Salon Blog

Dans la occupé tous les jours, il y a de chaque vie humaine, il est inévitable que l'environnement va changer.
Pour le jour déprimé, un peu de guérison. Une journée de plaisir, du plaisir ensemble. Le jour ennuyeux, un peu de découverte.
Nous croyons Une fois habitué à un espace spécial qui se blottit à la vie au jour le jour de nos clients.

髪のダメージケアは6つのダメージの種類を知れば必ず改善できます!

投稿日 : 2022年5月02日 カテゴリー : ビューティー

こんにちは曙橋店の野中です!

私の詳しい自己紹介はこちらから↓↓↓

オナカナノ

お客様はトリートメントを自宅でされている方が増えてきました。

ですが、皆さんやっぱり悩んでいます。

 

お客様
お客様
トリートメントしてるのに髪が綺麗にならない…

 

ダメージに合ったケアをしていますか?原因により、トリートメントの種類、使用方法も変わりますよ!
Room hair
Room hair

という事で、今日はダメージケアについて書いていきます!

ダメージってよくききますが、そもそも何が原因でダメージしているのか分かってヘアケアをしていますか?

それを知らずに自宅だけで市販のトリートメントをしていると髪はさらにダメージしていくかもしれません

なので、それを救済すべく今日は細かくダメージケアの話をしていきますね。

ダメージの種類とは?

 

○パーマやカラーを繰り返してのダメージ(内部➕外部損傷)

○ブリーチによるダメージ(内部➕外部損傷)

○毎日のコテやストレートアイロンでのダメージ(熱➕外部損傷)

○縮毛矯正によるダメージ(熱➕内部損傷)

○髪質によるパサつき(乾燥)

○エイジングによるダメージ(エイジング)

○日焼けによるダメージ(紫外線)

 

など…沢山あげられますが、大きく分けるとこのようになります。

 

 

パーマやカラーの内部損傷

アイロンでの熱ダメージ

乾燥によるパサつき

エイジング毛

紫外線

摩擦での外部損傷

 

 

このダメージの種類に分類してみてから、なんのダメージを改善するシャンプートリートメントなのかを考えると選びやすくなります。

ホームケアとサロンケア

1番髪にダイレクトに効果が出るものは、サロンでのトリートメントです。

1ヶ月ほど効果が長持ちするものがあります。

自宅でするトリートメントは毎日のケアなので、毎日使用する専用に作られています。

市販のものでもダメージの具合によっては大丈夫な方もおられますが、確実に病気を直したい場合には病院へ行くように、ダメージを直したかったり、ダメージしない髪や扱いやすい髪質になりたかったら美容院へ行く事が近道です。

サロンでトリートメントをしてから2~3ヶ月あいてからご来店の場合には、トリートメント効果が切れている間が長ければ長いほど、またダメージが進行します。

なので、その間のホームケアが必要になってきます!

 

ビフォーアフター

サロンシステムトリートメントのbefore&afterをお見せしたいと思います!

このモデルさんは、縮毛矯正ストレートをしていますので、ミルボンのリペアヒートのトリートメントをさせていただきました。

 

ダメージケアのビフォーアフター

ブローはしていませんが、こんなに艶が出ました!

縮毛矯正ストレートをしたのにうねうねの毛先になっている方は、ダメージによるうねりになるので、トリートメントでしっかりケアすると、ストレートの力が戻ってきます。

縮毛矯正をした方は必ずトリートメント

される事をおすすめ致します!

 

自分1人で悩まずに、美容院へ来てください。

お待ちしております!野中でした。

曙橋店 LINE公式アカウント

この記事が気に入ったら
いいね !

STYLIST

野中 奈央

Room hair 曙橋店 の 野中 奈央です。
私の詳しい自己紹介はこちらをタップしてください>>
一人一人の骨格と髪質とライフスタイルを伺い、カウンセリング致します。
その時のお悩みや季節に合わせて、お客様に似合う理由を分かりやすくご提案させていただきます。
ショートカットからロングまで、キュート、フェミニン、ナチュラルなスタイルなど、更にご自宅に戻られてからのスタイリングのしやすさも重視しております。
ブライダルヘアメイクの経験もありますので、パーティセットやお出かけ前の簡単なセットもお任せくださいませ。

この記事を書いたスタイリスト

Related Article

一覧に戻る