Salon Blog

Dans la occupé tous les jours, il y a de chaque vie humaine, il est inévitable que l'environnement va changer.
Pour le jour déprimé, un peu de guérison. Une journée de plaisir, du plaisir ensemble. Le jour ennuyeux, un peu de découverte.
Nous croyons Une fois habitué à un espace spécial qui se blottit à la vie au jour le jour de nos clients.

髪の伸びる速度知ってますか?

投稿日 : 2023年7月15日 カテゴリー : ビューティー

こんにちは!

Room hair 笹塚店の植木です。

髪はどれくらいの速さで伸びるのかご存じですか?
Room hair
Room hair

髪の毛の伸びはスピードは?

髪の伸びる速度や長さは、個人の遺伝的要素や生活環境、健康状態などによって異なります。一般的には、髪の平均的な伸び率は月に約1.25センチメートル(または年に約15センチメートル)と言われています。ただし、これは一般的な目安であり、個人差があります。

また、髪の伸びる速度は個人の年齢や性別によっても影響を受けることがあります。

例えば、若い時期や妊娠中の女性は通常、髪の成長が促進される傾向があります。

夏も代謝が良くなるのか、伸びるのが早くなります。

髪の伸び方は個人差があるため、具体的な伸び方を予測することは難しいです。

髪がどれくらい伸びるかは、一般的な平均値を参考にすることはできますが、個人の髪の成長パターンや生活環境によって異なります。

お客様
お客様
カットはどのくらいで来たらいいの?

お客様
お客様
カラーはどれくらいで気になるようになるかしら?

と聞かれます。

カットは、

ヘアカットの周期は個人の好みや髪の状態によって異なります。一般的には、以下の要素を考慮してヘアカットの頻度を決めることが一般的です。

⭐︎髪の成長速度

髪が速く伸びる場合は、ヘアカットの頻度もより頻繁になるでしょう。一般的な目安としては、約48週間ごとにヘアカットをすることをおすすめします。

⭐︎髪型やスタイル

髪型やスタイルによってもヘアカットの周期は異なります。特に髪を長く保ちたい場合は、トリミングや整えるために定期的なカットが必要です。逆に、スタイルによったり髪の伸びが目立たないスタイルの場合、ヘアカットの頻度は少なくて済むことがあります。

ショートカットなどの短いスタイルですと、周期は1ヶ月から1.5ヶ月が理想です。

⭐︎髪の状態と健康

髪のダメージや切れ毛が目立つ場合は、ヘアカットによって健康な髪の再生を促すために月に1回のメンテナンスカットをおすすめします。

⭐︎スタイリングの維持

髪に合ったヘアスタイルやトリートメントを行っている場合、ヘアカットはスタイリングを維持します。なので周期は長くなります。

ヘアカラーは?

ヘアカラーの周期は、個人の髪の成長速度によって異なる場合がありますが、一般的には約48週間です。ヘアカラーを施した後、髪は次第に伸びてきて、新しい髪の根元には元の自然な色が現れてきます。これにより、ヘアカラーの再施術が必要になります。

一般的なガイドラインとして、一般的なヘアカラーのサイクルは以下のようになります。

⭐︎根元の再施術

通常、ヘアカラーを施した後の34週間後には、髪の根元が伸びてきて元の色が現れてきます。この時点で、ヘアカラーの再施術が必要になることが多いです。

⭐︎全体の再施術

根元だけでなく、全体の髪のカラーリングを保つためには、通常は8週間以内にヘアカラーを再施術する必要があります。これにより、色の退色や髪の成長による色の不均一さを修正することができます。

髪の色を維持したい時には、この周期でカラーをすると更に発色がよくなります。

ただし、髪の成長速度やヘアカラーの色素の持続性は個人によって異なるため、上記のサイクルは一般的な目安です。

髪の状態や好みに応じて、ヘアカラーの施術の頻度を調整することが重要です。また、ヘアカラーの種類や使用される製品によっても持ちが異なるため、気軽に聞いていただけたらと思います。

自身の髪の状態や好みに合わせてヘアカットやカラーの周期を決めることが綺麗を保つ秘訣となります。

担当の美容室に相談することをおすすめします。

 

笹塚店ネット予約

笹塚店 LINE公式アカウント

この記事が気に入ったら
いいね !

STYLIST

植木 祥恵

Room hair 笹塚店 の 植木 祥恵 です。
私の詳しい自己紹介はこちらをタップしてください>>
まずはカットです。前後左右どこから見ても頭の形を綺麗に見せるカットが得意です。 乾かすだけでもスタイルがきまる様、提案させていただきます。
次にヘアカラーです。 トレンドのカラー、しっかりと白髪を染めるのはもちろん、明るい白髪染め、グラデーションカラー、透明感を出すカラーなど色々と楽しんでいただけるよう提案させていただきます。
お客様からは、『このカラー本当に気に入っているの!』と毎回言っていただけたり、『いつも素敵にしているわね!』とお友達に言われたわと言っていただけたり、『乾かしただけで形になるからラクで助かるわ』など、とても嬉しい言葉をいただいております。
Room hairの半個室というプライベートなスペースで、お客様のすべてのお悩みに寄り添って、そのお悩みを一つひとつ解消するとともに、心よりリラックスして過ごしていただける空間を提供していきたいです。 お越しいただいたからには素敵になって、とびきりの笑顔で帰っていただけるのが常に心にある目標です。

この記事を書いたスタイリスト

Related Article

一覧に戻る