Salon Blog

Dans la occupé tous les jours, il y a de chaque vie humaine, il est inévitable que l'environnement va changer.
Pour le jour déprimé, un peu de guérison. Une journée de plaisir, du plaisir ensemble. Le jour ennuyeux, un peu de découverte.
Nous croyons Une fois habitué à un espace spécial qui se blottit à la vie au jour le jour de nos clients.

《実例あり》インナーカラーを楽しむコツ

投稿日 : 2022年8月10日 カテゴリー : 経堂店

こんにちは!

Room hair経堂店松田です。

詳しい自己紹介はこちらから↓↓↓

さとみっちの部屋の自己紹介☆

 

今も大人気のインナーカラー✨

初めてインナーカラーをされるお客様と何回もインナーカラーをしているお客様のお悩みのご紹介です。

お客様
お客様
周りの人にインナーカラーをしている人がいてオシャレだなと思うんだけど…
お客様にもインナーカラー合うと思います!
Room hair
Room hair

髪を結んだりされることも多いと思いますのでそうゆう時にもインナーカラーが出てかわいいですよ!
Room hair
Room hair

お客様
お客様
初めてだからどんな感じになるのか不安だけど…やってみたいです!
しっかり説明をしますね!
まずはそもそもインナーカラーとは?
Room hair
Room hair

インナーカラーとは?

インナーカラーは、外側の髪色は変えず、内側の髪色だけを変えるカラーです。

基本的にはブリーチ剤を使って色を抜いてから色味を入れます。

髪を全部染めるよりも挑戦しやすく、入れる場所によっては隠すことも強調することもできます。 また、入れる色や範囲によって印象も変わるため、マンネリせずスタイルを楽しめます。

 

インナーカラー(初心者)

 

初めてインナーカラーをされたお客様です。

最初はどんな感じになるか不安だと思うので、インナーカラーに入れるお色もベージュを選択しました。

ベージュから始めるとそんなに違和感なく始めれますし、次のカラーにも挑戦しやすいです。

インナーカラーの幅も狭めで始める方が多いです。

 

 

インナーカラーを繰り返しているお客様

お客様
お客様
いろんな色をやってきたけど最近は濃い色が多かったから違う色味にしたいです!
お客様
お客様
後、少し派手にしたいなぁー
薄めのピンクっぽい色はどうですか?
Room hair
Room hair
お客様
お客様
やってみたいです!

インナーカラー(上級者)

インナーカラーの範囲も広く、薄いピンクがとてもかわいいです!

ブリーチも何度もしてるとどんどん抜けてくるので1回抜いただけでもやり続けることによって薄い色味にもチャレンジできます!

薄い色味は初めての方だと何回かブリーチを重ねないと色味がでません。

一人一人に合った色味や幅を自由に選択できて、やり続けてもそんなに負担なく出来るのがインナーカラーです!

ブリーチをするので髪のダメージが多いのでトリートメントは必須です!

 

夏にインナーカラーで髪を下ろしていても、結んでいてもかわいい髪にチャレンジしませんか?

 

経堂店ネット予約

経堂店 LINE公式アカウント

この記事が気に入ったら
いいね !

STYLIST

松田 里美

Room hair 経堂店 の 松田 里美です。
私の詳しい自己紹介はこちらをタップしてください>>
ナチュラルなスタイルが得意です。なるべくハンドブローで出来るスタイルやライフスタイルに+αの提案のお手伝いが出来ればと思います。
九州出身なので少しイントネーションがおかしい時がありますが、楽しく過ごして頂きたいです。
お部屋が半個室になってますので、何でもお気軽にご相談下さい。

この記事を書いたスタイリスト

Related Article

一覧に戻る