Salon Blog

Dans la occupé tous les jours, il y a de chaque vie humaine, il est inévitable que l'environnement va changer.
Pour le jour déprimé, un peu de guérison. Une journée de plaisir, du plaisir ensemble. Le jour ennuyeux, un peu de découverte.
Nous croyons Une fois habitué à un espace spécial qui se blottit à la vie au jour le jour de nos clients.

秋のスタイルチェンジに!【大人ボブ】3つのメリット

投稿日 : 2023年9月15日 カテゴリー :

みなさま、こんにちは。

Room hair梅ヶ丘店✂︎スタイリストの谷澤です。

今回はこの秋、おすすめの大人女性向けボブをご紹介致します。

年齢とともに気になる髪のボリューム、、。大人女性世代の多いお悩みですが、ヘアスタイルでカバーすることができますよ。

 

キレイな丸みをつけたボブをベースにすれば、髪がふんわりとボリュームUPして見せる効果があります。

1.スタイリングが簡単

Room hair
Room hair
スタイリングは毎日されることですので、まずはこれが大事ですね!

ボブはまとまるようにカットしていくヘアスタイルですので、コテで巻いたりしなくても綺麗になるので、文字通り【乾かすだけ】で済ませられます。

はねやすいくせがある場合は、くせがまとまりやすい乾かし方をしたり、ドライヤーの時に、引っ張って乾かしたりすれば大丈夫です。

2.髪がキレイに見える

〈例〉こちらのお客様は、地毛のクセにレイヤーを入れたことで、逆にスタイリングしづらく、パサついて見えるようになってしまったお悩みです。

今回ボブにスタイルチェンジすることで、そのお悩みを解決させていただきました。

ボブは、面のあるスタイルですので、髪の毛のツヤ感を出しやすい髪型です。

同じ髪質でもボブにすると髪質がよくみえますよ。

髪が綺麗だと、若々しく見えますね!

3.首が細く見える

これは意外に思われるかもしれませんが、、

首の太さより髪型にボリュームがある事で、首をほっそりと見せる効果があります。

首が見える髪型はボブやショートだけですから、短い髪型ならではの強みと考えています。

○ふんわり丸みをもたせた、ショートボブの王道スタイル。

ボブよりもほんのり襟足を短くして、前下がりのシルエットにするのがポイントです。

こうすることで後頭部がふんわり見えやすくなり、首のラインがすらっと見えますね!

ブローするだけでもまとまりやすいので、忙しい方やズボラさんも安心です。

 

○コンパクトなショートボブを、耳掛けアレンジでスッキリ爽やかに。

耳掛けアレンジなら、忙しい朝でもセットしやすく安心です。

ヘアオイルやヘアバームを、なでつけるようにセットすると、綺麗にまとまりやすくなります。

こちらのスタイルも、Beforeと比較すると、首のラインがほっそりキレイに見えますね!

 

いくつかボブスタイルをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

気になった方は、この機会にチャレンジしてみてくださいね。

Room hair梅ヶ丘店✂︎谷澤の自己紹介はこちらから↓

ちえさんの自己紹介

 

梅ヶ丘店 LINE公式アカウント

 

この記事が気に入ったら
いいね !

STYLIST

谷澤 千恵

Room hair 梅ヶ丘店 の谷澤 千恵です。
私の詳しい自己紹介はこちらをタップしてください>>
乾かすだけでどこから見られても綺麗なシルエットが出るようカットいたします!
また、ブリーチを使わない、大人らしい透明感カラーも得意です♪
その時々の年齢に合わせた、自分らしいキレイさ、かわいらしさを大切にしたスタイルを、お客様一人一人にご提案させていただきます!

この記事を書いたスタイリスト

Related Article

一覧に戻る