Salon Blog

Dans la occupé tous les jours, il y a de chaque vie humaine, il est inévitable que l'environnement va changer.
Pour le jour déprimé, un peu de guérison. Une journée de plaisir, du plaisir ensemble. Le jour ennuyeux, un peu de découverte.
Nous croyons Une fois habitué à un espace spécial qui se blottit à la vie au jour le jour de nos clients.

冬におすすめの冬感溢れるポテっとヘアスタイル長さ別3選♪

投稿日 : 2022年10月31日 カテゴリー : おすすめ

こんにちは!Room hair笹塚店の上山です!

季節が変わった時いつものヘアスタイルを少し季節感のあるヘアスタイルに変えてみたくなりませんか??

そんな時にこの季節おすすめの冬感溢れるポテっとヘアスタイル長さ別3選をご紹介します。

【ショート、ボブ】
少しポテっとした丸みを残したスタイルがおすすめです。

ショートヘアの場合は襟足や耳周りはすっきりとでも頭の上のボリュームは残したスタイルにする事で寒い季節の首周りのあたたかなお洋服のシルエットとも好相性です。

ボブは好みによりますが、スクエアなシルエットのボブよりも毛先に少し丸みを感じるボブの方が柔らかく温かな印象になります。

 

【長めボブ、ミディアム】
長めボブやミディアムヘアの方は元々季節関係なく肩周り鎖骨などの影響で跳ねやすかったり広がりやすい所に冬のお洋服の厚みでよりその影響を受けやすいです。

湿度も低く乾燥している季節なので髪の毛自体は治ると思いますので、毛先から中間辺りまでしっかり軽くしてサイドや顔周りが動き易くなる様ポテっとした中にも少し動きや軽さが出る様なスタイルがおすすめです。

 

デジタルパーマを施術させていただいたお客様です。

ボリュームコントロールを施術させていただいたお客様。ハンドドライ仕上げです。

 

【ロングヘア】
ロングヘアの方にはこれからの季節試して欲しい!しっかりレイヤースタイル!
ハイレイヤーとは違う、しっかりレイヤースタイルです。
かなり軽さも出て動きも出ますし、コテで巻いたりする方は動きも出易くポテっとしたボリューミーなスタイルも楽しめます。

ロングヘアの方は長い髪が好きだからロングの方もいますし、ロングも好きだけど何より他のヘアスタイルより扱いが楽だからロングヘアにしている方も多いと思います。
夏にしたいロングヘアのレイヤースタイルって日本の湿気のせいで広がるし暑いしで全く楽しめない。
これからどんどん乾燥する季節で髪が広がりにくくなって髪を下ろして過ごしても良いかな?と思う様になると思うので、そんな時に試して欲しいヘアスタイルだったりします。

いつものヘアスタイルを少し変えて冬のポテっとヘアスタイルおすすめです。コックリとした冬色ヘアカラーもあわせて楽しんでいただきたいなと思います。

もう少しボリュームや動きが欲しかったり、朝ご自身でスタイリングが大変で手間に感じる方にはパーマやデジタルパーマ等で動きをプラスしても良いかもしれませんね♪

ヘアスタイルで少し雰囲気を変えたい方もしっかりヘアスタイルを変えて髪の冬支度をしたい方も、ヘアスタイルにお悩みの時には先ずは担当スタイリストにお気軽にご相談ください。

 

縮毛矯正を施術させていただいたお客様仕上げにコテで巻いてます。

笹塚店ネット予約

笹塚店 LINE公式アカウント

この記事が気に入ったら
いいね !

STYLIST

上山 理恵

Room hair 笹塚店 スタイリストの上山 理恵です。
私の詳しい自己紹介はこちらをタップしてください>>
癖っ毛、縮毛特有のお悩み必ず解消します。
癖毛でも綺麗なストレートヘアに改善し、今まで何となく諦めてしまっていたヘアスタイルを楽しんでいただけます。
髪の癖を活かし、カットだけでも普段のヘアスタイルをぐっとまとまりやすくすることもできます。
みなさまのご相談心よりお待ちしております。

この記事を書いたスタイリスト

Related Article

一覧に戻る