Salon Blog

Dans la occupé tous les jours, il y a de chaque vie humaine, il est inévitable que l'environnement va changer.
Pour le jour déprimé, un peu de guérison. Une journée de plaisir, du plaisir ensemble. Le jour ennuyeux, un peu de découverte.
Nous croyons Une fois habitué à un espace spécial qui se blottit à la vie au jour le jour de nos clients.

これって実際どうなのか??ドライシャンプーについてご紹介!

投稿日 : 2023年8月23日 カテゴリー : おすすめ

 

 

皆様こんにちは!

梅ヶ丘店の藤本です。

 

8月もいよいよ後半に入ってきましたが今年は残暑がかなり厳しいとニュースでやっていました。。。

一体この暑さはいつまで続くのか、コロナもですが熱中症も引き続きお気をつけください!

 

さて、今回のブログは前回ブログの

SOS!頭皮のベタつき改善策6選!

こちらから引き続き頭皮のベタつきについてお話していきたいと思います。

前回のブログでは改善策をご紹介させて頂きました。最近ではそれ以外で

ドライシャンプー

というものでの解決策もございますので、今回はそちらをご紹介していきます!

 

そもそもドライシャンプーとは、、、

 

髪の汚れや余分な皮脂を吸収し、髪をさっぱりとした状態に見せるための商品です。

 

液体のシャンプーとは異なり、シートタイプやスプレー形態のものが多いです。ドライシャンプーを使用することで、髪の毛を濡らすことなく、頭皮や髪の毛の洗浄が出来ちゃいます⭕️

 

主な目的は、髪を洗う時間がない場合や、洗髪の頻度を減らしたい場合に使いますが、最近では少し外出しただけでも暑いので、お出かけの際やレジャーの時等の必需品にもなっています。

 

一時的にでもこういったアイテムを使うことで頭皮の過剰な油分や、汗を取り除く事ができるのでベタつきが気になる方には凄くオススメです🙋🏻‍♀️

 

また、髪がペタンとしたり、ボリュームが出づらい方にもオススメです。一般的に、髪にドライシャンプーを塗布し、マッサージするか、ブラシで髪をとかすことで、余分な油や汚れを吸収します。そうする事で根元からふんわりと髪が立ち上がってくれるのです✨️

 

ただし、ドライシャンプーは本来的には一時的な解決策である為、1日の終わりにはお風呂に入りぬるま湯でしっかり汚れを落とした後、普通のシャンプーで洗って頂かないと根本的な汚れが落ちたりはしないので注意⚠️です。

ドライシャンプー

 

 

結論!

頭皮のベタつきがすぐ気になってしまう方、汗を抑制したい方、根元のボリュームが気になる方は半日に1回程ドライシャンプーを使って頂くのがオススメです。

ただし!夜にはしっかりいつも通りのシャンプーをして頂くのもお忘れなく⭕️☺️

 

今回はドライシャンプーについてご紹介させて頂きました!

 

他にもオススメの解決策がございましたら是非教えてください☺️

 

わたしの自己紹介はコチラから↓↓↓

ふじもんの自己紹介🐻

 

梅ヶ丘店 LINE公式アカウント

この記事が気に入ったら
いいね !

STYLIST

藤本 麻子

Room hair 梅ヶ丘店 の 藤本 麻子 です。
私の詳しい自己紹介はこちらをタップしてください>>
凝りほぐしヘッドスパが得意で、指圧をかなり強めにしてマッサージをさせて頂くので奥の凝り固まった筋肉をしっかり解します!
更にお顔周りは少しマッサージするだけでもリフトアップ効果もあるので、ぜひ一度お試しください。
また、さりげないインナーカラーも得意ですので、会社や学校の規則でいつも同じカラーしか出来ない方や、何か変えてみたいと言う方は是非ご相談ください!

この記事を書いたスタイリスト

Related Article

一覧に戻る