Salon Blog

Dans la occupé tous les jours, il y a de chaque vie humaine, il est inévitable que l'environnement va changer.
Pour le jour déprimé, un peu de guérison. Une journée de plaisir, du plaisir ensemble. Le jour ennuyeux, un peu de découverte.
Nous croyons Une fois habitué à un espace spécial qui se blottit à la vie au jour le jour de nos clients.

夏は頭皮のクレンジングが大事!

投稿日 : 2023年7月15日 カテゴリー : おすすめ

こんにちは!

Roomhair梅ヶ丘店スタイリストの茂木です!

 

梅ヶ丘店では今月から夏に向けて皆様に

ヘッドスパの大切さを実感頂くため改めて

ご提案をさせて頂いております!

 

サロンでのヘッドスパは頭皮のケアとして

もちろん大切ですが、日常的な

ホームケアも大切なケアの一つです。

これからの季節は毎日大量の汗をかきますね。

 

不快な夏の頭皮にはケアが必要です!!

 

お客様の質問

お客様
お客様
頭皮診断で、頭皮に詰まりがある感じでしたが毎日シャンプーしてても落ちないですか?

 

通常のシャンプーは主に髪や頭皮の洗浄を目的としているので毛穴の詰まりを解消する効果はあまりありません。

 

毛穴の汚れや余分な皮脂を取るクレンジングシャンプーはご存知でしょうか?
Room hair
Room hair

 

今回は夏におすすめのシャンプーをご紹介!

 

 

プニアシャンプー

 

◎頭皮のトラブルやニオイの解消

もととなる原因は汗!

酸化皮脂を増やさないことがとても大切です。

 

 

◎強い日差しと紫外線への対策

強い日差しと紫外線による影響で頭皮と髪が乾燥します。

UVスプレーや帽子などの対策だけでは乾燥を防ぐことはなかなか難しいです。

 

◎夏に感じるこんな悩み

◯頭皮が硬く、動きにくい

◯髪のごわつきが増えた

◯髪の切れ毛が気になる

◯抜け毛が気になる

 

 

お客様
お客様
頭皮も硬くなるんですか?

 

 

夏の頭皮は強い日差しや紫外線により硬くなり、老廃物もたまりやすくなります。

 

 

◯身体の中からも紫外線対策

だんだんと日差しも強く紫外線を感じるようになり、最近頭皮や髪のダメージが気になってきている方が増えてきました。

 

 

こちらも夏のホームケアにオススメ!

おうちで使ってみませんか?

 

ミルボン カーボネイティッドシャンプー

 

こちらは頭皮クレンジングだけでなく、ヘアカラーした髪と地肌をケアしてくれます。

カラーをされてる方は一度はしみたり、かゆみなど感じたことあると思います。

かゆみ

カラー後のケアも頭皮にはとても大切です。

ヘアカラー後のアルカリに傾いた髪と地肌を整えます。

髪と地肌にもっとも理想なpH値は、だいたい4.5~5くらいで弱酸性の領域です。

カーボネイティッドシャンプーのpH値は、弱酸性の「pH4.9」。

髪や地肌にとっていいpH値です。

かさつきやすくなるヘアカラー後の地肌をケアします。

 

マイクロ泡

最小限のマイクロ炭酸泡

ホイップクリームのような濃密な泡質だから髪と地肌を優しく洗えるので地肌マッサージにもピッタリです。

 

毛穴の大きさ 約100μm

マイクロ炭酸泡 約10μm

 

フレグランス

ハーモナイズ フレグランス効果でヘアカラーした髪と地肌のニオイを爽やかでフルーティな香り!

ザクロなど

 

ニオイ除去

夏の汗ばむ頭皮臭からカラーパーマ後の残臭まで、気になるニオイを解消できます。

 

メントール成分がちょうどいい!

ハレマオミントソーダより優しいすっきり感です。夏だけでなくクレンジングケアとしてもおすすめです。

 

もちろんアミノ酸が配合されてるので髪も潤いますよ!

さらに、pHを調整する成分を配合しているため、カラーやパーマ後の髪に残留するアルカリを中和し、髪と頭皮本来の弱酸性の状態にしてくれます。

残留するアルカリを中和することにより、進行しやすい髪や頭皮のダメージを軽減させてくれるほか、褪色の防止にもなるのでカラーケアに最適な炭酸シャンプーです

毛穴に詰まった皮脂や汚れを深くから優しくクレンジングし、ターンオーバーの乱れを正常化させてくれる炭酸シャンプーです!

 

 

 

ヘッドスパの時間がない方にもクイックとしてできるスパメニューの一つでもあり、さらにおうち時間に簡単にできるホームケアです!

 

夏の汗などの皮脂を放置せずキレイに!

すーっとして気持ちいいのでクレンジングシャンプーでこの夏を乗り切りましょう!

 

お試しされたいときはお気軽にお声かけください!

 

 

自己紹介ayaco

茂木

梅ヶ丘店 LINE公式アカウント

この記事が気に入ったら
いいね !

STYLIST

茂木 綾子

Room hair 梅ヶ丘店 の 茂木 綾子です。
私の詳しい自己紹介はこちらをタップしてください>>
はじめまして!茂木と書いてモテギと読みます。皆さまよろしくお願いいたします。
はじめは、とにかく名前と顔を覚えて頂けたらと思います。丁寧な接客と技術でお客様1人1人に合わせたスタイルをご提案できるよう、お悩みを解決できるしっかりとしたカウンセリングを心がけています。
私自身クセ毛の悩みを抱えていることもあり、クセ毛のお悩み解消はお任せください!髪や頭皮、スタイルで気になることなどありましたら、何なりとご相談ください。

この記事を書いたスタイリスト

Related Article

一覧に戻る