Salon Blog

Dans la occupé tous les jours, il y a de chaque vie humaine, il est inévitable que l'environnement va changer.
Pour le jour déprimé, un peu de guérison. Une journée de plaisir, du plaisir ensemble. Le jour ennuyeux, un peu de découverte.
Nous croyons Une fois habitué à un espace spécial qui se blottit à la vie au jour le jour de nos clients.

40代からのグレイヘア移行方法

投稿日 : 2022年12月08日 カテゴリー : 梅ヶ丘店

みなさまこんにちは、Room hair梅ヶ丘店スタイリストの谷澤です。

30代から40代にかけての髪のお悩みで多いのが、

白髪の割合が増えてきた

ということ。

白髪の割合が少ない方には、現実的にまだ当てはまらないかもしれませんが、、。
白髪の量がほんとに増えてきたら、いずれは染めずに過ごしたいと思ってる方も少なくないようです。

最近「グレイヘア」というワードをよく耳にするようになりましたね。

お客様
お客様
グレイヘアってどういうことですか?

という質問をお客様からいただくこともあるのですが、

白髪を染めず、白髪交じりの髪色や髪質を活かしたヘアスタイルのことを指す。
または、白髪を完全に隠してしまう白髪染めは使用しないものの、うっすらと色を載せた程度のヘアカラーを使ったスタイルを指すこともある。
by Wikipedia

最近は雑誌だけでなく、街中でも素敵なグレイヘアの方を見かけるようになりましたね。

芸能人の方も増えてきました。

↑白州次郎さんはくくりが違いますが。
かっこいいですね。

ただ、全体が綺麗に白髪になるのは日本人はなかなか難しいようです。

白髪はこめかみやお顔まわりのあたりだけで、後頭部は黒い。など、
いわゆるごま塩状態でとどまる髪質の方が割合的に多いですね。

将来、自分の髪がどのような割合で白髪になっていくかが分からないため、はっきりとしたゴールを決めるのがなかなか難しいのが、グレイヘアの悩ましい問題です。

でも、白黒コントラストは減らしたい。

まずはこのお悩みを解決していきたいですね!

具体的に、お客様のBefore&Afterでご紹介していきます。

Before↓

白髪が耳から前に多く、特にもみあげに集中しています。後ろはまだ白髪と黒い髪が半々くらいです。

まばらになっていることで、実年齢より上に見られてしまうそうです。

このまばら感を解消する為に、ヘアマニキュアのグレイの色を使って、均等なグレイヘアを目指します。

今回使うのはこちら↓


ミルボンオルディーブ
プラチナグレイ

というお色です。

黒と白の中間の色ですので、伸びてきたときも、全体が自然に馴染みます。

もう一つ、メリットとしましては、
ヘアカラーと違い、地肌につかずに塗っていきますので、地肌が敏感な方はダメージなく染められます。
もちろん、髪の毛自体にもダメージレスです。

After↓

いかがでしょうか!?
全体的に均一なグレイですね。

光に透けるとシルバーぽくも見えてキレイですよ。

今回はこちらのマニキュアを単品で染めましたが、透明な色を混ぜて、より薄いグレイに調整することも出来ます。

仕上がりのグレイの濃さや見え方は、ご相談いただいて、決めさせていただいてます。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
グレイヘアを検討している方の参考になれば幸いです。

ちえさんの自己紹介

梅ヶ丘店 LINE公式アカウント

この記事が気に入ったら
いいね !

STYLIST

谷澤 千恵

Room hair 梅ヶ丘店 の谷澤 千恵です。
私の詳しい自己紹介はこちらをタップしてください>>
乾かすだけでどこから見られても綺麗なシルエットが出るようカットいたします!
また、ブリーチを使わない、大人らしい透明感カラーも得意です♪
その時々の年齢に合わせた、自分らしいキレイさ、かわいらしさを大切にしたスタイルを、お客様一人一人にご提案させていただきます!

この記事を書いたスタイリスト

Related Article

一覧に戻る