Salon Blog

Dans la occupé tous les jours, il y a de chaque vie humaine, il est inévitable que l'environnement va changer.
Pour le jour déprimé, un peu de guérison. Une journée de plaisir, du plaisir ensemble. Le jour ennuyeux, un peu de découverte.
Nous croyons Une fois habitué à un espace spécial qui se blottit à la vie au jour le jour de nos clients.

ヘアカラーに悩んだら?!秋冬カラー。髪色を選びきれず決めかねている方に知っていただきたい3つのポイント。

投稿日 : 2022年9月30日 カテゴリー : おすすめ

こんにちは!Room hair笹塚店の上山です。

秋色ヘアカラーに迷ったら押さえて欲しい3つのポイント!

秋らしいお天気が続くようになりましたね。

動くと蒸し暑いですが、気温や湿度も下がり空気もすっかり涼しくなってお洋服なども秋冬ファッションを楽しまれている方が多いと思います。

最近は明るめヘアカラーをしていた方も少し暗く落ち着かせたり、髪色を秋っぽい色味に変えたりされるお客様が増えてきました。

特に季節が変わるタイミングではいつもしていたカラーとは少し違うヘアカラーをして見た目の雰囲気も気分も変えたくなりますよね。

ヘアカラーをする際、『髪色は変えたい』けど『やりたい髪色は決まっていない』というお客様意外と多いです。

 

 

これから秋色ヘアカラーにしたい!する予定!でも、どんな色がいいのか分からず迷ってヘアカラーのお色を決めかねている方は参考にしてみてください。

【1、髪の明るさはいつもより暗く】

いつもより少し明るさを抑えてヘアカラーをすることで簡単だけどもわかりやすく色味が落ち着き髪色が濃く見えるのでそれだけでコックリとした髪色の秋冬カラーになりますよ。

またちょっとしたメリットとしてヘアカラーの色抜けなど気になる方は普段より色がしっかり深く髪に入るため色抜けも緩やかで褪色過程も楽しんでいただけると思います。

 

【2、暖色カラー】

ヘアカラーでもお洋服などと同じで暖色系の赤味やピンク、オレンジ味のあるブラウン等の温かみを感じさせる色のヘアカラーも秋冬にはとてもおすすめです。

暖色系の色味が苦手だったり、寒色系の方が好きだったりご自身の肌の色に合うと感じる方は

・明るさを少し暗くして染める。

・いつもよりほんの少し赤味系のカラー剤を混ぜて少し暖色寄りのカラーで染める。

それだけで寒色カラーも秋冬仕様の髪色になりますよ。

 

【3、それでも迷ったら】

担当スタイリストにお客様に合ったおすすめヘアカラーのお色を聞いてみる。

いつも担当してくれているスタイリストならお客様のお好みや髪質、いつもの施術等を考慮し貴方にピッタリと似合う髪色をいくつか提案し一緒に考えてくれると思います。

きっとお好みな秋冬ヘアカラーを見つける事が出来ると思います。

これだなって思う好きな色でヘアカラーするのが1番とは思いますが『自分じゃなかなか決められない。』という方は是非ご参考になさってみてください。

 

【いつも明るめの寒色系白髪染めで髪を染めているお客様です。】

今回は少し髪色を落ち着かせたいとの事でしたので少し暗めカラーでアッシュパープルで寒色だけれど艶もしっかり感じる秋カラーにヘアカラーチェンジさせていただきました。

毎回のヘアカラーではヘアダメージも抑える為ダメージレスカラーでのヘアカラーをしています。

カット+フルカラー+ヘッドスパ+ステップトリートメントで季節の変わり目のトータルケアをさせていただきました。

 

やりたい秋冬カラーが決まっている方も決まらずお悩みの方も先ずはお気軽に担当スタイリストまでご相談ください♪

笹塚店ネット予約

笹塚店 LINE公式アカウント

この記事が気に入ったら
いいね !

STYLIST

上山 理恵

Room hair 笹塚店 スタイリストの上山 理恵です。
私の詳しい自己紹介はこちらをタップしてください>>
癖っ毛、縮毛特有のお悩み必ず解消します。
癖毛でも綺麗なストレートヘアに改善し、今まで何となく諦めてしまっていたヘアスタイルを楽しんでいただけます。
髪の癖を活かし、カットだけでも普段のヘアスタイルをぐっとまとまりやすくすることもできます。
みなさまのご相談心よりお待ちしております。

この記事を書いたスタイリスト

Related Article

一覧に戻る