Salon Blog

Dans la occupé tous les jours, il y a de chaque vie humaine, il est inévitable que l'environnement va changer.
Pour le jour déprimé, un peu de guérison. Une journée de plaisir, du plaisir ensemble. Le jour ennuyeux, un peu de découverte.
Nous croyons Une fois habitué à un espace spécial qui se blottit à la vie au jour le jour de nos clients.

ヘアケア頭皮ケアはUVケアから始めましょう♪ヘアカラーの色抜け、褪色予防にも効果的!

投稿日 : 2023年3月31日 カテゴリー : おすすめ

 

こんにちは!Room hair笹塚店の上山です。

これから紫外線がますます強い季節になってきます。しっかりとUVケアをして紫外線から髪を守りましょう♪

 

髪の毛や頭皮は、紫外線にさらされることが多いため、日焼け止めなどの対策が必要です。

お勧めしたいの【MIEUFA】6つの香りと無香料の全7種類でお好みの香りを楽しみながらSPF50+ PA++++で紫外線から髪と肌をしっかり守ります。

 

【紫外線による頭皮への影響】

紫外線は、皮膚や頭皮に照射されると、細胞や組織にダメージを与えることが知られています。

特に紫外線B波長帯(UVB)は、頭皮の表面にある角質層にダメージを与え、炎症やかゆみなどの症状を引き起こすことがあります。また、頭皮の下の皮膚組織にもダメージを与えることがあります。

 

さらに、紫外線によるダメージは、頭皮の毛包にも影響を与えることがあります。

毛包は、髪の成長に必要な細胞を含む重要な部位であり、紫外線によるダメージは、毛包の機能を低下させることがあります。

その結果、薄毛や抜け毛などの問題が引き起こされる可能性があります。

MIEUFAはスプレータイプですのでお出かけ前にシュッーっとスプレーして手軽にUVケアが出来ます。

直射日光を長時間浴びてしまうような外出時には帽子や日傘などの物理的な方法で紫外線予防も効果的です。

 

さらに、頭皮や髪の毛を健康的に保つために、適切なシャンプーやトリートメントを選ぶことで、頭皮や髪の健康維持にも役立ちます。

 

頭皮と髪をケアしながら洗えるシャンプー&トリートメント

以上の予防策を実践することで、髪の毛や頭皮を紫外線から守り、健康的な状態を保つことができます。

 

【紫外線を浴びた後の頭皮ケア】

保湿する:紫外線によって頭皮が乾燥することがあります。保湿剤を使って、頭皮をしっかりと保湿することで、乾燥によるかゆみや炎症を防ぐことができます。天然成分の入った、低刺激なものを選び優しくケアすると良いと思います。

 

頭皮の保湿化粧水

頭皮の保湿化粧水♪

 

軽いマッサージも効果的です。軽いマッサージをすることで、頭皮の血行を良くすることができます。血行が良くなることで、頭皮の炎症やかゆみを和らげることができます。ただし、力を入れすぎないように注意しましょう。

 

頭皮に内側から栄養を与える事も大切です。紫外線によってダメージを受けた頭皮は、栄養素を摂取することで回復を促すことができます。

ビタミンEやビタミンC、亜鉛やセレンなど、頭皮に良いとされる栄養素を含む食品を摂取することが大切です。

 

以上のようなケアを実践することで、紫外線による頭皮や髪へのダメージを軽減し、健康的な髪や頭皮を保つことができます。

またヘアカラーをされている方は褪色予防にもなります。

紫外線を浴びる前にしっかりと予防しましょう♪

 

笹塚店ネット予約

笹塚店 LINE公式アカウント

この記事が気に入ったら
いいね !

STYLIST

上山 理恵

Room hair 笹塚店 スタイリストの上山 理恵です。
私の詳しい自己紹介はこちらをタップしてください>>
癖っ毛、縮毛特有のお悩み必ず解消します。
癖毛でも綺麗なストレートヘアに改善し、今まで何となく諦めてしまっていたヘアスタイルを楽しんでいただけます。
髪の癖を活かし、カットだけでも普段のヘアスタイルをぐっとまとまりやすくすることもできます。
みなさまのご相談心よりお待ちしております。

この記事を書いたスタイリスト

Related Article

一覧に戻る