Salon Blog

Dans la occupé tous les jours, il y a de chaque vie humaine, il est inévitable que l'environnement va changer.
Pour le jour déprimé, un peu de guérison. Une journée de plaisir, du plaisir ensemble. Le jour ennuyeux, un peu de découverte.
Nous croyons Une fois habitué à un espace spécial qui se blottit à la vie au jour le jour de nos clients.

【40代髪型ショートボブ】若見えポイント解説

投稿日 : 2023年8月18日 カテゴリー : 梅ヶ丘店

みなさま、こんにちは。

Room hair 梅ヶ丘店の谷澤千恵です。

 

お客様
お客様
40代になると髪のボリュームがなくなったり、白髪が気になり始めたり、、。

そんな悩める40代のキレイを引き出すスタイルをご紹介します。

◯髪のボリュームをコントロールしやすいショート、ショートボブ、

◯お手入れが楽で便利なボブ、ミディアムヘア、

◯アレンジが自由自在なロングヘア

もちろん、お顔の形によって似合う長さも変わってきますが、

今回は一番オススメな

ショートボブをご紹介します。

 

髪は年齢と共にツヤがなくなり細くなっていきますので、実は40歳を過ぎたらロングよりショートやショートボブがオススメです。

 

直線的なストレートスタイルよりは、ふんわり動きのあるスタイルのほうが40代にはぴったり。

首元をすっきりさせつつ、女性らしさを残したふんわりやらかく見せられるショートボブヘアなら、小顔効果も期待できます!

スタイル①

Before↓ボブベースから伸びてきて、耳下にボリュームが出ている状態です。

スタイル的にはそんなにバランスは悪くないですが、あごから頬のラインが気になるご年齢ですので、ボリュームを出す位置を頬の高さより少し上になるように、提案させていただきました。

After↓耳下の厚みがタイトになるようにカットすることで、ボリュームの出る位置が上がったのがわかると思います。

後ろ姿がよりすっきりと見えますね!

スタイル②

Before↓全体的にふわふわっとワンカールのあるクセのお客様。

メリハリのあるスタイルがご希望ですが、クセのせいでいつも思った雰囲気にならないというお悩みです。

シルエットがぼんやりして見えるので、ぼんのくぼから下のえりあしを思い切ってしぼってみましょう。

After↓えりあしもくせがありますが、しっかり厚みをけずることで、クセによるふくらみ自体をカバーしてくれます。

逆にクセがえりあしにそって柔らかい雰囲気に見えますね!

スタイル③

before

after

前回が前下がりのスタイルでしたが、やはり2ヶ月以上経過してしまうと、すそにボリュームがいってしまいがちです。

少しウエイトを上げることで首のラインがとても綺麗にみえます。

後ろは首筋が隠れるギリギリですが、サイドの長さをあごをつつむくらいのこしてますので、前から見たときに輪郭が出すぎてしまうことなく、小顔効果につながります。

スタイル④

before

after

年齢を重ねていくと、だんだんと髪にうねりが出でくることがあります。

こちらのお客様の場合も、表面がおおきなうねりがあり、耳から下の髪質も、くるんとしたくせが強くなってきたことで、なんだかもたついた後ろ姿に見えがちです。

表面の長さを短くしすぎると、うねりがより広がってしまうので、表面の長さは活かして、えりあしの厚みをしっかりとタイトにすることで、メリハリのあるシルエットに仕上げることができますよ。

スタイル⑤

before

after

伸びてきたときに、後ろに長さと重みが乗ってくると、首のラインや肩のラインがキレイに見えづらくて、とてももったいないシルエットに。

サイドの長さに合わせて、うしろも合わせてボブのラインに。

切りっぱなしだと子供のようなボブになってしまうので、横から見たときに、あごの延長上にボリュームがくるように、後頭部に丸みが出るカットをしました。

大人らしいかわいさのあるボブにスタイルチェンジしました。

 

ボリュームを出したいというご希望に対して、「肩上くらい」のあいまいな長さが一番スタイルをキープするのが難しいように感じます。

特に薄毛を気にしている方は、長くしてしまうと重力でぺたんこになって、余計に目立ってしまいます。

短めボブで少し丸みのあるシルエットにすることで、大人女性の柔らかい印象を出すことができますよ。

 

年々正解がわからなくなる、大人女性のヘアスタイル。

時代にも年齢にもふさわしい、お似合いになるヘアスタイルを見つけていって楽しめたら良いですね。

お一人お一人に似合うヘアスタイルの提案をさせていただけましたら嬉しいです。

ちえさんの自己紹介

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
お気軽に下記よりお問合せ下さい。

【 電話予約はこちらまで 】

笹塚店 >> TEL:03-6407-1321

経堂店 >> TEL:03-5477-6378

曙橋店 >> TEL:03-6709-8222

代々木上原店 >> TEL:03-6804-7054

梅ヶ丘店 >> TEL:03-5799-4099

【 LINE公式アカウント お友だち追加 】

Room hairでは次回のご予約の確認やヘアスタイル、お悩みなどの事前相談を承ります。下記のボタンから各店舗のLINE公式アカウントをタップして「お友だち追加」ボタンを押していただくだけでお店と繋がります。お気軽にご連絡お待ちしております。



【 Room hair 笹塚店 】

151-0073 東京都渋谷区笹塚1-15-5 クリア笹塚102

受付時間 / 10:00~18:30 毎週火曜定休

googlemapはこちらから >>

【 Room hair 経堂店 】

156-0051 東京都世田谷区宮坂3-8-2ミヤコウエストビル1F

受付時間 / 10:00~18:30 毎週火曜 ※土日祝は30分早い受付になります

googlemapはこちらから >>

【 Room hair 曙橋店 】【 Room hair nail 曙橋店 】

162-0065 東京都新宿区住吉町8-28 B・STEPビル102

受付時間 / 10:00~18:30 毎週火曜定休

googlemapはこちらから >>

【 Room hair 代々木上原店 】

151-0066 渋谷区西原3-24-10 PDビル1F

受付時間 / 10:00~18:30 毎週火曜定休

googlemapはこちらから >>

【 Room hair 梅ヶ丘店 】【 Room hair nail 梅ヶ丘店 】

154-0022 東京都世田谷区梅丘1-20-13 第六日向ビル1F

受付時間 / 10:00~18:30 毎週火曜定休

googlemapはこちらから >>

 

この記事が気に入ったら
いいね !

STYLIST

谷澤 千恵

Room hair 梅ヶ丘店 の谷澤 千恵です。
私の詳しい自己紹介はこちらをタップしてください>>
乾かすだけでどこから見られても綺麗なシルエットが出るようカットいたします!
また、ブリーチを使わない、大人らしい透明感カラーも得意です♪
その時々の年齢に合わせた、自分らしいキレイさ、かわいらしさを大切にしたスタイルを、お客様一人一人にご提案させていただきます!

この記事を書いたスタイリスト

Related Article

一覧に戻る