Salon Blog

Dans la occupé tous les jours, il y a de chaque vie humaine, il est inévitable que l'environnement va changer.
Pour le jour déprimé, un peu de guérison. Une journée de plaisir, du plaisir ensemble. Le jour ennuyeux, un peu de découverte.
Nous croyons Une fois habitué à un espace spécial qui se blottit à la vie au jour le jour de nos clients.

髪をキレイに伸ばしたい!!

投稿日 : 2017年10月21日 カテゴリー : ビューティー

毎度お馴染みRoomhair笹塚店の野中です。

詳しい私の自己紹介はこちらから⤵︎

オナカナノ

今回のテーマは、

『 髪をキレイに伸ばしたい !』

について書きたいと思います。

ツヤ髪推進委員会会長としましては、とても重要なワードです。

髪を伸ばしているけれど、痛みも気になるから…

「痛んでいるところを切ってください」と申し出たり

「痛んでいるところを切りますね」と美容師に言われたりなどで一向に伸びないという方いらっしゃると思います。

もしくは、全く切らないのに切れ毛になっていてなかなか伸びない方も、いるのではないでしょうか。

 

回数を重ねたブリーチや、縮毛矯正で痛んでいる場合は数センチ切らないとならない場合もありますが、そうでなければ一カ月に一度3ミリ〜5ミリ程度毛先を整えるだけで良いと私は思います。

すごくすいてある毛先よりも、毛先を厚めにしていった方がキレイに伸ばせます。何故かと言うと先細になっている髪は摩擦に弱く、寝ている間に擦れて切れ毛になる恐れや絡まりにつながります。無理矢理とかしたりするとまた切れてしまうという繰り返しです。

そして一番キレイに早く伸ばすには、自宅でのケアになります。

シャンプーやトリートメントはほぼ毎日されると思いますが、そのシャンプーやトリートメントでヘアケアできれば、

毎日髪に栄養を与える事になりますので、目に見えて髪はツヤ髪になります。

更に洗い流さないタイプのトリートメントなどを使用する事で髪をダメージから守ってくれます。

Roomhairでは、ミルボンの商品をオススメしております。

一人一人の髪質に合ったものをお選びしております。

更にお店でヘッドスパをくわえてあげると、年齢などにより根元からダメージ毛が生えてくるのを抑制すれば、サラッとまとまり、本来の自分の髪よりも更にワンランク上のツヤ髪を手に入れられます。

( ̄▽ ̄)

そして美しいツヤのあるロングヘアにいつの間にかなっていますよ!

【必ずして欲しい事】

濡れた髪のまま寝ないで乾かして寝ること。濡れた髪はダメージしやすいです。

 

過去のツヤ髪ブログも合わせて参考にしてください( ̄▽ ̄)

 

では、一緒に頑張りましょう!( ̄▽ ̄)

Roomhair笹塚店   野中

 

[templateid=”1161″]

この記事が気に入ったら
いいね !

STYLIST

野中 奈央

Room hair 曙橋店 の 野中 奈央です。
私の詳しい自己紹介はこちらをタップしてください>>
一人一人の骨格と髪質とライフスタイルを伺い、カウンセリング致します。
その時のお悩みや季節に合わせて、お客様に似合う理由を分かりやすくご提案させていただきます。
ショートカットからロングまで、キュート、フェミニン、ナチュラルなスタイルなど、更にご自宅に戻られてからのスタイリングのしやすさも重視しております。
ブライダルヘアメイクの経験もありますので、パーティセットやお出かけ前の簡単なセットもお任せくださいませ。

一覧に戻る

Related Article

一覧に戻る