Salon Blog

Dans la occupé tous les jours, il y a de chaque vie humaine, il est inévitable que l'environnement va changer.
Pour le jour déprimé, un peu de guérison. Une journée de plaisir, du plaisir ensemble. Le jour ennuyeux, un peu de découverte.
Nous croyons Une fois habitué à un espace spécial qui se blottit à la vie au jour le jour de nos clients.

白髪染めの繰り返しで髪や頭皮は100%傷んでいきます!傷ませないカラーを今から始めよう!

投稿日 : 2022年8月07日 カテゴリー :

曙橋店の野中です。

私の詳しい自己紹介はコチラから⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

オナカナノ

カラーリングに来られる方の大半は、白髪染めです。

今日は白髪染めについて書いていきたいと思います。

お客様
お客様
白髪染めって傷むの?頭皮に良くない?

Room hair
白髪染めはお洒落染めより傷みます。頭皮も負担がかかります!

 

30代から白髪以外の髪も傷みやすい髪質に変化していっております。

そして白髪部分にも色素を抜いて色を入れる作業をしていますし、暗めに染める場合にも色を抜いて濃い茶色を入れるという作業が行われておりますので、やはり色素を抜くと傷みます。ジアミンは、色素を定着させるためには必要な成分になる為、白髪染めの薬には入っています。

頭皮に痒みが出る方は、ジアミンが影響しているかもしれません。

Roomhair曙橋店では、頭皮保護クリームや、Rカラーを混ぜることにより、頭皮や髪に与えるダメージを95%以上軽減する事ができます。

更に頭皮に優しいカラーとして、ヴィラロドラカラーがございます。

オーガニックカラーで、通常のカラーに入っているジアミンよりも、頭皮に優しいジアミンが配合されているので、髪にも頭皮にもダメージを抑える事が可能です!

ヴィラロドラカラーの色味も豊富ですので、

透明感のある色味も出せます

白髪染めとは思えない綺麗な色味が沢山ありますので、ご相談ください。

明るめの仕上がりの髪に対しては、少し薄く染るのですが、リタッチ部分が伸びて来た時にパキッとしたラインが出ないという利点もございます。

白髪ぼかしというブリーチをするハイライトカラーもありますが、

ハイライトなどを入れなくても、ぼかすような薄めの色味が入るので、髪を傷めずぼかせます。

どうしても地肌の痒みが気になる

そんな方には、ノンジアミンカラーも用意がございます。

ノンジアミンなので、ジアミンアレルギーの方には、かなりノンストレスで染められますよ!!

頭皮をケアしながら染めたほうが、健康的で艶のある髪になっていきます。

トリートメントに頼らなくても良くなれば、手入れも楽になります。

トリートメントより、ヘッドスパを選択できるくらい髪が綺麗になっていくのが、私の目標とする所でもあります。

白髪が生えてきたら、生えてきた毛自体が既に傷んでいる場合があります。

チリチリしている

艶が無い

まとまらない

うねる

広がる

そんな髪が増えてきたら、エイジング毛だと思ってください。

エイジング毛は、水素ヘアエステや、ヘッドスパなどで良くなります。

白髪染めと自己判断でのトリートメントを繰り返している方は、確実に髪がポワポワになってしまっています。

そうなってしまった方でもまだ遅くありませんので一度ご来店いただきカウンセリングさせていただきたいと思います。

曙橋店 LINE公式アカウント

この記事が気に入ったら
いいね !

STYLIST

野中 奈央

Room hair 曙橋店 の 野中 奈央です。
私の詳しい自己紹介はこちらをタップしてください>>
一人一人の骨格と髪質とライフスタイルを伺い、カウンセリング致します。
その時のお悩みや季節に合わせて、お客様に似合う理由を分かりやすくご提案させていただきます。
ショートカットからロングまで、キュート、フェミニン、ナチュラルなスタイルなど、更にご自宅に戻られてからのスタイリングのしやすさも重視しております。
ブライダルヘアメイクの経験もありますので、パーティセットやお出かけ前の簡単なセットもお任せくださいませ。

この記事を書いたスタイリスト

Related Article

一覧に戻る