髪をキレイに伸ばしたい!!
投稿日 : 2017年10月21日 カテゴリー : ビューティー
毎度お馴染みRoomhair笹塚店の野中です。
詳しい私の自己紹介はこちらから⤵︎
今回のテーマは、
『 髪をキレイに伸ばしたい !』
について書きたいと思います。
ツヤ髪推進委員会会長としましては、とても重要なワードです。
髪を伸ばしているけれど、痛みも気になるから…
「痛んでいるところを切ってください」と申し出たり
「痛んでいるところを切りますね」と美容師に言われたりなどで一向に伸びないという方いらっしゃると思います。
もしくは、全く切らないのに切れ毛になっていてなかなか伸びない方も、いるのではないでしょうか。
回数を重ねたブリーチや、縮毛矯正で痛んでいる場合は数センチ切らないとならない場合もありますが、そうでなければ一カ月に一度3ミリ〜5ミリ程度毛先を整えるだけで良いと私は思います。
すごくすいてある毛先よりも、毛先を厚めにしていった方がキレイに伸ばせます。何故かと言うと先細になっている髪は摩擦に弱く、寝ている間に擦れて切れ毛になる恐れや絡まりにつながります。無理矢理とかしたりするとまた切れてしまうという繰り返しです。
そして一番キレイに早く伸ばすには、自宅でのケアになります。
シャンプーやトリートメントはほぼ毎日されると思いますが、そのシャンプーやトリートメントでヘアケアできれば、
毎日髪に栄養を与える事になりますので、目に見えて髪はツヤ髪になります。
更に洗い流さないタイプのトリートメントなどを使用する事で髪をダメージから守ってくれます。
Roomhairでは、ミルボンの商品をオススメしております。
一人一人の髪質に合ったものをお選びしております。
更にお店でヘッドスパをくわえてあげると、年齢などにより根元からダメージ毛が生えてくるのを抑制すれば、サラッとまとまり、本来の自分の髪よりも更にワンランク上のツヤ髪を手に入れられます。
( ̄▽ ̄)
そして美しいツヤのあるロングヘアにいつの間にかなっていますよ!
【必ずして欲しい事】
濡れた髪のまま寝ないで乾かして寝ること。濡れた髪はダメージしやすいです。
過去のツヤ髪ブログも合わせて参考にしてください( ̄▽ ̄)
では、一緒に頑張りましょう!( ̄▽ ̄)
Roomhair笹塚店 野中
[templateid=”1161″]
STYLIST
野中 奈央
Room hair 曙橋店 の 野中 奈央です。
私の詳しい自己紹介はこちらをタップしてください>>
一人一人の骨格と髪質とライフスタイルを伺い、カウンセリング致します。
その時のお悩みや季節に合わせて、お客様に似合う理由を分かりやすくご提案させていただきます。
ショートカットからロングまで、キュート、フェミニン、ナチュラルなスタイルなど、更にご自宅に戻られてからのスタイリングのしやすさも重視しております。
ブライダルヘアメイクの経験もありますので、パーティセットやお出かけ前の簡単なセットもお任せくださいませ。
Related Article
-
2022.06.22
梅ヶ丘店
ジェルネイル爪が薄くなる?綺麗なお爪を育てながらジェルネイルを続ける方法!>>
目次1 ”フィルイン”とは??1.1 ジェルを続けると爪が薄くなる??1.2 従来のアセトンオフとは1.3 お爪... -
2022.06.18
梅ヶ丘店
目次1 スタイル①1.1 スタイル②1.1.1 スタイル③ みなさま、こんにちは。 Room hair 梅ヶ丘店 スタイリス... -
2022.06.16
NEWS
実例つき!ロング~ミディアムヘアのマンネリ回避スタイル3大案>>
目次1 長さを変えずに印象チェンジする1.1 ①カットで印象チェンジする1.1.1 レイヤーで動きを出す1.1.2 ... -
2022.06.07
こんにちは。 Room hair 笹塚店の山下です。 私の詳しい自己紹介はこちらから♪ ついに梅雨入りで... -
2022.05.31
おすすめ
ショート〜ミディアムの方のお悩み!後頭部の絶壁を美しいシルエットに!!>>
目次1 ☆頭の形について2 ☆絶壁解消するにはまずカット!3 ☆絶壁解消のスタイリング方法!4 ☆最後に こん... -
2021.03.12
NEWS
【こんなところまで!?】当店ネイルサロンのコロナ対策・衛生管理について>>
目次1 Room hair nailの衛生1.1 来店〜お帰りまでの流れ1.1.1 入り口での換気と消毒1.1.2 手洗いのお願... -
2020.06.22
NEWS
目次1 スタッフについて2 店内換気について3 入口ドアについて4 ご来店時について5 ルーム(お席)への... -
2022.06.26
おすすめ
目次1 プニアシャンプー2 効能13 効能24 香り こんにちは!毎日暑すぎです。そんな中に御来店いただいて... -
-
