Salon Blog

Dans la occupé tous les jours, il y a de chaque vie humaine, il est inévitable que l'environnement va changer.
Pour le jour déprimé, un peu de guérison. Une journée de plaisir, du plaisir ensemble. Le jour ennuyeux, un peu de découverte.
Nous croyons Une fois habitué à un espace spécial qui se blottit à la vie au jour le jour de nos clients.

髪を綺麗にする方法はこれ!

投稿日 : 2023年8月23日 カテゴリー : ビューティー

こんにちは!

Room hair 笹塚店の植木です。

今年の夏は異常気象とか、災害級の気温と言われたりとか過酷な夏である事は間違いないみたいです。

この影響が髪にも出ています。

お客様
お客様
なんだか髪がゴワゴワするの

お客様
お客様
手触りが悪いの
お客様
お客様
引っかかるの

などなど

高い気温と湿度、それによる汗、寝ている時にエアコンを付けていても寝汗をかいたりと、キューティクルが開いている時間が圧倒的に増えたと思います。

キューティクルが開いたままだと、髪はとてもデリケートになります。

今回はどうしたらダメージをしないようにするかいくつかの方法をお伝えさせていただきます。

髪を傷ませないためには

⭐︎ 髪の状態に合ったシャンプーとコンディショナーを選び、使用する。

過剰な洗浄には気をつけましょう。

特に今の時期の髪、頭皮はデリケートです。

⭐︎使う物の温度を気をつけましょう。

ヘアドライヤーやカールアイロン、ストレートアイロンなどの熱を使う道具を使用する際、適切な温度に調節し、熱から守ってくれる洗い流さないトリートメントを使用することをおすすめします。

汗で濡れている髪にアイロンはさらにダメージをすすめてしまいます。

必ず乾いた髪に使いましょう。

⭐︎髪の絡まりを防ぐために、ブラッシングやコーミングを優しく行う。

絡まったままの髪はそこから切れたり、枝毛になったりしてしまう恐れがあります。

なのでブラッシングをしましょう。

絡まって引っかかる部分がある時は、毛先から徐々に優しくゆっくりほぐしてください。

⭐︎適度な頻度でカットをしましょう。

髪を伸ばしている時は、髪を切りたくないと思います。なので、メンテナンスカットで長さを変えずに枝毛や切れ毛をカットすると綺麗に伸ばす事ができます。毛先のバラつきも整えられます。

⭐︎ヘアマスクやオイルトリートメントを定期的に使用して、髪に栄養や潤いを与えましょう。

普通に日常生活をしていても、乾燥や湿度や紫外線などなど、髪に負担がかかります。

日常のケアも大切になります。

⭐︎髪を結ぶ際は、引っ張りすぎないように注意しましょう。

強く結ぶとそれも髪の負担になります。

 

美容室でのアドバイス

美容室での髪のケアにはこのような感じです。

⭐︎プロのアドバイスを受けられる

美容師に髪の状態や希望するスタイルについて相談し、適切なアドバイスを受けることが大切になります。

髪質により、

カット  メンテナンスの必要性や適切な時期をお伝えさせていただきます。

⭐︎トリートメント

定期的なトリートメントをすることで、髪の健康を保ち、まとまりやツヤを保つことができます。

Room hair のトリートメントは一種類ではありません。

髪の状態に合わせたトリートメントをオススメさせていただきます。

今の髪に何が必要かしっかりと毛髪診断をさせていただきます。

⭐︎カラーリングやパーマの適切な薬剤の使用

カラーリングやパーマなどの化学的な処理は薬剤の特徴をしっかりと理解している美容師に任せてて

髪へのダメージを最小限に抑えましょう。

⭐︎適切なシャンプーとトリートメント

美容室の専用のシャンプーやトリートメントを使用することで、施術後の髪の毎日のケアをサポートします。

ご自身の髪にどのような物が適切なのかプロとしての目線で選ばせていただきます。

自分に合ったシャンプーとトリートメントを選ぶのはとても大変だと思います。

毎日使うシャンプーとトリートメントは髪質改善と維持にとても重要です。

⭐︎スタイリングのアドバイスをさせていただきます。

美容師からホームケアやスタイリングのアドバイスを受けることで、自宅でも美しい髪を保つことができます。

美容室ではケアだけでなく、ご自宅でのアドバイスもさせていただけだけます。

ぜひ髪を専門家に任せてください。

健康的で美しい髪を保つ手助けをさせていただきます!

美容師は髪のプロです!

ぜひぜひ髪の事、些細なことでもご相談ください!

今できる精一杯のことをお伝えさせていただきます!!

 

笹塚店ネット予約

笹塚店 LINE公式アカウント

この記事が気に入ったら
いいね !

STYLIST

植木 祥恵

Room hair 笹塚店 の 植木 祥恵 です。
私の詳しい自己紹介はこちらをタップしてください>>
まずはカットです。前後左右どこから見ても頭の形を綺麗に見せるカットが得意です。 乾かすだけでもスタイルがきまる様、提案させていただきます。
次にヘアカラーです。 トレンドのカラー、しっかりと白髪を染めるのはもちろん、明るい白髪染め、グラデーションカラー、透明感を出すカラーなど色々と楽しんでいただけるよう提案させていただきます。
お客様からは、『このカラー本当に気に入っているの!』と毎回言っていただけたり、『いつも素敵にしているわね!』とお友達に言われたわと言っていただけたり、『乾かしただけで形になるからラクで助かるわ』など、とても嬉しい言葉をいただいております。
Room hairの半個室というプライベートなスペースで、お客様のすべてのお悩みに寄り添って、そのお悩みを一つひとつ解消するとともに、心よりリラックスして過ごしていただける空間を提供していきたいです。 お越しいただいたからには素敵になって、とびきりの笑顔で帰っていただけるのが常に心にある目標です。

この記事を書いたスタイリスト

Related Article

一覧に戻る