Salon Blog

Dans la occupé tous les jours, il y a de chaque vie humaine, il est inévitable que l'environnement va changer.
Pour le jour déprimé, un peu de guérison. Une journée de plaisir, du plaisir ensemble. Le jour ennuyeux, un peu de découverte.
Nous croyons Une fois habitué à un espace spécial qui se blottit à la vie au jour le jour de nos clients.

実例あり! ハイライトカラー2スタイル

投稿日 : 2022年9月29日 カテゴリー : 経堂店

こんにちは!

Room hair経堂店の松田です。

詳しい自己紹介はこちらから↓↓↓

さとみっちの部屋の自己紹介☆

 

今回はハイライトカラーでお悩みのお客様スタイルです!

 

ハイライトカラーとは?

ハイライトカラーとは、自分の髪のベースよりも明るいカラーを部分的に入れることをハイライトと言います。

。 また、自分の髪色より暗いカラーを入れることを「ローライト」と呼びます。

ハイライトカラーは、髪の毛を立体的に見せてくれて、外国人のような透明感、立体感を演出してくれるのが特徴。

 

その1

お客様
お客様
ハイライトを入れてみたいのですが、全体的にも明るい色がいいです。
お客様
お客様
明るいカラーにハイライトもいれれますか?
ハイライトの部分をブリーチして色を入れれば大丈夫です。
Room hair
Room hair

全体的に明るくなりました!

細めのハイライトがくっきり浮きでてきてショートボブスタイルがさらに映えますね!

ショート系のスタイルはWaxやoilをつけた時に動きになるのでオススメです。

お客様も全体的に明るくてもハイライト感があっていいですね!とおっしゃってました。

 

その2

お客様
お客様
自分で白髪染めをしてました。
お客様
お客様
白髪をしっかり染めたくて暗めに染めていました。もう少し明るい色に染めたいと思っていますが、どうですか?
明るく染める方が白髪も目立ちにくくなりますので、明るく染めるのはいいと思います。
Room hair
Room hair

今まで暗く染めていらっしゃるので、根元から違和感ないように少しずつ明るくしていくこともできますが、全体に明るくなるまでには月日がかかります。
Room hair
Room hair
もし、すぐ明るめなカラーにしたい場合でしたら、全体的にハイライトを入れてみてはいかがでしょうか?
Room hair
Room hair
お客様
お客様
ハイライトやってみたいです!
どんな感じになりますか?
根元はこれから少しずつ明るくなるようにカラーをして、ハイライトは細めの線状を入れて全体的に色をのせていく感じになります。
今まで暗めの白髪染めをしてたので全体の色は明るく見えないかもしれませんがハイライトで少し明るくなります。
Room hair
Room hair

全体的にも少し明るくなるり、ハイライトもしっかり浮き出ているのでカットしなくても髪が軽く見えます。
黒髪もいいですけど、ハイライトを入れて明るくするとオシャレ感が一気にでました!
お客様もはじめてのハイライトだったけど、いいですねーとおっしゃってました!

ハイライトで気分を変えてみるのもいいですねー

ハイライトやインナーカラーが気になる方はご相談ください!

 

経堂店ネット予約

経堂店 LINE公式アカウント

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね !

STYLIST

松田 里美

Room hair 経堂店 の 松田 里美です。
私の詳しい自己紹介はこちらをタップしてください>>
ナチュラルなスタイルが得意です。なるべくハンドブローで出来るスタイルやライフスタイルに+αの提案のお手伝いが出来ればと思います。
九州出身なので少しイントネーションがおかしい時がありますが、楽しく過ごして頂きたいです。
お部屋が半個室になってますので、何でもお気軽にご相談下さい。

この記事を書いたスタイリスト

Related Article

一覧に戻る