Salon Blog

Dans la occupé tous les jours, il y a de chaque vie humaine, il est inévitable que l'environnement va changer.
Pour le jour déprimé, un peu de guérison. Une journée de plaisir, du plaisir ensemble. Le jour ennuyeux, un peu de découverte.
Nous croyons Une fois habitué à un espace spécial qui se blottit à la vie au jour le jour de nos clients.

ミルボンから紫シャンプー登場✨

投稿日 : 2023年4月20日 カテゴリー :

みなさま、こんにちは。
Room hair梅ヶ丘店スタイリストの谷澤です。

印象や気分をパッと華やかに変えてくれるハイトーンカラーは、若い世代だけでなく、白髪が気になる世代のまで、幅広く人気のメニューです。

ポイントカラーの流行もあり、誰もが気軽にいろんな髪色を楽しめるようになりました。

それに伴い、ブリーチやハイトーンカラーのダメージに対するお悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか。

ブリーチを繰り返してハイトーンカラーを手に入れた人の2大お悩みは
✔︎「切れ毛」
✔︎「ツヤの低下や黄ばみといった、見た目の変化」。

「ブリーチしたのだから、仕方ない・・・」
と諦めないでください!

こだわりの成分を配合し、お気に入りのハイトーンカラーを楽しく続けられる髪へと導く新シリーズがミルボンから登場しました。

ブロンドプラスです。

せっかくカラーをしたのに、褪色してしまうのが早かったり、仕上がりのツヤがなくなってしまうと感じることはありませんか?

ハイトーンカラーの場合は特に、日々のシャンプーを繰り返すとツヤの低下が早く感じられるようになりますが、いったいなぜなのでしょうか?

たくさんの染料が毛髪内に詰まっているとツヤが出やすくなります。(例えば黒染めのように!)

一方で、明るく仕上げるハイトーンカラーでは、毛髪内に入る染料が少ないため、少し抜けただけでもツヤが出にくい状態に。

そこで、染料に代わって毛髪にツヤを与える成分「ブライトエンハンサー」配合のシャンプーで、ハイトーンの髪でも、内側から輝く自然なツヤを長く楽しめるようになります。


そしてもうひとつ、日が経つにつれて感じやすくなるのが黄ばみ。ハイトーンカラーの中でも、特に18レベル以上の毛髪では徐々に黄ばみが気になってきます。

そんなお悩みの髪には、黄色の補色である紫色をプラスするケアがおすすめ。
「ブロンドプラス」には、毎日ケア向けの紫色素を配合した、黄ばみを抑えるアイテムもあります。
紫色をした、シャンプーとトリートメントです。

毎日のリラックスに大切な香りは、シリーズすべて、Luminous Petal (プラム&ライラック)をイメージして調香。
上品で透明感のある香りです。

髪のトーンやカラーに合わせて、より仕上がりイメージに合ったケアが選べるヘアケアで、年齢を重ねてもツヤのあるハイトーンカラーを楽しんでいただけたら嬉しいです!

ちえさんの自己紹介

梅ヶ丘店 LINE公式アカウント

この記事が気に入ったら
いいね !

STYLIST

谷澤 千恵

Room hair 梅ヶ丘店 の谷澤 千恵です。
私の詳しい自己紹介はこちらをタップしてください>>
乾かすだけでどこから見られても綺麗なシルエットが出るようカットいたします!
また、ブリーチを使わない、大人らしい透明感カラーも得意です♪
その時々の年齢に合わせた、自分らしいキレイさ、かわいらしさを大切にしたスタイルを、お客様一人一人にご提案させていただきます!

この記事を書いたスタイリスト

Related Article

一覧に戻る