Salon Blog

Dans la occupé tous les jours, il y a de chaque vie humaine, il est inévitable que l'environnement va changer.
Pour le jour déprimé, un peu de guérison. Une journée de plaisir, du plaisir ensemble. Le jour ennuyeux, un peu de découverte.
Nous croyons Une fois habitué à un espace spécial qui se blottit à la vie au jour le jour de nos clients.

「伝え方がわからない、怖い」カウンセリングが苦手な方へ。私が大事にしていること。

投稿日 : 2022年9月30日 カテゴリー : ビューティー

こんにちは。

 

Roomhair笹塚店の山下千草です。

私の詳しい自己紹介がこちらにあるので、是非ご覧ください♪→チグサイロ の自己紹介♪

 

よくお客様から、

 

お客様
お客様
ごめんなさい、、、、何も決めずに来ちゃいました。。。

 

と言われることがあります。

 

スタイルを決めずに来たことを申し訳なく思う方がとっても多いように感じるのですが、

 

いいんですよー!それで!

 

そのために私たちがいるんですからー!

 

ってその度に思います。

 

そして、私がそこから聞いていくのが、

 

「今、悩んでることはありますか?」

 

「今日はどんな気分ですか?」

 

「現状は置いといて、憧れのイメージや、どんな風になったらワクワクしますか?」

 

ざっくりこの3つ♪

 

 

それぞれをしっかり深掘りして聞いていきます。

 

 

いま困っていること、悩んでいることはもちろん解決したいですよね。

 

でも解決方法も1つじゃない場合があります。

 

そこで今度はそのお客様の好みを知ること、共有すること。

そして、その中でも今日のご気分を伺うこと。

 

それに合わせてどんな解決方法がいいのか道筋を絞っていきます。

 

お腹すいたよー!って悩みでも、食べ物の好みは人それぞれだし、

ましてや、今日はラーメン!今日はお寿司!って気分もありますよね。

 

髪でも、ただ楽になればいいのではなくて、その時のご気分や、なりたい理想を共有してからスタイルを決めて「ワクワク」してから始めていきたいなと、いつも心がけています。

 

 

そこで、今回はここ6年ほどずっと担当させて頂いているお客様の変化をご紹介してみようかなと思います♪

 

6年前はずっとブリーチを繰り返して、ハイトーンカラーを楽しんでいらっしゃいました。

この頃は髪の長さも刈り上げギリギリの外はねボブ。

 

 

色んなカラーをその時の気分や、季節、理想のイメージに合わせて楽しみました♪

その後、今度はブリーチをやめて艶のある雰囲気にしていこうと、暗めのカラーに。

 

そして私の産休、育休を待ってくれている間に髪は伸びて、、、

 

ブリーチもカラー自体もやめて伸ばしてきたので、ずっと悩んできたクセを抑えて艶々にしましょう!と、おすすめの酸性ストレートを。

一気に雰囲気が変わりましたよね。

そこから酸性ストレートの手触りと、艶にハマり、

半年ごとに続けていくと、、、

2回目。

そしてこれがついに今月、3回目。

思わず振り返ってしまうような黒髪ストレートの美髪になりました!!

 

いかがでしたでしょうか?

 

同じお客様でもここまで雰囲気がかわるのは、メイクよりも、服装よりも、髪だと思います。

 

私はいつもこれだから、、

憧れはあるけど私には無理、、、

 

もし少しでもそんな想いがあれば、もっと楽しみながら理想に近づくための「ワクワクするカウンセリング」を是非させてください♪

 

心よりお待ちしております。

 

 

笹塚店ネット予約

笹塚店 LINE公式アカウント

この記事が気に入ったら
いいね !

STYLIST

山下 千草

Room hair 笹塚店 の 山下 千草です。
私の詳しい自己紹介はこちらをタップしてください>>
乾かすだけでまとまるショート、ボブスタイルが得意です。
美容室に行くと、自分のなりたいイメージや、悩みをなかなか伝えられないものですよね。
私も美容師になる前、どういう風に伝えたらいいのか分からないし、提案して欲しいともいつも思っていました。
そんな思いを感じていたからこそ、ゆっくりカウンセリングをしたいと思っています。
美容師というよりパートナーのように、長くお付き合いをしたいと考えています。

この記事を書いたスタイリスト

Related Article

一覧に戻る