Salon Blog

Dans la occupé tous les jours, il y a de chaque vie humaine, il est inévitable que l'environnement va changer.
Pour le jour déprimé, un peu de guérison. Une journée de plaisir, du plaisir ensemble. Le jour ennuyeux, un peu de découverte.
Nous croyons Une fois habitué à un espace spécial qui se blottit à la vie au jour le jour de nos clients.

お悩み別シャンプーは?ダメージ編

投稿日 : 2021年4月28日 カテゴリー :

こんにちは。

Roomhair笹塚店の山下千草です。

私の詳しい自己紹介はこちら→チグサイロ の自己紹介♪

ぜひご覧ください♪

 

前回からの続編:お悩み別おすすめシャンプーは?②

さて今回は前回の続きのお話をしようと思います。

前回って何?と言う方はこちらをご覧ください♪

1.→ホームケアってなぜ大事なの?

2.→お悩み別おすすめシャンプーは?

 

ということで、前回はクセ毛に困っている方に向けてのお話をさせていただきました。

 

今回も、お客様からお聞きするお悩みで多いこと。

 

髪の毛のダメージが気になる

 

 

ダメージと一言にいっても、とっても幅が広いのですが、髪が傷んでいることにストレスを感じている方が本当に多くいらっしゃるなぁと思います。

 

カットにいらした方にカウンセリングをしていても、

「切りたいです」

を、掘って掘って聞いてみると、

 

本当は伸ばしたいんだけど、傷んで綺麗じゃないから切るしかないと思って。。。

 

そんな悲しい気持ちが根底にあることも多いです。

 

少し話はズレますが、私のモットーとして、

カウンセリングで「こうしたい」と言われた内容から、少し踏み込んでお聞きしたりお話したりしています。

 

それは、お客様の「こうしたい」が【本音】ではない事がほとんどだと思うからです。

 

美容室に来るまでに、

美容師を困らせないように。。

ちゃんと決めていかなきゃ。。

 

そんな風に思って、一人で考えて考えてくださった結果、

「こうしたい」

とまとめてくださっている。

 

でもそれは、

 

きっと私の髪ではこうできない。。

憧れのあの人みたいに、なんて言えない。。

 

そんなネガティブな気持ちもあるんじゃないかと思うんです。

なぜかと言うと、美容師になる前の私がまさにそうだったから。

 

だから、「こうしなきゃいけない」「きっとこうしかできない」

ではなくて、

 

『こうなりたい!』

『これが好き!』

 

という【本音】を少しでもお聞きして、その上でプロとしての提案ができればと、いつも心掛けております。

 

ちょっと脱線しましたが、

こんな風に、美容室に行くことが楽しみだけど緊張する、と感じる方はぜひ一度お話を聞かせてくださいね。

美容室はワクワクする場所でありたいと思っています♪

 

さてさて、話をやっと戻しますね。(笑)

 

ダメージについて、ですが、

今回はカラーやパーマでのダメージについてお話します。

 

白髪染めにオシャレ染め、

 

カラーは本当に身近なもので、私自身ももう20年近くずーっとカラーをしてきています。

 

それに加えてパーマや縮毛矯正。

 

髪は悲鳴を上げていることと思います、、。

 

こういった薬剤によるダメージで髪がどうなっているかというと、

 

髪表面のキューティクルと呼ばれる、ウロコ状の髪を守る壁が弱くなり、

 

髪の内部のタンパク質や脂質が抜け出てしまい、

 

髪の中に空洞ができている状態です。

 

ひどくなるとスカスカのスポンジ状態!

 

水分を吸いまくるスポンジのイメージです。

だから、ブリーチなど極度のダメージをした髪はなかなか乾かないんですよ。

 

なのでこの空洞を埋めることが必要になります。

 

Roomhairで扱っているシャンプーで、この空洞を埋めることに特化しているのが

 

リペアシリーズです。

髪の毛の修復に特化して、しかも手触りがとってもしなやかなシルクで、空洞を埋めて修復していきます。

このシャンプーは効果がとてもわかりやすいと思います♪

ダメージでお悩みの方にはまずこちらをおすすめすることが多いです。

ダメージによる広がりもすごく収まり良くなるので、朝が楽に過ごせるようにもなります!

 

同じシリーズのトリートメントやアウトバスを併用すると、もっと効果実感は強いです。

ただ、生活スタイルや髪型などによっても、組み合わせのおすすめは変わってくるので、

一番効果がでやすいものをお客様に合わせておすすめしていきます。

 

今回はダメージ編でした!

また次回もシャンプーのお話をしていきますよー!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
お気軽に下記よりお問合せ下さい。

【 電話予約はこちらまで 】

笹塚店 >> TEL:03-6407-1321

経堂店 >> TEL:03-5477-6378

曙橋店 >> TEL:03-6709-8222

代々木上原店 >> TEL:03-6804-7054

梅ヶ丘店 >> TEL:03-5799-4099

【 LINE公式アカウント お友だち追加 】

Room hairでは次回のご予約の確認やヘアスタイル、お悩みなどの事前相談を承ります。下記のボタンから各店舗のLINE公式アカウントをタップして「お友だち追加」ボタンを押していただくだけでお店と繋がります。お気軽にご連絡お待ちしております。



【 Room hair 笹塚店 】

151-0073 東京都渋谷区笹塚1-15-5 クリア笹塚102

受付時間 / 10:00~18:30 毎週火曜定休

googlemapはこちらから >>

【 Room hair 経堂店 】

156-0051 東京都世田谷区宮坂3-8-2ミヤコウエストビル1F

受付時間 / 10:00~18:30 毎週火曜 ※土日祝は30分早い受付になります

googlemapはこちらから >>

【 Room hair 曙橋店 】【 Room hair nail 曙橋店 】

162-0065 東京都新宿区住吉町8-28 B・STEPビル102

受付時間 / 10:00~18:30 毎週火曜定休

googlemapはこちらから >>

【 Room hair 代々木上原店 】

151-0066 渋谷区西原3-24-10 PDビル1F

受付時間 / 10:00~18:30 毎週火曜定休

googlemapはこちらから >>

【 Room hair 梅ヶ丘店 】【 Room hair nail 梅ヶ丘店 】

154-0022 東京都世田谷区梅丘1-20-13 第六日向ビル1F

受付時間 / 10:00~18:30 毎週火曜定休

googlemapはこちらから >>

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね !

STYLIST

山下 千草

Room hair 笹塚店 の 山下 千草です。
私の詳しい自己紹介はこちらをタップしてください>>
乾かすだけでまとまるショート、ボブスタイルが得意です。
美容室に行くと、自分のなりたいイメージや、悩みをなかなか伝えられないものですよね。
私も美容師になる前、どういう風に伝えたらいいのか分からないし、提案して欲しいともいつも思っていました。
そんな思いを感じていたからこそ、ゆっくりカウンセリングをしたいと思っています。
美容師というよりパートナーのように、長くお付き合いをしたいと考えています。

この記事を書いたスタイリスト

Related Article

一覧に戻る