Salon Blog

Dans la occupé tous les jours, il y a de chaque vie humaine, il est inévitable que l'environnement va changer.
Pour le jour déprimé, un peu de guérison. Une journée de plaisir, du plaisir ensemble. Le jour ennuyeux, un peu de découverte.
Nous croyons Une fois habitué à un espace spécial qui se blottit à la vie au jour le jour de nos clients.

本当にそのトリートメントやヘアケアの仕方合ってますか?

投稿日 : 2021年12月19日 カテゴリー : ビューティー

 

こんにちは(^^)曙橋店の野中です!

私の詳しい自己紹介はコチラから⤵︎⤵︎⤵︎

オナカナノ

 

トリートメントについて、今日は書きます!

 

自宅でトリートメントをされている方、どんな効果のあるトリートメントを使用しているかご存知でしょうか。

アウトバスの洗い流さないトリートメントを頑張ってされている方、そのトリートメントはどんな効果を発揮していますでしょうか。

 

トリートメントはリンスやコンディショナーとは違いますので、髪の内部補修してくれるものになります。

トリートメントの中でも、内部補修では無くキューティクルをケアするトリートメントもあります。

シアバター、ヒアルロン酸など保湿してくれるものがあります。

 

様々なトリートメントがありますが、季節や今の自分の髪に合ったものを使用できているかどうかで、毎日に髪質が全く変わります!!

 

美容室でのシステムトリートメントは、効果が3週間〜1か月持つものがございます。

当店では、ミルボンのトリートメントを取り扱っております。

 

スムース

擬似キューティクルを3層又は4層作ることにより、髪に滑らかさを与えてダメージから守ります。

髪の太さにより種類がございます。

 

モイスチャー

 

髪に潤いを閉じこめて、しっとりとした質感になります。静電気の発生も抑えてパサつきによる広がり、クセ毛の方もまとまりやすくなります。

 

リペアシリーズ

ダメージを補修して、ダメージによる広がりをまとまりやすくします。

傷みやすい髪質やパーマとカラーをされる方はリペアがオススメです!

ダメージによりパーマがかかりにくい場合もあります。髪質が良くなるとパーマのもちも良くなる場合があります。

髪の太さにより選べます。

 

 

リペアヒート

熱ダメージによる傷みに効果的なトリートメントです。

熱ダメージのある髪は硬くなりやすいので、リペアヒートトリートメントは、硬くなってしまった髪を柔らかくして、内部補修もしてくれます。

髪の太さにより選べます。

 

 

システムトリートメントは、普段のスタイリングをしやすい状態にしてくれます。

 

トリートメントを特におすすめしたい方は…

 

肩につく長さ以上の方

パーマとカラーを両方される方

白髪染めされている方

髪色がすぐに抜けてしまい明るくなってしまう方

髪色が明るめが好きな方

縮毛矯正やデジタルパーマをされている方

髪を伸ばされているかた

普段アイロンやコテ、ブローをすることが多い方

髪が傷みやすい方

艶が欲しい方

スタイルを維持したい方

 

まだまだあるかもしれませんが、一つでも当てはまる方は、是非トリートメントをオススメします。

 

アウトバストリートメントは、洗い流さないトリートメントの事をいいますが、

最近はオイルを使用されている方が多くなってきています。

オイルは髪を守る事と、ボリュームを押さえてまとめやすくするものです。

髪を修復してくれるトリートメントは、ミルボンのリペアシリーズで、乳液タイプのものが最強だと思います。

 

傷みを気にしていない方は、オイルのみで大丈夫だと思うのですが、ケア、傷みから守るという2つを叶えてくれるリペアの洗い流さないトリートメントは、必須アイテムと言ってよいと思います。

 

※仕上げには使わないようにとお伝えしております

仕上げには、やはりオイル、バームが良いと思います。

肌や手を洗わなくていいものだと使いやすくて、優秀です!!

髪質やスタイルにより、スタイリング剤一つ使い方一つで良くも悪くもなりますので、そこもあまり難しくないので、お伝えしておりますので、気兼ねなく野中までお声かけくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね !

STYLIST

野中 奈央

Room hair 曙橋店 の 野中 奈央です。
私の詳しい自己紹介はこちらをタップしてください>>
一人一人の骨格と髪質とライフスタイルを伺い、カウンセリング致します。
その時のお悩みや季節に合わせて、お客様に似合う理由を分かりやすくご提案させていただきます。
ショートカットからロングまで、キュート、フェミニン、ナチュラルなスタイルなど、更にご自宅に戻られてからのスタイリングのしやすさも重視しております。
ブライダルヘアメイクの経験もありますので、パーティセットやお出かけ前の簡単なセットもお任せくださいませ。

この記事を書いたスタイリスト

Related Article

一覧に戻る