Salon Blog

Dans la occupé tous les jours, il y a de chaque vie humaine, il est inévitable que l'environnement va changer.
Pour le jour déprimé, un peu de guérison. Une journée de plaisir, du plaisir ensemble. Le jour ennuyeux, un peu de découverte.
Nous croyons Une fois habitué à un espace spécial qui se blottit à la vie au jour le jour de nos clients.

ヘアカラーのダメージを抑え艶のある大人髪に!白髪染めにはダメージレスカラーで健康な艶髪に。色抜け予防にもなります。

投稿日 : 2022年8月30日 カテゴリー : おすすめ

こんにちは!Room hair笹塚店の上山です!

『伸びてきた根元の白髪が気になるから染めたいけれどヘアダメージも気になる』とのお声をよく聞きます。

Room hairにはそんなお悩みを解消してくれるヘアカラーメニューがあります。少し長くなりますが最後まで読んでいただけると嬉しいです。

髪の毛を染める時にカラー剤によるヘアダメージを抑えてくれるダメージレスカラー。

カラー剤に混ぜて使用するお薬なのですがヘアカラーの染まる効果はそのままにヘアカラーをする時に受けてしまう髪へのダメージを抑え髪をまもってくれるお薬です。

カラー剤に混ぜる事でヘアカラーダメージを抑え髪の毛の体力を残してくれますのでカラー施術したその後に受ける日々の紫外線やドライヤー、睡眠時など摩擦によるダメージからの髪の耐久性も高めてくれます。髪のまとまりや髪の毛の艶など綺麗なヘアスタイルを保つ為にもとても有効なお薬を使ったカラーメニューです。

 

ヘアダメージなどはダメージとして実感してからトリートメントやヘアオイルなどで補修補強する事はもちろん大切なのですが、出来るだけダメージを負わない状態での施術や日々のケアで髪の状態をより良く保ってあげる事は最も大切です。

髪の毛が健康的ですと綺麗に染めたヘアカラーも長持ちし色抜け防止にもなります。

グレイカラーなどで根元のみ染める白髪染めのお客様には特にお勧めさせていただいております。

白髪は黒髪に比べて元々の毛髪状態が少し弱くダメージを負いやすい状態ですので繰り返して染める根元染めは出来るだけダメージの少ない状態でのヘアカラーが理想的です。

根元で染めた髪の毛が伸びた時にダメージ過多で傷んでパサつきがちなヘアスタイルになるよりも毛先が健康的で艶のある髪の方がヘアスタイルも綺麗にまとまり気分良くお過ごしいただけると思います。

【お客様実例】

月に1度の明るめダメージレスカラーとカットで髪を整えているお客様です。

少し明るめの根元の白髪染め(リタッチカラー)

カットはまだ蒸し暑い季節ですので伸びたぶんの毛先の整えと毛量を調節しています。

 

月に1度の暗めのダメージレスカラーとカットで髪を整えているお客様。

暗めの白髪染めとカットは秋冬に向けて少しショートヘアのシルエットを変えていくことに。少しずつですがシャープなショートヘアから丸みのあるショートヘアに移行中です。

ヘアカラーやヘアケアの事で気になる事がありましたらお気軽にご相談ください。

笹塚店ネット予約

笹塚店 LINE公式アカウント

 

この記事が気に入ったら
いいね !

STYLIST

上山 理恵

Room hair 笹塚店 スタイリストの上山 理恵です。
私の詳しい自己紹介はこちらをタップしてください>>
癖っ毛、縮毛特有のお悩み必ず解消します。
癖毛でも綺麗なストレートヘアに改善し、今まで何となく諦めてしまっていたヘアスタイルを楽しんでいただけます。
髪の癖を活かし、カットだけでも普段のヘアスタイルをぐっとまとまりやすくすることもできます。
みなさまのご相談心よりお待ちしております。

この記事を書いたスタイリスト

Related Article

一覧に戻る