Salon Blog

Dans la occupé tous les jours, il y a de chaque vie humaine, il est inévitable que l'environnement va changer.
Pour le jour déprimé, un peu de guérison. Une journée de plaisir, du plaisir ensemble. Le jour ennuyeux, un peu de découverte.
Nous croyons Une fois habitué à un espace spécial qui se blottit à la vie au jour le jour de nos clients.

頭皮ケアで髪の老化抑制!あなたに合ったヘッドスパはコレ!3タイプ別!

投稿日 : 2022年6月22日 カテゴリー : おすすめ

 

こんにちは!Room hair笹塚店の上山です

 

そろそろ陽射しの強い季節も増えて暑い季節になりエアコン等冷房の効いた室内で過ごす時間も増えてくると思います。

気温の変化による食事変化や生活環境の変化で知らず知らずのうちに負ってしまっている身体ストレスを頭皮ケアを通して改善していきませんか?

気温が高くなると冷房の効いた室内で過ごす事も増えますし食事や飲み物も身体を冷やすものを選んで食べたり飲んだりするようになりますよね、身体が冷えると血流が滞り頭皮(肌)に必要な栄養素を運ぶ力が弱まってしまいます。

エネルギーを体中に運んでくれる毛細血管は30代から壊れ始め、血流も低下するそうです。

結果、エネルギー不足による乾燥、くすみ、弾力低下、白髪、薄毛ハリコシ低下など【肌の老化】【髪の老化】に繋がります。

身体ケアの一環としてヘアケアだけでなく頭皮ケアも取り入れてみませんか??

健康的な毛髪でより若々しくなります。

Room hairで取り入れているエステシモヘッドスパは頭皮のスコープチェックとカウンセリングでお客様それぞれのその時々の頭皮・髪や肌・心身の状態から3タイプに分けてヘッドスパを行なっていきます。

 

フォーシンタイプ

髪の細毛、抜け毛が気になりハリコシボリュームが欲しい方。また手足が冷えやすく肌の弛みやほうれい線が気になる方は血流低下や新陳代謝の低下しています。毛包が萎縮すると毛髪が細くなりヘアサイクルが短縮して毛髪が抜けやすくなります。

血行を促進、エネルギー供給をして毛包を育てて髪そのものを強化しハリコシのある強い髪を育てます。

 

イミュンタイプ

髪のパサつきやヘアカラーを定期的に行う方、顔や身体の乾燥や肌荒れが気になる方はは頭皮や毛髪のバリア機能が低下して頭皮や毛包がダメージを受けやすい環境になっています

血行を促進させ急性炎症抑制、抗酸化力アップ成分でダメージにつよい健康な頭皮毛包をつくり艶やのある髪を育てます。

 

ミラインタイプ

髪のうねりやごわつきが気になる、足が浮腫みやすくなり肌のくすみが気になる方は肌の柔軟性の低下により頭皮の弾力が低下して毛包が歪みやすい環境で、毛穴に皮脂も詰まりやすくなっています

血行促進を促進させ抗酸化、抗糖化成分配合で頭皮を柔らかくほぐし頭皮環境を整え髪内外の均一感を高めます。

 

 

タイプ別のシャンプー、クリーム、トリートメントを使いタイプ別のスパマッサージでより効果的にヘッドスパを行っていきます。

身体の機能をコントロールする自律神経も年齢と共に低下します、男性は30歳を過ぎたあたり、女性は40歳を過ぎたあたりから副交感神経の働きが下がり始めます。

内蔵、代謝、体温といった身体の機能を24時間コントロールする自律神経は体を活発化させる交感神経と体をリラックスさせる副交感神経がバランス良く働く事で全身の機能が良い状態で働きます。

【交感神経の効果】

・集中力UP・意欲が湧く・身体が軽い

【副交感神経の効果】

・リラックス・快眠・笑顔

健康な状態には交感神経と副交感神経がバランスの良い状態が理想的です。

エステシモのヘッドスパは化粧品やテクニックを通して香りや触感など五感にアプローチ。自律神経を整えてスパ効果を高めます。

 

また美容室だけではなくご自宅でのシャンプーやトリートメントは丁寧にする事でホームスパ効果が高まります。

毎日の頭皮ケアを心がけてこれからも健康的な髪の毛で過ごしていただきたいなと思います。

頭皮の状態が良い状態を保てると生えてくる毛髪もしっかりとした健康な髪が生えてきます。

髪か健康的ですとヘアスタイルも良い状態を保つちやすくなります。

素敵なヘアスタイルだと気持ちも元気になりますよね!

頭皮ケアが気になる方やヘアケアの一環で頭皮ケアも取り入れていきたい方はお気軽にご相談ください。

笹塚店ネット予約

笹塚店 LINE公式アカウント

この記事が気に入ったら
いいね !

STYLIST

上山 理恵

Room hair 笹塚店 スタイリストの上山 理恵です。
私の詳しい自己紹介はこちらをタップしてください>>
癖っ毛、縮毛特有のお悩み必ず解消します。
癖毛でも綺麗なストレートヘアに改善し、今まで何となく諦めてしまっていたヘアスタイルを楽しんでいただけます。
髪の癖を活かし、カットだけでも普段のヘアスタイルをぐっとまとまりやすくすることもできます。
みなさまのご相談心よりお待ちしております。

この記事を書いたスタイリスト

Related Article

一覧に戻る