Salon Blog

Dans la occupé tous les jours, il y a de chaque vie humaine, il est inévitable que l'environnement va changer.
Pour le jour déprimé, un peu de guérison. Une journée de plaisir, du plaisir ensemble. Le jour ennuyeux, un peu de découverte.
Nous croyons Une fois habitué à un espace spécial qui se blottit à la vie au jour le jour de nos clients.

夏の疲れは髪にも出ています!

投稿日 : 2023年10月11日 カテゴリー :

こんにちは!

Room hair経堂店の松田です!

詳しい自己紹介はこちらから↓↓↓

さとみっちの部屋の自己紹介☆

 

10月になってやっと涼しい日もありますが、今年は毎日暑くて、夏の疲れが頭皮や髪に例年よりも影響が出ています!

対処方法を教えします!

まずは髪の毛についてお話します!

夏の髪の疲れは夏の熱や湿度、紫外線、塩水、クロロール水などの要因によって、髪も疲れダメージを受けます。

【対処方法】

1.サロントリートメント

お店でサロントリートメントをして髪の修復や手触り感、保護をしてあげることが大切です。

2.適切なシャンプーとコンディショナー

夏の暑さや水中での活動後、髪をしっかり洗浄し、適切なコンディショナーで保湿を行いましょう。特に海水やプールのクロロールから髪を洗い流すことが大切です。

3.ヘアマスクやトリートメント

週に一度、深いコンディショニングやヘアマスクを使用して髪に栄養を補給しましょう。これは髪を修復し、保護するのに役立ちます。

4.水分摂取

適切な水分補給は髪の健康にも影響を与えます。夏は特に水分をこまめに摂ることが大切です。

5.熱スタイリングの制限

髪に余分な熱を加えないように心掛けましょう。できるだけヘアアイロンやカールアイロンの使用を控えるか又は保護をしながら使用しましょう。

 

Room hair経堂店では3種類のミルボントリートメントと修復と骨格をつくる美髪形成があります!

 

[スムーストリートメント]

髪のゴワつきやパサつきに水分をしっかり補給することに髪を滑らかにサラサラしっとりに仕上げてくれます!

[リペアトリートメント]

髪のダメージを修復して、内部と外部両方をケアしてくれます! しっとりサラサラにまとめてくれます。

[リニューイングトリートメント]

髪に潤いとツヤを与えてくれます。 年齢的に気になるエイジング毛にも働きかけて、ケアしてくれます。 ツヤが出てサラサラにまとめてくれます。

[美髪形成]

髪に必要な成分ケラチン、タンパク質などを入れてそれが逃げないようにしっかり髪の中に閉じ込めてくれます。 髪にハリコシやツヤ感を出してくれます。上記のトリートメントて一緒にすることによって相乗効果をもたらしてくれます。

リペアトリートメント&美髪形成で髪にツヤや出ていてホワホワした髪もおさまりました! ホームケア付きなのでお家でもしっかりケア出来てトリートメントも長持ちします!

(リペアトリートメント¥4500.美髪形成¥4000税抜)

 

Room hair経堂店のサロントリートメントで髪の夏の疲れをケアしていきましょう!

 

経堂店ネット予約

経堂店 LINE公式アカウント

この記事が気に入ったら
いいね !

STYLIST

松田 里美

Room hair 経堂店 の 松田 里美です。
私の詳しい自己紹介はこちらをタップしてください>>
ナチュラルなスタイルが得意です。なるべくハンドブローで出来るスタイルやライフスタイルに+αの提案のお手伝いが出来ればと思います。
九州出身なので少しイントネーションがおかしい時がありますが、楽しく過ごして頂きたいです。
お部屋が半個室になってますので、何でもお気軽にご相談下さい。

この記事を書いたスタイリスト

Related Article

一覧に戻る