Salon Blog

Dans la occupé tous les jours, il y a de chaque vie humaine, il est inévitable que l'environnement va changer.
Pour le jour déprimé, un peu de guérison. Une journée de plaisir, du plaisir ensemble. Le jour ennuyeux, un peu de découverte.
Nous croyons Une fois habitué à un espace spécial qui se blottit à la vie au jour le jour de nos clients.

頭皮トラブルの元をクレンジングスパシャンプーで取除き清潔で健康的な頭皮環境で快適に過ごしましょう♪

投稿日 : 2023年5月18日 カテゴリー : おすすめ

 

こんにちは!Room hair笹塚店の上山です。

暑くなってきた最近ですと汗をかく事も増えていると思います。

ご自宅でのシャンプーで毎日の汗や皮脂汚れ、スタイリング剤、外気汚れなどしっかりと洗い落とせていると良いのですが、紫外線が強い季節、酸化して残って固まってしまった酸化皮脂は優しく細かく洗わなければしっかり落とし切る事はなかなか難しいです。

頭皮の酸化皮脂は、酸化ストレスや炎症の原因となることがあります。

これは、頭皮の皮脂が酸化されることで、炎症反応が引き起こされる可能性があるためです。

頭皮の酸化皮脂は、かゆみ、フケ、ニオイの元、頭皮の炎症、抜け毛などのトラブルを引き起こす原因となることがあります。

美容室のクレンジングスパシャンプー(¥1100)で残って固まってしまった酸化皮脂をスッキリ洗い流しましょう!

クレンジングスパシャンプーでは頭皮髪用クレンジング剤を頭皮に優しく馴染ませシャンプーでは落としきれないさまざまな汚れ(酸化皮脂、シリコーン、汚染物質)を剤に溶かして浮かせるように除去します。

香りはローズマリー葉油、ティーツリー葉油、マンダリンオレンジ油、グレープフルーツ果皮油とさっぱり爽やかな香りです。

皮脂は皮膚に存在する油脂性の分泌物であり通常、皮脂は皮膚を保護し、保湿を助ける大切な役割を果たしています。頭皮も皮膚の一部であり、皮脂腺から皮脂が分泌され頭皮や髪の毛を保湿保護してくれます。

しかし、外部の酸素や活性酸素といった酸化物質と接触することで、皮脂中の脂質が酸化していきます。

この酸化皮脂は、さまざまな皮膚トラブルの原因となることがあります。

(酸化皮脂は、皮脂が酸化された状態を指します。)

頭皮ケアで清潔な頭皮環境を保ち皮膚トラブルを回避して快適に健康的な地肌で過ごしましょう♪

 

 

酸化皮脂の発生を抑えるためには、頭皮の適切なケアが重要です。

以下のポイントに留意することが推奨されています。

1、適切なシャンプー: 酸化皮脂を取り除くために、頭皮に適したシャンプーを使用しましょう。頭皮に合わない刺激の強い洗浄成分を含まない、マイルドなシャンプーがおすすめです。※刺激の強い洗浄成分を含んだシャンプーは洗い上がりはとてもさっぱりとした爽快感があるかと思いますがしっかり洗ってしまうと頭皮も乾燥してしまい皮脂がより過剰に出てしまう場合もありますので強洗浄系シャンプーを後使用後は頭皮用ローションなどを使いしっかり保湿もしましょう。

 

頭皮と髪のケアシャンプー

頭皮と髪のケアシャンプー2

2、適度な頭皮マッサージ: 頭皮を優しくマッサージすることで、血行を促進し頭皮の健康をサポートします。マッサージは指の腹を使って円を描くように行い、頭皮を傷つけないように注意しましょう。

3、日常の生活習慣: 酸化ストレスを軽減するために、バランスの取れた食事を摂る、十分な睡眠をとる、ストレスを管理するなどの生活習慣の見直しが重要です。

4、抗酸化物質の摂取: 抗酸化作用のある食品やサプリメントを摂取することで、酸化皮脂の発生を抑えることができます。ビタミンCやビタミンE、ポリフェノールなどが代表的な抗酸化物質です。

 

美容室での時々頭皮ケアとご自宅での毎日ケアで健康的な頭皮環境を保ちましょう♪

最後までお読みいただきありがとうございました。頭皮ケアが気になる方はお気軽に担当スタイリストにご相談ください!

笹塚店ネット予約

笹塚店 LINE公式アカウント

この記事が気に入ったら
いいね !

STYLIST

上山 理恵

Room hair 笹塚店 スタイリストの上山 理恵です。
私の詳しい自己紹介はこちらをタップしてください>>
癖っ毛、縮毛特有のお悩み必ず解消します。
癖毛でも綺麗なストレートヘアに改善し、今まで何となく諦めてしまっていたヘアスタイルを楽しんでいただけます。
髪の癖を活かし、カットだけでも普段のヘアスタイルをぐっとまとまりやすくすることもできます。
みなさまのご相談心よりお待ちしております。

この記事を書いたスタイリスト

Related Article

一覧に戻る