Salon Blog

Dans la occupé tous les jours, il y a de chaque vie humaine, il est inévitable que l'environnement va changer.
Pour le jour déprimé, un peu de guérison. Une journée de plaisir, du plaisir ensemble. Le jour ennuyeux, un peu de découverte.
Nous croyons Une fois habitué à un espace spécial qui se blottit à la vie au jour le jour de nos clients.

乾燥肌のケアを間違えると大変な事に!!

投稿日 : 2024年1月11日 カテゴリー : その他

あけましておめでとうございます!

曙橋店の野中です!

今年も宜しくお願い致します(^^)

私の自己紹介はコチラから⤵︎⤵︎⤵︎

オナカナノ

最近頭皮が乾燥している方、お肌の乾燥が気になる方が続出しております。

頭皮が脂っぽくなりやすい方も実は乾燥しすぎて皮脂が過剰に出てしまっている場合がございます。

充分注意してシャンプー剤を選んで欲しいと思います。

私の事なのですが、

頭がとても痒く、炎症もしていて、

かゆいよーかゆいよー

と言っていましたら、夫がなぜか某スーパーにて、オクトシャンプーを買って来てくれました。

オクトシャンプーにも、潤いを与えるタイプと、脂をスッキリ洗い上げるタイプがあるのをご存じでしょうか。

残念ながら、買ってきたタイプは脂をスッキリ洗いあげるタイプでございました。

 

あ、ありがとう…でも、これは私は使う事が出来ない…ごめんっ

と夫に謝り、夫が使うからいいという事になりました。

あれ?まてよ…これって私の実家で見たような。

私の父は、昔から常にフケ症で大変な乾燥タイプです。そんな父が、このシャンプーを使っている!!?

これは一大事です。ずっと治らない原因が、まさに合わないシャンプー使い続けていることだったなんて!

すぐに本人に伝えました。

さらに聞いていくと、今までずっとシャンプーブラシなどでガリガリ頭を洗っていたと言う事実も発覚しました。

洗い方も個人によって変わるので、敏感肌の方はあまり刺激を与えない洗い方の方が良いと思います。こすらず、揉むように洗う事をおすすめします。

その後、父のシャンプー事件は、全て改善して今はフケ症も落ち着いているようです。

たくさんあるシャンプーの中から、痒みを抑えるという所だけを見て購入していたそうですが、地肌が敏感な方は、何が原因かをしっかり見極めないと薬用シャンプーにも落とし穴がありますのでご注意くださいね!!

 

という事で、乾燥に効果的なシャンプー、スキンケアアイテムを紹介したいと思います。

 

イミュンシャンプー

 

30mL 660円
250mL 3,520円
500mL(パウチ) 5,720円
パウチホルダー 605円
パウチディスペンサー 165円

 

このシャンプーは、敏感肌な方だけじゃなく、カラーの持ちを良くしたり、ダメージケアもしてくれるという超スペックの高いシャンプーです。大体シャンプーの役割は細分化されていて、カラーの持ちが良くなる、ダメージケア、地肌が健やかになる、がそれぞれ一つしか叶えられないものです。

それらを全て兼ね備えたものは、なかなかありません!

さらに良いところは、泡立ちがかなりモチモチで、香りは、アロマ効果のあるリラックスできるシトラス系の香りです。

このシャンプーで乾燥する冬を乗り切れると思いますよ^_^

 

スキンケアアイテムは…

プレサート アスリープ クリスタルエディション
〈クリームマスク〉
60g 4,620円

炭酸やうるおい成分が溶け込んだもっちり濃密なクリーム泡が、角質層へすばやく浸透。

乾燥によりくすんでみえる肌にうるおいを与え、明るく透明感のある肌に導きます。

放置時間・洗い流し・ふき取りが不要で、忙しい毎日でも短時間でスペシャルケアが可能です。

 

長年冬場に使用しています。私の場合は、混合肌なので小鼻や顎、額は付けません。

目周りと頬だけです。夏場はしっとりしすぎて少しベタつくので一度洗い流した方がいいと思います。冬は、押し込むように付けてそのまま寝るだけです。洗い流さなくていい、ナイトパックという感じです。

かなりいい仕事してくれるので、目の下の縮緬シワなどかなりいい感じに改善します。

 

エステシモ商品は、悩める女性にとって、心強い味方でありますし、毎日のストレスを緩和してくれるものだと思います!

是非お困りの方はご相談くださいね!!

 

曙橋店 LINE公式アカウント

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね !

STYLIST

野中 奈央

Room hair 曙橋店 の 野中 奈央です。
私の詳しい自己紹介はこちらをタップしてください>>
一人一人の骨格と髪質とライフスタイルを伺い、カウンセリング致します。
その時のお悩みや季節に合わせて、お客様に似合う理由を分かりやすくご提案させていただきます。
ショートカットからロングまで、キュート、フェミニン、ナチュラルなスタイルなど、更にご自宅に戻られてからのスタイリングのしやすさも重視しております。
ブライダルヘアメイクの経験もありますので、パーティセットやお出かけ前の簡単なセットもお任せくださいませ。

この記事を書いたスタイリスト

Related Article

一覧に戻る