Salon Blog

Dans la occupé tous les jours, il y a de chaque vie humaine, il est inévitable que l'environnement va changer.
Pour le jour déprimé, un peu de guérison. Une journée de plaisir, du plaisir ensemble. Le jour ennuyeux, un peu de découverte.
Nous croyons Une fois habitué à un espace spécial qui se blottit à la vie au jour le jour de nos clients.

ドライヤーの使い方をご紹介

投稿日 : 2022年10月31日 カテゴリー : ビューティー

こんにちは!

Room hair 笹塚店の植木です。

急に寒くなってきましたね。

体調にはくれぐれも気をつけてお過ごしください。

今回は、お伝えすると感動していただけるドライヤーの使い方について書きたいと思います。

ドライヤーの使い方

お客様
お客様

ドライヤー?

乾かす他に何があるの??

ドライヤーの使い方を知ると髪とヘアスタイルがとてもよくなります!!
Room hair
Room hair

もちろんドライヤーは乾かすというのが一番の仕事かもしれません。

乾かすのもとても大切なことになります。

髪を洗った後乾かしてください!

と聞いたことあると思います。

それはなぜか

洗った後に乾かす理由

髪を乾かさないとキューティクルが開きっぱなしになり髪の中の栄養がダダ漏れになり、ダメージが進行します。

(自然乾燥だとキューティクルが閉じ切れない状態にしかなりません。)

頭皮も濡れたままにすると、水分と体温もあるので雑菌が繁殖しやすくなり、髪を作る毛根に悪影響を与えしまったり、嫌な匂いの原因になります。

なので乾かすという事はとても大切なことなんです。

ドライヤーには、他にもこんな風に使うことができるんですよ。
Room hair
Room hair

ボリュームアップ

ボリュームダウン

毛流の自由自在な方向づけ

ブローで髪の艶出し

ブローで巻き髪

などなど

色んなことができます。

どうしたらそう出来るのかご説明したいと思います。

まずはボリュームアップ!

ボリュームアップしたい場所の毛流と逆にドライヤーをあてます。

ドライヤーを逆に当てると根本が立ち上がり、ボリュームがでます。

ボリュームダウン!

ボリュームアップと逆にボリュームダウンしたい場所は毛流に沿ってドライヤーを当てます。

暖かいうちに、冷めるまで手で抑えるとより効果的です。

毛流の方向づけ

割れてしまう前髪やつむじなどに使える乾かし方です。

髪を向かせたい方向に向けて根本にドライヤーの温風を当てます(火傷しない程度に)

その後に冷風で冷やすか冷めるまで待ちます。

これをすることにより根本の方向性が矯正されます。

ドライヤーのブローで髪の艶出し

髪は一本一本バラバラに生えています。

髪は自由に動きます。

場所によってうねり、クセ、生え方も違います。

それをブラシで整えてあげるとそれぞれの髪の方向性も整うことによって艶が格段にアップします。

ドライヤーのブローで巻き髪

今はアイロンで巻くというのが主流になっています。

でもアイロンでも巻き髪ができます。

ロールブラシに巻き付けて温風をあてて、そのあと冷ますか、冷風を当てることにより形がつきます。

これを知っていると旅行先とかにアイロンを持っていかなくても良くなります。

このようにドライヤーをうまく使うと色々とメリットがたくさん増えます。

ぜひぜひドライヤーの使い方を直接聞いてください。

詳しくお伝えさせていただきます。

笹塚店ネット予約

笹塚店 LINE公式アカウント

この記事が気に入ったら
いいね !

STYLIST

植木 祥恵

Room hair 笹塚店 の 植木 祥恵 です。
私の詳しい自己紹介はこちらをタップしてください>>
まずはカットです。前後左右どこから見ても頭の形を綺麗に見せるカットが得意です。 乾かすだけでもスタイルがきまる様、提案させていただきます。
次にヘアカラーです。 トレンドのカラー、しっかりと白髪を染めるのはもちろん、明るい白髪染め、グラデーションカラー、透明感を出すカラーなど色々と楽しんでいただけるよう提案させていただきます。
お客様からは、『このカラー本当に気に入っているの!』と毎回言っていただけたり、『いつも素敵にしているわね!』とお友達に言われたわと言っていただけたり、『乾かしただけで形になるからラクで助かるわ』など、とても嬉しい言葉をいただいております。
Room hairの半個室というプライベートなスペースで、お客様のすべてのお悩みに寄り添って、そのお悩みを一つひとつ解消するとともに、心よりリラックスして過ごしていただける空間を提供していきたいです。 お越しいただいたからには素敵になって、とびきりの笑顔で帰っていただけるのが常に心にある目標です。

この記事を書いたスタイリスト

Related Article

一覧に戻る