Salon Blog

Dans la occupé tous les jours, il y a de chaque vie humaine, il est inévitable que l'environnement va changer.
Pour le jour déprimé, un peu de guérison. Une journée de plaisir, du plaisir ensemble. Le jour ennuyeux, un peu de découverte.
Nous croyons Une fois habitué à un espace spécial qui se blottit à la vie au jour le jour de nos clients.

短めヘアは数センチカットするだけで激変!間を空けすぎず定期的なカットで360度綺麗なヘアスタイルに!

投稿日 : 2022年8月30日 カテゴリー : おすすめ

こんにちは!Room hair笹塚店の上山です

短めヘアは数センチカットするだけで激変!間を空けすぎず定期的なカットで360度綺麗なヘアスタイルになります!

 

髪を定期的にカットするメリットを書いてみました少し長いですが最後まで読んでいただけると嬉しいです。

 

定期的にカットする事は綺麗で素敵なヘアスタイルで過ごせる1番のヘアケア法です。

ショートヘアやショートボブ等のヘアスタイルはカット直後〜1ヶ月くらいの期間が1番綺麗なシルエットでお過ごしいただけるのではないかな?と思います。

ヶ月経ってもまだ大丈夫と思う事もあるかと思いますが1ヶ月半過ぎる頃からは毛先の乱れや重さなどが目立ってきます。

毛先を少し整えて毛量も少し調節する事で変わらず素敵なヘアスタイルでお過ごしいただけます。

ショートヘアでも少し形を変えたいな。と思う時も定期的にカットで整えながらスタイルチェンジしていくとストレス少なく髪型を変える事ができます。

また、短いヘアスタイルは定期的にカットをする事で毛先も綺麗に整いどの角度から見ても素敵です。

まだ大丈夫かな?と思ってもカットしたてと、毛先が2センチ伸びたヘアスタイルはやっぱり見た目にもまとまりにも違いが出てきます。

伸ばし中の方も整えカットをしながら伸ばしていく方が断然よいと思います。

まとまらない髪のストレスって意外と、地味にでも大きい。と思います。

少しでも快適に、より素敵なヘアスタイルでお過ごしいただきたいなと思っていますのでヘアスタイルでお悩みの方や髪の気になる事等ありましたらお気軽にご相談ください。

解決策きっとあります。

【お客様実例】

ショートボブのお客様です。

前回のカットから伸びた長さと毛先の毛量を調節しました。横の髪を耳にかける事も多いとお話し頂いたので耳に髪の毛がかかりやすいようにもカットさせていただいました!

耳にかけるとまた少し違って見えて素敵です。

 

 

ボブヘアのお客様です。

襟足ギリギリまで短いボブに。

ただ、毛量が多くハリコシもとても強いので厚みを取るために襟足の髪を少し長めの刈り上げにカットしました。

まだ暑く刈り上げにもチャレンジしやすい季節です。毛先少し長めの刈り上げにする事で風が吹いてめくれて見えても刈り上げ感はそんなに強くありません。

短めのショートやボブはカットする事でとっても引き締まってヘアシルエットがとっても綺麗になります。

定期的なヘアカットでいつでも素敵に格好良いヘアスタイルでお過ごしください♪

 

笹塚店ネット予約

笹塚店 LINE公式アカウント

この記事が気に入ったら
いいね !

STYLIST

上山 理恵

Room hair 笹塚店 スタイリストの上山 理恵です。
私の詳しい自己紹介はこちらをタップしてください>>
癖っ毛、縮毛特有のお悩み必ず解消します。
癖毛でも綺麗なストレートヘアに改善し、今まで何となく諦めてしまっていたヘアスタイルを楽しんでいただけます。
髪の癖を活かし、カットだけでも普段のヘアスタイルをぐっとまとまりやすくすることもできます。
みなさまのご相談心よりお待ちしております。

この記事を書いたスタイリスト

Related Article

一覧に戻る