデコルテのリンパマッサージも入ります。(^_^)

 

 

この記事が気に入ったら
いいね !

STYLIST

野中 奈央

Room hair 曙橋店 の 野中 奈央です。
私の詳しい自己紹介はこちらをタップしてください>>
一人一人の骨格と髪質とライフスタイルを伺い、カウンセリング致します。
その時のお悩みや季節に合わせて、お客様に似合う理由を分かりやすくご提案させていただきます。
ショートカットからロングまで、キュート、フェミニン、ナチュラルなスタイルなど、更にご自宅に戻られてからのスタイリングのしやすさも重視しております。
ブライダルヘアメイクの経験もありますので、パーティセットやお出かけ前の簡単なセットもお任せくださいませ。

一覧に戻る

Related Article

一覧に戻る