Salon Blog

Dans la occupé tous les jours, il y a de chaque vie humaine, il est inévitable que l'environnement va changer.
Pour le jour déprimé, un peu de guérison. Une journée de plaisir, du plaisir ensemble. Le jour ennuyeux, un peu de découverte.
Nous croyons Une fois habitué à un espace spécial qui se blottit à la vie au jour le jour de nos clients.

この冬の時期にやっておきたいホームケア

投稿日 : 2022年12月12日 カテゴリー : 梅ヶ丘店

こんにちは!

Roomhair梅ヶ丘の茂木です。

お悩みを改善できる対策を随時

ご紹介しております!

 

いよいよ今年も残りわずかとなりました。

お仕事忙しくなる季節もあって、

免疫が低下していき体調悪くなってしまうので

みなさん体調に気をつけて年末年始を

迎えましょう!

 

 

今回は

この冬にやるべきホームケアをご紹介

します!

 

まず冬の時期、1番お悩みが多い

髪の乾燥・パサつき

です。

 

お客様
お客様
暖房をつけているからか最近乾燥する気がする
お客様
お客様
セーターやマフラーで静電気が起こりやすいので髪もパサつくのかなー
冬の時期の乾燥でけあしていることはなんですか??
Room hair
Room hair

 

乾燥の時期にしているホームケアの1番多くは

ダントツで洗い流さないトリートメントの

オイルトリートメントですね。

 

なぜ今のオイルトリートメントを使っているのか?聞いてみると意外と何となくという方が多かったです。

 

ここ最近でもご来店のお客様の髪のパサつきがとても多くなってきました。乾燥に気づかないお客様は最近傷んできたという実感をされているのも感じます。

乾燥もパサつきもダメージも全て一括りにするとホームケアはとりあえずトリートメントをつけとこうっ!ってなりますよね!

 

使ってて意味あるのか?誰か教えてって思っているけど自己流になってしまう感じ…ですよね。

 

私の冬時期の乾燥対策教えます!

 

まず、クセ毛の方は絶対やるべきヘアケアは

 

保湿!!

 

もともとクセ毛の髪質は乾燥毛です。

人一倍保湿のトリートメントが必要です。

また、保湿をしても他の髪質に比べてダメージしやすいのがクセ毛の特徴です。

 

なぜオイルトリートメントか???

 

単純にオイルトリートメントを選ぶのではなく、ホホバオイルが重要!

こちらがホホバオイル配合のアンチフリッズのオイルトリートメントです。

 

髪の内部まで浸透してくれることや湿度の影響を受けにくく、まとまりを良くしてくれます!

 

お客様Before/After

こちらのお客様もしっかり保湿するとツヤ感の違いがわかると思います!

 

冬の乾燥を防ぐ保湿ケアはオイルトリートメントだけじゃないんですよ!
Room hair
Room hair

 

まずモイスチュアのミストタイプの

トリートメントです。

これつけると乾燥のパサつきがしっとりおさまります。

 

次にリペアのミルクタイプの

トリートメントです。

ドライヤーの熱やヘアアイロンなどダメージした髪質を内部補修してくれます。

 

 

保湿ケアはみなさんひとりひとり髪質により変わりますので是非ご来店の際にご相談ください!

 

今月まだ空きがあります!

 

ご予約お待ちしております!

 

自己紹介はこちら

ayaco

 

梅ヶ丘店 LINE公式アカウント

この記事が気に入ったら
いいね !

STYLIST

茂木 綾子

Room hair 梅ヶ丘店 の 茂木 綾子です。
私の詳しい自己紹介はこちらをタップしてください>>
はじめまして!茂木と書いてモテギと読みます。皆さまよろしくお願いいたします。
はじめは、とにかく名前と顔を覚えて頂けたらと思います。丁寧な接客と技術でお客様1人1人に合わせたスタイルをご提案できるよう、お悩みを解決できるしっかりとしたカウンセリングを心がけています。
私自身クセ毛の悩みを抱えていることもあり、クセ毛のお悩み解消はお任せください!髪や頭皮、スタイルで気になることなどありましたら、何なりとご相談ください。

この記事を書いたスタイリスト

Related Article

一覧に戻る