Salon Blog

Dans la occupé tous les jours, il y a de chaque vie humaine, il est inévitable que l'environnement va changer.
Pour le jour déprimé, un peu de guérison. Une journée de plaisir, du plaisir ensemble. Le jour ennuyeux, un peu de découverte.
Nous croyons Une fois habitué à un espace spécial qui se blottit à la vie au jour le jour de nos clients.

ヘアオイルで作る春のレイヤースタイル

投稿日 : 2022年3月12日 カテゴリー : ビューティー

こんにちは!room hair代々木上原店のイズミです!

イズミの自己紹介はこちらからです!

ヘアオイルで作る春レイヤースタイル

最近は暖かい日が増えてきていよいよ春本番になってきましたね!

春は花粉さえなければすごく過ごしやすい季節なので、色んなヘアスタイルに挑戦される方も増えてきます!

どんなヘアスタイル、ヘアカラーも髪の毛のツヤ感や形などはとても大切になります。

なので今回はヘアケアとして1番多く使われているヘアオイルについてまとめていきますので是非ご覧下さい!

 

お客様
お客様
春らしく動きのあるスタイルにしたいけど似合うか不安、、

そんな方には春にオススメなレイヤースタイルがあります!
Room hair
Room hair

お客様
お客様
やってみたいけどクセがあるし上手くスタイリングが出来るか不安、、
実際にカットしたお客様のビフォーをみてイメージの共有をしましょう!
Room hair
Room hair

ヘアオイルを使用したスタイルのビフォー
このお客様もクセや広がりがある方です!
Room hair
Room hair

 

こちらがカットをする前の画像です。

今回改善をして行くのは、

髪の毛のクセによりにより全体的に広がってしまっている。

髪の毛のパサつきが出てしまっている。

ヘアスタイルの欲しい所では無い場所にボリュームが出てしまっている。

髪の毛にまとまりがない。

こちらをカットとスタイリング剤で改善していきます!

今回はスタイリング剤はヘアオイルを使用して解消していきます。

カットはレイヤーが入っているスタイルになるので、

全体的に動きが出て春らしくフワッとした雰囲気を出す事が出来ます。

春レイヤースタイル

春らしく動きのあるスタイルにチェンジ!
Room hair
Room hair

骨格的に綺麗に立体感の出る位置にレイヤーを入れる事で横や後ろから見た時のシルエットがとてもキレイに見えます。

またレイヤーを入れるとクセがより動いてくれるので、クセを生かしたパーマ風スタイルにする事でクセを隠さず伸ばさす生かすことでスタイリングも楽になり個性を生かしたヘアスタイルにする事が可能です。

レイヤーを入れたスタイルは量を取りすぎたり、レイヤーを入れる位置によってはとても扱い難くなってしまい、クセが暴れたり思ったような動きが出なくなってしまいますので、

レイヤーを入れる位置や量感はとても大切になります。

今回は春使用のスタイルなのである程度毛先に重みが残るようにカットをしています。

春にオススメヘアオイルを使うメリット

お客様
お客様
レイヤースタイルしてみたいけど、スタイリング剤何を使っていいか分からない、、
そんな方はこの時期スタイリング剤としても使えるヘアオイルがオススメです!
Room hair
Room hair

ヘアケアとしてのメリット

ヘアスタイリング剤は沢山ありますが、

その中でもヘアケアとして使われている方が多いのがヘアオイルだと思います!

ヘアオイルのメリットは沢山ありますが、

ドライ前につけることで髪の毛への熱ダメージを抑えてくれる効果、髪の毛の水分をドライヤーにより必要以上に乾燥させないように守ってくれる効果もあります。

なのでスタイリング剤としてはもちろん、ドライ前のヘアケア剤としても優れた効果を発揮してくれます。

スタイリング剤としてのメリット

髪の毛のパサつき、広がりを抑えてくれ、まとまりのあるヘアスタイルにしてくれます。

髪の毛に潤いとツヤ感を与えてくれることで髪の毛の質感を整え、

ツヤ感のあるヘアスタイルに導いてくれます。

ワックスなどと違いベタつかずつけてもストレスが少ない。

髪の毛を固め過ぎないので自然な動きを残したままヘアスタイルを作ってくれる。

オススメヘアオイル

グローバルミルボンスムースオイル

グローバルミルボンスムースオイルは髪質別に2種類有り、

ファインヘア

細〜普通毛の毛に対してツヤ感を与えつつサラサラな指通りにしてくれます。

コースヘア

普通〜硬毛に対してツヤ感を与えつつサラサラな指通りにしてくれます。

グローバルミルボンアンチフリッズオイル

こちらは特にクセ毛の方にオススメのヘアオイルです。

クセを扱いやすい髪にするサポートをしてくれる効果があり、

髪のコンディションを整え水分をしっかり保ってくれるヘアオイルです。

クセ毛は髪の毛の水分が形に大きく影響してくるのでアンチフリッズはとてもクセ毛にあっています。

髪質にあったヘアオイルなどを詳しく知りたい方は担当スタイリストにお声掛けください。

全店での感染予防対策

この記事が気に入ったら
いいね !

STYLIST

この記事を書いたスタイリスト

Related Article

一覧に戻る